

一番好きな肉は鶏肉。

それいけアンパンマンの歌詞って何気に重いよね。

>何のために生まれて 何をして生きるのか?
>答えられないなんて そんなのは嫌だ

>何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?
>判らないまま終わる そんなのは嫌だ

どうもkeiです。



最近、休みの日の昼食はどこかで外食をするのが日課になっている。

行くのは大抵、前にも行った中華屋で、頼むのはいつも「からあげ定食」。

他に頼むのはせいぜい「ラーメン」くらい。

だからオレはよく行く店なのにこの店では2品のものしか食ったことがないということになる。

他の物を頼む気はない。

なぜならオレは鶏肉が好きだからだ。

この店の「からあげ」はオレの好みに8割方マッチしており、そのせいで少し遠いがちょくちょく来ては頼んでしまう。

だが、食い慣れたのか少し物足りなくなってきた。

もう少し量を多くできないものか。

一般的に食う分としては申し分ない量だが、慣れたらもう少し欲しい。

なので聞いてみた。

kei「大盛りとかできませんか?」

「ごはんの大盛りはあるけど」

kei「ごはんだけですか?おかずはそのままですか?」

「おかずはできんね。もともと大目に入れてるんで」

kei「そうですか」

「なら、からあげを単品で頼んで、ご飯を頼むっていうのもあるけど」


からあげ定食―840円

からあげ―900円


単品で定食より高ぇ。

これはどれだけ「からあげ」がてんこ盛りになっているのかを期待してライスを注文するか、

無難に「からあげ定食」にしてライスとスープにありつくかは、自由だあああ!

からあげ イズ フリーダム

というわけでオレは無難に「からあげ定食」を頼んだ。

まぁ、いつものことだ。

だが、次は「からあげ」とライスを頼んでみようと思う。

どれだけてんこ盛りなのかを期待して。


あと、この店で「からあげ」を食ったら大抵、口の中を火傷してしまうのもいつものことだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
