

13機関の14番目のメンバー。

ノーバディとは?

・心が肉体を捨てたとき、その肉体が、
 この世界とは違う別の世界で姿を変えて存在している者。

・闇でも光でもない存在。狭間に生きる存在。
 心に捨てられ、抜け殻となり、光も闇も恨む者。

・強い心の持ち主がハートレスになるとき生まれる者。

・心を持たないので、あらゆる感情(喜び、悲しみなど)を感じない。


まぁ要するに、心の強い持ち主が心を失った時に、残された肉体が勝手に動き出すってことだ。

で、極稀に人型のノーバディが生まれて、それが黒いコートを着た奴らになる。



13機関とは?

・黒いコートを着ている。

・心の謎を解明するために動いている。

・存在しない者。

・名前にアルファベットのXが入る。


黒いコートを着たノーバディの集まりを13機関と云う。

それは単に13人いるからで、機関と略すこともある。


名前にアルファベットのXが入るというのは、

例)SORA  ソラ

  ↓+X

  ROXAS ロクサス

名前を入れ替えて、Xを足すという意味。

姿形は以下の動画や公式HPで確認してほしい。

(動画は勝手に消えてる可能性があるが)



ちなみに内容はKHのシークレットムービーだ。



はい、という訳で、オレも自分のノーバディ作ってみた。























13機関の幻の14番目。

名前はxeik(ゼイク@正しい表記かは不明)。

属性は鏡。

人の動きや技をコピーできるらしい。

このポーズもゼムナス(13機関のボス)のマネだろう。



性格は元の本体と同じく気分屋。

機敏に動く時もあれば、全くやる気がない時もある。



武器はブレード(刀)。

これも元の本体がブレードを振り回していたことが要因と考えられる。



基本的な構えは刃先を下に向けるスタイルだが、人の動きをマネするので構えはその都度変わる。

だが、技は自分と似た形状の武器だけしかコピーできない。



ブレードは二本ある。

片方のブレードは短刀なのが特徴。

短い分、扱い易いが攻撃力が劣る。

基本的な構えは短刀の方を肩に乗せる感じ。



「なんでオレより年下のロクサスが機関にレギュラー入りできるんだよ」

最近の悩みはどうやったら機関ナンバーを貰えるか。

自分より年下のロクサスが機関に入っていることにジェラシーを感じている。



「どうせオレは補欠ですよ。あーやってらんねぇ」

やる気を無くすとダレる。

見た目でもやる気を無くした状態になる。



「ん?」

実は機関は全員携帯を持っている。

機関に属する者は全メンバーの番号の登録が義務付けられている。



「電話?」

ストラップは付けるも付けないも自由。

xeikはDドナルドのストラップを付けているらしい。



「もしもし?」

「おい、新入り。ジュース買ってこい」

「アクセル先輩?え?ジュースって今からッスか?」

「当たり前だろ。闇の回廊使ってすぐに持ってこいよな。じゃ」

「え、ちょ…。マジッスか」

闇の回廊というのは簡単に云うとワープゲート。

機関が世界を渡り歩くのに使われる。



「どれ買えばいいんだ…?」

13機関は基本的に感情がないので、美味しいものを食べても飲んでも何も思わない。

しかし、心を持っていたという記憶から、感情があるように振舞うことができる。

つまりは機関は全員演技派ということになる。



「ヘタなもん買ったら怒りそうだよなぁ。絶対チャクラム投げてくるよあの人」

13機関には各々自分に合った武器がある。

アクセルはチャクラム、ロクサスはキーブレードと云った具合だ。



「無難にコーヒーにするか。冷めてもあの人火出せるし簡単に温めれるだろう」

各々自分に合った武器があるように、実は属性もある。

アクセルは火、ロクサスは光だ。

稀に月や花といったよく判らん属性もある。



「コーヒー買いました。今から向かいます」

「コーヒーだあ?オレはコーラが飲みてぇんだよ!」

「えぇ。聞いてないッスよ」

「オレがコーラ好きなのは見た目で判るだろ!」

「無茶苦茶だ…」

「何か云ったか?」

「…いえ」

「よし、じゃ、コーラ楽しみに待ってるぜ」

「心なんかないくせに…」

「何か云ったか?」

「買ってきます」



「全く人遣いの荒い…」

機関の指令は基本的にゼムナスが出して、各々に指示する。

xeikは下っ端なので、パシリ扱い。

実力を認めて貰えないらしい。

まぁ、それでも一応機関のメンバーなので闇の回廊は使える。

そして、xeikはアクセルにコーラを届けに行った。


xeikの属性は鏡なので、ロクサスやソラのコンボ解析をすることを頭に入れているらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
