

・Roman ・血液型性格診断 ・もうすぐ誕生日

お前を生きたまま殺してやる。

(精一杯かっこつけながら)

どうもkeiです。



・Roman

【タイトル】
Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』

【発売日】
2007年4月25日(水)

【価格】
初回限定盤(KIBM-90135/6) \6,900(tax in)
通常盤(KIBM-135/6) \5,500(tax in)

【初回版】
ボックスケース入り・観音開き豪華特殊パッケージ仕様
48P写真集ブックレット,Sound Horizon kingdomオリジナル・パスポート入り

【収録内容】
★Disc-1 ゛le discque de la Lune"
1.戴冠式
2.朝と夜の物語
3.焔 
4.見えざる腕
5.呪われし宝石 
6.緋色の風車 
7.天使の彫像 
8.美しきもの
9.歓びと哀しみの葡萄酒 
10.黄昏の賢者 
11.11文字の伝言
★Disc-2 ゛le discque du le Soleil"
1.星屑の革紐 
2.澪音の世界-Savant Hiverの世界- 
3.神々が愛した楽園-Belle Isle-  
4.終端の王と異世界の騎士-The Endia & The Knights- 
5.YEAHld 
PV「終端の王と異世界の騎士」 
PV「見えざる腕」
*特典映像(限定盤のみ収録)「本編未収録ハプニング集」

【オリジナル特典】
タワーレコード:アナザーボックス「夜色」仕様
TSUTAYA RECORDS:アナザーボックス「朝色」仕様(一部対象外の店舗もございます)
とらのあな: パスポートカバー
マグマニ:ブロマイド
メロンブックス:ポストカード
ヤマギワ:ポストカード


とまぁ、以上がDVDの詳細。

オレは既にTSUTAYAで予約してしまったので、朝色仕様なのだが。


収録内容で気になるのは、「澪音の世界-Savant Hiverの世界-」と「YEAHld」だな。

見た目から察するに、澪音の世界-Savant Hiverの世界-は領主さまとじまんぐが歌うんだろう。

YEAHldはYEAH!しながらYieldを観客全員で歌うのだろう。

超楽しみだ。

あと、領主さまがどう歌うのかも楽しみだ。



・血液型性格診断

自分の周りの人間を観察し、血液型性格診断を書いてみよう。

ちなみに男女の違いなく、すべて一貫して記すつもりだ。


【A型】
几帳面ではあるが、それは自分に関係あるもののみ。
約束事は守るが時間にはルーズ。
責任感がある。
様々な環境に慣れ易い。
世話好き。
仕事はきちんとこなすが、たまにヘマをする。
穏やかな人が多い。
決断力がある。
集中力がある。
平気で嘘を吐く。
前ふりが長い。
後先を考えない。
器用に立ち回る。


【B型】
自己中。
自己完結型。
メールは面倒だったり、自己完結したら返さない。
輪から外れる節がある。
いじられ役。
自分の云いたいことだけ云う。
不満があれば何もしない。
陰口、悪口を云う。
嘘を吐くのがヘタ。
結論を先に云うし、求める。
一癖ある人が多い。
敵が多い。
短気。


【O型】
おおざっぱ。
「いつかやろう」などの言葉を用いた際は実行に移すことはない。
口だけ。
基本的に面倒見はいいが、自分の行動を顧みない。
人の気持ちを判っているつもりでいるが判っていない。
発言面でも人を傷つけ、行動面でも人を傷つける。
話を聞かない。
忘れやすい。
面倒くさがり。
人を怒らせるのが上手。
云うことが理に適っていない。
人のことについて話すのが好き。
いじり方がヘタ。
いじられ方もヘタ。
人任せ。


【AB型】
冷めている。
人、気分によって接し方が違う。
意見をころころ変える。
自分のことでも客観的。
色々な顔がある。
いじられるし、いじれる役。
毒を吐く。
孤独でも平気。
理屈っぽい。
話の中で矛盾がない。
損得勘定で動く。
掴みどころがない。
慣れている人にしか本性を出さない。
人を見下す。
話の流れを汲むのが得意。
人に厳しく自分に甘い。


という感じだろうか。

オレ視点で云うなれば、


A型とオレは基本的に相性はいいらしい。

長く付き合える人が多い。


B型とオレは微妙だ。

B型側が避ける節があり、それ以上の進展もない。


O型とオレは相性はよくないらしい。

いちいち勘に触ることがある。多分全員。


AB型とオレは普通。

仲のいい人は仲良くなれるが、そうでない人はそのまま終了する。


って感じだ。

少しでも当てはまることがあればオレの観察眼も中々だろう。



・もうすぐ誕生日

あぁ、もうすぐ誕生日だ。

もう成人か。

何か悪いことをやっても、もう少年Aくんでは通じないわけだな。

はぁ。

これで10代最後と思うと何か虚しい。

後はもう下って行く一方なのだから。

まぁ、いいか。

大事なのは実年齢じゃなく見た目だろう?

オレはまだまだ10代で通すぜ。


今年の誕生日プレゼントはどうなるだろう。

去年はもらう数よりあげる数のほうが多かったが。

まぁ、ないならないでいい気がする。

もう20歳なのだから。

それにプレゼントはあげなければいけない義務ではなく、

あげたいと思う気持ちがあって初めて成立するのだから。

アッチャンカッコイイー!!(古)


そういや「もうすぐ誕生日」って感じのタイトルの記事は毎年書いている気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
