

バースデーイヴ。

あぁこれでオレも16歳かぁ。

いや、まぁ正確に云えば16歳と48か月だけど。

どうもkeiです。



誕生日前日(4日)、Tとヤツとオレで晩飯食いに行くことになった。

行った場所はジャスコで、そのジャスコの中にある中華屋に入った。

その中華屋はヤツの兄貴が働いているらしい。

とりあえず中に入って、メニューを頼んだ。


オレは風邪がまだ治ってないし、食欲もないのでラーメンを頼んだ。

Tもラーメンを頼んだ。

ヤツは炒飯と餃子を頼んだ。

正直ここは量の割に高いし、味も普通らしいので期待はできないだろう。

出てきたラーメンもやっぱり普通だった。


その後はゲーセンに行った。

ヤツはいつものようにUFOキャッチャーにコインを投入しまくっていた。

多分トータルで3000円くらいは余裕で超えているだろう。

Tも何回かコインを投入していた。

オレの場合は本当に欲しいものじゃないとコインを入れないので、取る喜びを主としているヤツのスタンスとは違う。

だからUFOキャッチャーに金を費やすことはほとんどない。

それにやっても無理なら1回で諦める。

だが、オレは前々からちょっと欲しいものを度々、見かけていた。

それはデビルミッキーシリーズのドナルドだ。

(デビルミッキーとはディズニーのミッキーとドナルドの顔を最高に悪くしたバージョンの人形)

ミッキーは正直微妙だが、ドナルドの出来はかなりいい。

今回は久し振りにそれを狙おうと思った。


さて、オレの狙いはドナルドだ。

ドナルドの青だ。

しかし、その青ドナルドは全くいい位置にいない。

なので、Tが店員を呼んで、邪魔なミッキーとドナルドの位置を交換してくれた。

そんな裏ワザがあるのか…。

オレはコインを投入し、早速そのドナルドを狙う。

が、オレが動かしたアームは何故かドナルドではなく、ミッキーに引っ掛かり、さらにそのミッキーは5体ほどのミッキーと絡まっており、

結局オレは驚異の5個どりを実現したのだ。

kei「はぁ!?」

T「奇跡か!」

オレはゲットした人形を片手いっぱいに掴み外に出す。

が、肝心のドナルドがいない。

オレはドナルドが欲しいんだよ!

なのでまたコインを投入する。

しかし、二回目は失敗した。

三回目もまたコインを入れる。

するとどうだろう。

奇跡がまた起こったのだ。

ボロボロと落ちてくるミッキーにオレは驚きを隠せない。

あの頃は本当にオレには才能があると感じましたね。

しかも落ちるところには既にドナルドが引っ掛かっている。

オレはお札を両替し、ドナルドを狙い続けた。

何度かの苦労はあったが、ようやくゲットすることができた。

多分、1300円くらい使ったけど、まぁいいかと思った。

全部で12体ゲットしたから。

1個を200円だとしたら2400円するものを大体半額でゲットしたってことだし。


10時くらいになり、次はセガに行った。

ちなみにセガはゲーセンだ。

前にも書いた通り、いい歳した大人が戦国系のカードゲームをゴチャゴチャやってるところだ。

あんまり空気はよろしくないが、とりあえずゲームを見てた。

Tはシューティングゲームをして、ヤツはクイズゲームとかしてた。

他にはテニスのゲームを一人ずつ対戦したりした。

オレは二人には勝ったが、コンピューター二人目に負けてしまった。


セガを出て、今度はカラオケボックスに向かった。

そのカラオケボックスには今Tの彼女とその友達とその弟がいるらしい。

仮に名前をHとNとN弟にしよう。

弟とは接点はないが、HとNは実は小、中と同じ学校(Hは高校も同じ)なので面識はある。

それにNはオレの幼馴染の親友なので、遊んだこともある。

が、そこまで仲良くはない。

正直云って、昔の知り合いとはあまり会いたくない。なんとなく。

で、後のほうではどうでもよくなって、気が付いたらカラオケボックスに到着してた。


到着して、Tが電話をして、Hが出てきた。

で、どうのこうの話して、カラオケするってことになった。

カウンターに行き、部屋を借りる。

すると、Tは店内に貼られたポスターを発見した。

T「これ誕生日一週間いないの人は写真撮って貰えるんですか?」

店員「撮ってあげるよ~」」

T「こいつ明日誕生日なんですよ~」

店員「じゃあ撮らなねぇ」

kei「あ、お前!」←写真嫌い

オレの反対意見を無視して、写真を撮る羽目になった。

プライベートで写真を撮ったのは何年ぶりだろう。

企画モノは別として。

で、できた写真をカードに貼って、それをHが自分の部屋に持って行った。

にしてもあの写真、Tがものすっごい笑顔なので、誕生日はTだと勘違いしそうだな。


部屋に移動し、ダラダラして、カードを取りに行った。

カードにはHとNのメッセージが書かれてた。

で、Nとも対面した。

N「kei小学生の頃から変わってないやん!」

kei「そっち変わりすぎだろ!」

…オレは小学生のままですか?

なんかそういうことをよく云われる。

「昔とちっとも変ってないね!」

とかな。

オレはきっと成長がストップしてしまったんだろう…。

そういえばHもNもオレのことを名前で呼んでていたのが印象的だ。

オレのことを名前で呼ぶ人は今となっては珍しいから。

中学までは名前で呼ばれることの方が多かったけど。


部屋に戻って普通に歌を歌った。

途中、また向こうの部屋に行ったりもした。

採点したりして、割と騒いだ。

採点は音程としゃくりとビブラートがとかがあるのだが、オレはなぜかしゃくりが異常に多かった。


4時になり、お開きになった。

もう夜中の4時だ。

こんな時間まで遊んだのは初めてだと思う。

車に乗り、ヤツの家に行って、Tの車に乗り換え、オレの家に行った。

帰ってすぐに寝た。


起きたら11時くらいだった。

ハッピーバースデートゥーミィー。


ちなみにUFOキャッチャーの戦利品はこちら。



これがデビルドナルドだ。

多分、デビルダックっていう名前だと思う。



これがデビルミッキー。

前と後ろの二種類あるけど、どっちもデビルミッキーだと思う。



ちょっとボケたけどこれで全部。

上の手前のミッキーは青、赤、黒の色があって、奥のは赤、青、灰の色がある。

KHでは100%出られないミッキーだな。

ちなみにディズニーが公式で認めているモノだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
