

・夢4 ・夢5 ・夢6 ・ヒーロー2 ・自分説明書2 ・けんびき ・年賀状 ・睡魔

ほぼ初対面の女の子に「笑った顔が可愛い」って云われた。

オレもまだまだ捨てたもんじゃないな!!!

と、声を大にして云いたい今日この頃でした。

どうもkeiです。



・夢4

ディスコっぽい(とりあえず皆がわいわいする場所)にいるオレ。

隣には知り合いらしき人物。

手にはピストル。

kei「やめとけって」

オレは知り合いに殺すなという意味で話しかけるが、その知り合いはまるで無視。

5秒後にはパンパンパンと引き金を引きまくった。

kei「またかよ」

どうやら前にもあったらしい。

そんな覚えないが。

で、オレは人間を殺している人間の隣でただ一緒に歩く。

kei「(あぁやべぇ、数人逃げた。

このままじゃあ、オレも捕まっちまう。

見た感じ共犯だしな。

うん、逃げよ)」

オレはこっそりと知り合いのところから逃げる。

急いで、裏路地を抜け、どっかのホテルに入る。

エレベーターに乗り、自分の部屋の階へ移動する。

が、その前に途中の階からオレと同年代らしき人間が数名エレベーターに入ってきた。

あからさまにこそこそ話しをしてる。

「え?学生ってここのホテル泊まれたっけ?」

「どう見ても学生だろ」

もうオレに「早く答えろよ」と云っているようなもんなので、オレは話しかけた。

kei「オレ、学生じゃないんだけど」

「「「マジで!?」」」

うぜぇなと思ったが、エレベーターが自分の部屋の階に着いたので降りる。

すると奴らも降りた。

「オレと同じような人がいるなんて」

「よかったな」

意味が判らんが、オレにまだ用があるらしい。

で、自分の部屋の扉を開けると何故か名乗られた。

「オレ、島津○○(名前は忘れた)。よろしくな」

kei「オレ、kei、よろしく」

挨拶を終えて、扉を閉める。

kei「(オレが人殺しの仲間だなんて誰も思わないんだろうな)」
 
オレは頭をスッキリさせるためにシャワーを浴びた。

kei「(捕まるかな…)」

今更ながらに後悔したところで夢が終わった。



・夢5

視点がバイオハザードみたいなゲーム画面。

オレは店のマスター、味方にマスターの嫁。

ガトリングっぽいの(座る所がある連射タイプの銃)を使い、タイラント(ボス)を一定時間内に倒すミッションをしていた。

で、何度もチャレンジするが、殺される殺される。

埒が明かないので色々な方法を試してみる。

嫁を使い、回復アイテムを投げるが遅すぎて殺される。

嫁を使い、タイラントにダメージを与えに行くが返り討ち。

嫁を使い、他の場所にアイテムがないか探すが、スタート地点に戻るだけ。

マスターはガトリンクを使うことは絶対らしく、動くことができない。

どうやら撃つしかないようなので、オレはタイラントに銃弾を浴びせまくった。

で、何度目かのトライで、ようやく倒し方が判った。

どうやら至近距離で倒すと、周りの酒に引火して、タイラントに火がつくらしい。

こちらも多少の火傷を負ったが、どうやら倒せたのでミッション終了。

で、夢も終了。



・夢6

どっかの(見たことない)家が見えるところで、布団に包まって寝るオレ(地べたではない)。

夢の中でも寝ようとするとは意味不明だが、誰かがオレの体をつついていることに気付く。

「誰だよ」と思いながら振り向くと、いきなり布団の中に侵入され、抱き付かれる。

「はッ?」

驚きながら、侵入者の顔を見ると見たことのない女。

髪の毛はセミロング、高校生のような風貌。

「誰…」

で、布団から顔を出して、家を見ると車から男が数人出てきた。

どうやら家の主らしい。

「横の兄だ…」

現実で横の兄貴を見たことはないが、夢の中の設定ではそうらしい。

特に関わりに合うこともなく、オレはしがみ付かれたまま、現実へと引き戻されるのだった。



・ヒーロー2

電王が始まった。

予想以上に大丈夫そうな感じがした。

今回は声優を起用しているみたいで、主人公の人格が変わった時には声優の声になっている。

人格が変わるというのは、多重人格とかいう訳じゃなく、何かまぁ乗り移られるらしい。

髪型も変わり、性格も豹変。

まるで銀狼怪奇ファイル。

で、ライダーに変身した時は白いフォームで登場し、赤いボタンを押したらまた人格が変わった。

ベルトのボタンでフォームチェンジできるらしい。

えらく簡単なフォームチェンジだ。

まぁ、何か今回も面白そうなのでこれはちょっと期待できるだろう。

主人公に取り付いたイマジン(こういう種族らしい)の名前がモモタロスらしいが。

「俺、参上!」

「俺、再び参上!」

「俺の必殺技パート2!」

俺、俺ばっかり云うので、モモタロスは俺様キャラなんだろうな。

あと今回は同属同士の戦いなので、初期のライダーみたいに感じる。

(初期のライダーはショッカーによって改造された人造人間)

