スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別。

もし僕がタバコなら君はライターだね。

なぜって?

それはライターである君が僕のハートに火をつけたからさ。

(3年前にTが送ってきたメール)

どうもkeiです。




今月は全然、ブログを更新していない。

割と忙しいのも理由にはあるが、なんというか書くことがないというのが現状だ。

仕事のことを書いてもしょうがないし。

夢も見ているが、夢のことばっかり書いていると夢ブログになりそうだし。

日々に変化がないのだから、書くことがないというのも当たり前。

全く、やるせないものだ。

それが人生というもの。

自分は特別ではないのだから。


特別といえば、中学の頃、本当に特別な奴がいた。

神の子と云う称号を与えても申し分ないほどの逸材で、マンガに出てくる優秀キャラをカタチにしたような奴だ。

成績も優秀で、性格もよく、さらに美人。

おまけに生徒会長に選ばれるなど、本気で特別な奴だ。

あいにく、オレはその神の子とはあまり関わらないように生きてきたので、話したこともあまりないが、性格はよかったらしい。

オレの場合、何故か「嘘臭」というイメージがよぎって、近づこうとさえしなかったが。

いや、それでも小学生の頃は席が近くのときは話してたな。

小学生のときは何も考えずに過ごしたようなもんだし、人のことについて深く考えた覚えはないから話していたのだろうが。

まぁ、中学に入って話すことはほぼなかった。

オレのことを名前で呼ぶ、数少ない人物の一人ではあったが。

その後、高校に入学し、神の子と会うことはなかったが、奴の噂は何故か流れてきた。


塾も家庭教師もなしで、自らの力だけで、学年3位の成績。

告白されまくり。

東大には行けたが、やりたいことがないから、早稲田に推薦入学。


卒業式には答辞だか送辞だかを全校生徒の前で披露したらしいが、教師、生徒、家族の全員が奴の声に感動したらしい。

もはや別次元の人間のように感じる。

また、これも噂なのだが、将来はアナウンサーになりたいとかなんとか。

何年後かに奴がアナウンサーとしてテレビに映るのか、それとも井の中の蛙オチで他に就職するのかは知らないが、

この地域はやたらとテレビに出る人間を多く出しているなと思う。



おっと、何故か昔話みたいなものを書いてしまった。

もう奴と会うことはないだろうが、奴ほど普通の生き方が似合わない女も珍しいだろうな。

ちなみに中学の時の大半の男子は奴に惚れていました。

僕は他の子に夢中でしたが。多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。