スポンサーサイト


Roman~僕達が繋がる物語~ ライヴDVD

YEAH!!!!

(親指を立てながら)

どうもノアシス・ケイ・ローランです。

今日はローランです。



RomanのライヴDVD買った!!1111!!!




で、見た。



よかった!!!

お腹いっぱいです。はい。

青髪のHiverを見て冷めやしないだろうかと思ってたが大丈夫だった。

っていうかもうSound Horizonはコスプレし過ぎだな。


歌の方は素晴らしかった。

Hiverの裏声は誤魔化して歌ってなかったところもあったけど。

双児の人形の出来もよかった。

双児の歌姫はでかかったけど。

じまんぐの暴れっぷりも面白かった。

かなりしんどそうだったけど。

っていうかじまんぐはヘリウム吸って声を高くして喋ったり歌ったりしてた。


途中、井上あずみも出てきたけど、やっぱりかなり年上だな。

トトロとかの歌を歌ってた人だしな。

RIKKIも30歳くらいだろうか。


まぁ、ともかく全体的にYEAH!ばっかりしているDVDだった。

あぁあと、「11文字の伝言」が終わった後もう一回「朝と夜の物語」を歌ってた。

全員で。サビまでだけど。

「YEAHld」は一人ずつ順番に歌ってた。

アカペラだけどHiverの「StarDust」とかもあった。


前作のライヴDVDよりもスケールはアップしたけど、演出は減少かな。

まぁ、前作のはライヴというかミュージカルっぽかったけど。

変な仮面もあったし。


2期メンバーになって、各々の負担は減った模様。

前作はあらまりがほとんど歌ってたから、相当しんどそうだったし。

と云ってもじまんぐは最後ヤケクソ気味に頑張ってたけど。


購入先はTSUTAYAなので朝色カラーをゲットした。

箱に入っていてそれを出したら観音開き仕様のケースが出てきた。

それの表と裏には歌姫の双児が写っているのだが、照明のせいでムンクみたいになってる。

あと、前作と同じようなブックレットもついてた。

それとパスポートも入ってた。

なんとなく本物のパスポートを意識している作りだが、名前はすでに英語で「ローラン」と書かれていた。

Sound Horizonのイベントに持っていくとハンコでも押して貰えるとかだったかね。

多分、行く機会はないのだろうが。



そういえばRomanの漫画も見た。

原作を知らない人が見たら、さっぱり意味不明な漫画だっただろう。

題名は「プロローグ」だったが、中身は「朝と夜の物語」と「焔」だった。

「焔」の女性の名前はオリヴィアだそうだ。

誰。

オリヴィアというのは「檻の中の花」語りで出てくるモノがあるが…。

>養父『アルマー・オリヴィア』の手による絞殺・死体遺棄未遂事件

養父ではないだろう。

さっぱり意味が判らない。

まぁ、漫画家の解釈が入っているのかもしれんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
