

何となくそう思った。

社会人になったら時間がない。

休みは貴重な一日になって、半分は休養に使いたいのが本音。

だから例えばゲームを買ってもクリアには二か月くらいかかったり、

本を読むのに何週間もかかったりする。

で、ゲームで一日が潰れたら自分の人生に疑問を覚える。


満たされる人生を送るには夢を叶えればいいんだろうけど、

人生そんなに甘いもんじゃないし。

いつまでもフリーターやニートなんかやってたら痛い目見るし。

それでも人生を楽しく生きているのはフリーターのほうなんだろうな。

お金貯めても使うものないし、使いたいと思わないし、

結局は将来の資金になったりするんだろう。

結婚できれば結婚資金にもなるのかな。


結婚とかする機会があれば、相手はきっと生活面では楽になるだろう。

給料の7、8割を貯金しているのだから。

酒もしない、煙草もしない、ギャンブルもしない、無駄遣いしない。

自分の周りの人達がそういうのにお金を注ぎ込むのを否定はしないけど、

理解もできない。

でも、自分の人生で勝負をするのはすごいことだと思う。


これと云って趣味もないし、

何を楽しみに生きているのかも判らないまま、

過ごしていって一体なにがあるのだろう。

こういう風に考えたって何もならないけど、

生きていくのはこういうことなんだろうから、

あたかも悟りを開いたみたいな感情で振る舞って行くしかないんだろうな。


つまらない人間だ。

つまらない人生だ。

でも生きるしかない。


なんとなくそう思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
