

病。



食うべきか...食わざるべきか...

それが最大の謂わば問題だ...

どうもkeiです。



朝起きて普通に朝食を摂り、あかさたな占いを見て、「今日のか行の人の運勢はいいな」と思いながら出勤する。

(あかさたな占いは何故か最悪の運勢の時だけはよく当たりやがる)

そして、会社に着き、仕事を開始する。


仕事を始めて1時間。

体の違和感に気付く。

胸の真ん中がスースーするというか、そこに穴が開いてて風が通ってるみたいな。

とりあえず「何の胸騒ぎだろうか」と思いながら、仕事を続ける。


さらに1時間後、今度は何故か無駄にテンションが高いことに気付く。

ワクワクしているというか、張り切ってる感じ。

手を胸に当てたら心拍数がやたらと早い。

「何ワクワクしてるんだ?オレは」と自分でも不思議に思いながら、さらに仕事を続ける。


30分後、寒気。

「今日はやたら寒いな」


さらに30分後。

「風邪?」


さらにさらに30分後。

とりあえず午前の仕事を終わらせて、体温計で熱を測ってみる。

37度6分。

熱だ…。

この前の吐き気といい、今年は厄年かもしれない。


昼食はほとんど食べれずに、ずっと寝て過ごした。

上司に報告したら、「無理そうなら云え」とのこと。

午後の仕事を始める。


午後の仕事をしてから30分後、頭痛がしてきた。

頭で鐘が鳴ってやがる。

それに顔が熱い。

そういや、昨日も顔熱いって云われたっけ。

伝染ってないといいんだが。


午後の仕事を終えて、熱を測る。

37度6分 → 39度0分

高ッ。

上司に報告し、後はただ寝ていた。


帰宅時間頃、自分の状態を確認する。

頭痛がする、顔が熱い、熱がある、ダルい、喉の痛みはない、吐き気もない、食欲はある。

残業があったらしいが、オレは「帰れ」と云われたので帰った。


家に帰って、氷枕を出して、寝る。

そして、母に病院まで連れて行ってもらった。

医者の話によると「インフルエンザではなく、典型的な風邪」とのこと。

薬を飲んで大人しくしていれば明日には熱が下がるらしいので、大人しく布団に潜って眠り込んだ。


9時から寝て大体朝5時に起きた。

で、熱を測る。

39度0分 → 35度6分

あ、平熱だ。

とりあえず熱は下がったので、また寝た。

そして、いつもと同じ起床時間にまた起きて、出勤した。


熱はないが、頭痛がする。

頭を動かしたら鐘が鳴る。

この痛みに絶えながら、仕事を終えた。

頭の痛みは途中で消えたが、体の気だるさは消えなかった。


今は薬の副作用で胃の調子が悪いが、一応元気だ。

まぁ、風邪とは関係ないが、過労で「けんびき」ができてしまっているが。

(11時まで働けば過労にもなるわな)


3日分貰った薬もどうやら使わなくてよさそうなので、体はよくなったらしい。

明日も仕事なので、体調は整えておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
