

今年の新入社員について。

幼少時、デパートにて。

kei「母さんが迷子になった!」

迷子はお前だ。

どうもkeiです。



新入社員が来た。

何か一カ月研修があるらしく、オレのいる課に誰が来るかは知らないが、三日交代である程度の課を回るとかなんとか。

ちなみに今年、うちの会社に入った新入社員は4人だ。

そのうち二人は研修で来たので少し喋ったが…かなり不安だ。


一人目。

やる気がなさそう、ふてぶてしい、居眠り、休憩が長い、ボーっとしてる…etc

研修だからつまらないのは判る。

判るが…。

居眠りはないだろう。

しかもやれと云われたことはほとんど進んでいないように見える。

っていうか煙草吸ってるんだが。

あれ?お前未成年だろ?


二人目。

二人目は一人目よりかは少しマシな感じがする。

寝てなかったし。

だけど、何というか何か足りなさそう。

根気とか努力とか、学ぶことをしなさそうな感じ。

掃除はしてくれそうだが…。

一人目は掃除とか絶対しないと思うが。

まぁ、どうでもいいけど、こいつも煙草吸うんだね。


喋ってないが三人目。

三人目はもう論外だ。

今日、通勤中に三人目を見かけたのだが、三人目は自転車に傘を引っかけて通勤していた。

前かごにカッパらしき雨具はない。

あーそういや夕方から雨が降るんだったな。

…まさか、コイツ、傘さして帰る気じゃないだろうな?

傘さして自転車に乗ってるところを上司に見られでもしてみろ。

即注意を受ける。そもそも道路交通法違反だ。

なんでそんなことも判らないんだ。

っていうか二人目の話に寄るとこいつも煙草吸うらしんだけど。

ナニコレ?ドユコト?


四人目は喋ってないし、ほとんど見てないので不明。

でも一番まともだと思う。

煙草吸わないらしいし。


という訳でオレ、この四人と仲良くなる自信がありません。

一人目を見てたら、自分がいかに真面目なのかを実感できたし。

二人目を見てたら、自分にどれほど集中力があるのかを再認識できたし。

三人目なんか論外だろ。

っていうかどいつもこいつも煙草吸ってんじゃねぇよ。


あぁ、マジで不安だ。

ヘタしたらオレが仕事教えないといけないし。

というかオレのほうが新入社員に見えるらしいんですけど。

最近の子は老け過ぎやしないか。


まぁ、うちの課に一人来るのは確実らしいんで覚悟は決めておかねばならない。

オレのやる仕事はその新入社員にパスしなくてはいけないし。

どうにかマスターしてもらえるように自己流の手解きをするしかなさそうだ。


配属は6月の初めに判るらしい。

予想では二人目が来ると思う。


あぁ、そういえばオレと同期の奴の評価も悪いみたいだ。

他の人から「アホ」「ブサイク」とかって呼ばれてた。

けれど、そいつはオレよりかは人脈広そうだけどな。




話は変わるがちょっと仕事が忙しい。

まぁ二日行って一日休みにしてやったので、明日を越えれば休みだが。

とりあえずこの忙しさは一週間は続くだろう。

今日は7時半には帰れたけど、明日は何時かな。

忙しかったら8時を超えることなんてざらにあるからなぁ。


ま、明日仕事が終わったらスーパー行ってうまか棒(アイス)いっぱい買おう。

四割引だし。

あと近いうち宝くじ買おうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