何はどうあれ楽しみだ。



・自分説明書2

■故障かな? その前に…■
Q1:話し方が他の人と違うような気がするんだけど…。
→貴方が本製品は大人しいという印象を受けるのならば、貴方にはまだ心を開いていません。

Q2:最近、連絡を取らなくなりました。
→本製品は気まぐれなため、頻繁に連絡を取り続ける時もあれば、一切連絡を取らない時もあります。
 しかし、相手から来た連絡にはちゃんと答えるので、連絡を取りたいのならば貴方から連絡するようにしましょう。
 又、本製品はgive and takeを好むため、自分からばかり連絡を取り続けることにうんざりする傾向にあります。

Q3:いつまで経っても心を開いてくれません。
→貴方はDQNではありませんか?
 そうでなくても本製品は不用意に騒ぐ人やTPOを守らない人を毛嫌いします。

Q4:何か不機嫌なんだけど…。
→寝起きではありませんか?
 寝起きの場合だと思考力が低下し、目も虚ろなため不機嫌な表情に見えます。
 不機嫌ではありませんのでご心配なく。

Q5:朝じゃないのに不機嫌なんだけど…。
→仕事帰りではありませんか?
 仕事中に腹の立つ要因があれば、不機嫌になることがあります。
 その際はあれこれ聞かずに、話しかけられるのを待つようにしましょう。

Q6:てっとり早くご機嫌にする方法はありませんか?
→アーモンドやナッツの入ったチョコを与えましょう。
 又、きなこ餅味のチロルチョコもオススメです。
 もっとてっとり早い方法をお望みでしたら、手作りのものをプレゼントしましょう。
 (※注意 女性にのみ有効の手段です)

Q7:男に告白する時があるんだけど…。
→本製品に同性愛主義思考はインストールされていません。
 
Q8:確かに男に「好きだ」とか云ってるんだけど…。
→本製品に同性愛主義思考はインストールされていません。

Q9:いや、でも確かに男に愛を囁くんだけど…。
→本製品に同性愛主義思考はインストールされていません。
 冗談で云っている可能性があります。
 愛を囁かれた人は本製品に笑いながら「死ね」と仰っていませんか?

Q10:たまに親切なのか冷たいのか判らない時があるんだけど。
→親切な人には親切にしますし、冷たい人には冷たく接します。
 又、現実主義思考がインストールされているので、的確なアドバイスを行えます。
 的確なアドバイスが冷たい印象を与える可能性は十分にあります。



・けんびき

ちょっと前、けんびきを引き千切ったら血がドバドバ出た。

場所が唇の端っこだったので見た感じ、

お前どこのZ戦士だよ。

って感じになっていた。

なんかもう気分的にはセルとかブロリーとかと戦った感じ。

いや、戦ってないけど。

とにかくもう最悪だった。

唇の端っこだけど、カサブタみたいになってるから目立つし、口開けるたんびに切れて、血は出るし。

一日で何度血を流したことか。
(飯食うたびに血を流してました)

今ではもう大分、治癒してきたからあまり目立たなくなったけど、まだ油断はできない。

何故ならまだ切れやがるからだ。

早く治ってほしい。



・年賀状

もう1月も終わりだ。

今年の年賀状は会社関係のが増えたのでやたらと多いが、知人関係のは減った。

最近ではメールで年賀状を出すのが流行っているのだろうか。

メールであけおめの挨拶をしてきた大概の者は年賀状を送って来なかった。

全く、寂しいものだ。

何が寂しいって全然、愛がこもってないしその人のために作ったという印象が皆無だからだ。

そりゃあ例えば、すんごい長文で画像もそれっぽいの貼り付けてたら「すげぇ」とは思うけど、宛先で『一斉送信』だったのを見つけたら一気に冷める。

そんなのはただ印刷した年賀状をコメントもなしに送るのと同じ。

その人のためとかじゃない。

なので、オレも『一斉送信』で全て処理した。

メールで年賀状出してきた人には来年の年賀状は削っておこう。

送っても返ってこない手紙を出す意味などないし。

全く、寂しいものだ。



・睡魔

最近はよく眠る。

昨日など夜の8時半から寝た。

一回、3時か4時に起きたが二度寝していつもの起床時間に起きた。

で、起きた時の一言。

「眠い」

意味が判らん。

8時間以上の睡眠をとって「眠い」とかほざく体の構造を詳しく知りたい。

疲れているのだろうか。

にしては進んで残業するだけの気力はあるのだが。

あぁそういや、仕事の帰りにたまに病院に行って、注射を射す時があるなぁ。

2本ほど。

んー、末期☆

とりあえずは元気です。生きてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
