

ジョイフルにて雑談。

KHFM+イメージ画像

ソラとロクサスが背中合わせ。

どうもkeiです。



Yが帰ってきた模様。
で、Tも帰ってきているので、とりあえず会うことにした。
といってもやれることなどないので、雑談するしかないんだが。

ジョイフルに向かい、ドリンク飲み放題と他何か頼んで雑談した。
大体が近況のことだったが、Yは話の大半は「彼」のことを話していた。


kei「結婚って何歳でしたい?」

Y「28歳」

kei「遅いね」

T「その彼とは結婚すん?」

Y「結婚はどうだろねぇ。頼りない部分があるし。考えれん」

kei「(いずれ破局することが決定的な恋愛か)」


Y「男は30過ぎて結婚するほうがええよ。30過ぎならそこそこお金溜まっとるし」

T「そうやね」

kei「(オレはとっとと身を固めておきたいけど)でも酒もタバコもギャンブルもせんかったら5年で500万は楽に貯まるよ」

T「そういう考え方は先が見えるけんやめたほうがええよ。そういうカレンダーってあったや」

kei「100年カレンダーね」

T「それそれ。自分の人生が紙切れに入って愕然として自殺するやつ」

kei「それは心が弱いやつだけだ」


Y「車乗って音楽は絶対にaikoのCDを入れよる。他の曲聴いててもaikoにする」

T「酷」

kei「酷いな」

Y「で、歌う」

kei「歌うんかい」


Y「彼は手取りで26万くらいもらいよる」

T「なにしよんだったっけ?」

Y「潜水艦の設計とかしよる」

kei「五日出勤?」

Y「土曜日は行ったり行かんかったり」

kei「時間は?」

Y「8時から大体6時くらい」

kei「26万もらえてもそれは嫌じゃな。休みの日を自由に設定できて、かつ3日行って1日休みがええな」


途中、SとFが来た。
Yのマフラーを持ってきたらしい。

Fは小学生からの付き合いで、高校も同じだったので、割と仲はいいほうだ。
まぁ、顔見しり程度だが。
で、二人ともでけぇメガネかけてた。
今ああいうのが流行ってるのだろうか。

二人が帰って、オレとTとYも帰った。
というかオレに用事があったので解散になったのだが。

帰宅途中、Eを見かけた。
Eは最近、メールを返さないらしい。
理由は面倒だから。
人としてダメだと思うが、どうでもいい。

って感じでオレは家に帰った。
そんな木曜日。



今日はすごく疲れた。
仕事は定時に終わったけど、何か疲れた。
精神的にも体力的にも。
気温は一段と冷え、その上強風。
外に居たら何もかもどうでもよくなる。
たったこれだけのためにこんなのってないよ。

今頃、TとヤツとOとテンショウと樋は楽しくワイワイやっているのだろう。
そこにオレは行けない。
時間的にも、体力的にも。
っていうか明日も仕事だし。
やってらんない。

最近、よく飯を食べる。
今日も晩飯後に何か食べ物ないか聞いた。
kei「食べ物ない?」
母「そこにケーキがある」
kei「オレはケーキが嫌いだ」
ケーキが嫌いなのは、無駄に甘ったるいから。
そもそもオレは和菓子派なんだ。

今回は記事の書き方を変えてみた。
読みやすい書き方を模索中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
