

・アルバム ・年賀状 ・情報 ・カラオケ ・会話

GANTZの最新巻の発売日だ。

買いに行こう。

だって、この巻のためにGANTZ全巻読み直したし。

久しぶりに読んだら無茶苦茶面白かった。

まぁGANTZで一番いいのは主人公の名前が「計」(ケイ)ということだろうな。

ナンダソレ。

どうもkeiです(強調)。



・アルバム

Sound Horizonのアルバムコンプリート!


1st Concept Story (plus)「Chronicle」

2nd story CD「Thanatos」

3rd story CD「Lost」

1st Pleasure CD「Pico Magic」

2nd Pleasure CD「Pico Magic Reloaded」

(以下、「Chronicle 2nd」~以降略)


歌詞はもとから見つけてあるから、あとはボーナストラックの類を見つけるだけだ。

ボーナストラックは非常に見つけ難い。

わざとか何か知らないが外されてることが多い。

とりあえず、ボーナストラックを検索してみた。


「Chronicle」

Audio
見えない扉
小さな番人
モンスターの王様3メインテーマ ~その瞳を開いてごらん~

Vision
夏の時雨(完全版)
月夜に堕ちるモノ


「Thanatos」

ピコマリ
輪廻の逆再生
Thanatos システムヴォイス集


「Lost」

12トラック ???(タイトル不明)

ぴこまり☆ジャンケン
ぴこまり☆ヴォイス集
ピコイリュージョン
ピコフラワー
高速の魔法使い
檻の中の高速
忘レ高速モノ


「Pico Magic」

呪文解明!ぴこ魔神☆
輪廻の逆再生
高速の魔法使い
Chronicle 2nd CM


「Pico Magic Reloaded」

8 ???(タイトル不明)

ぴこまりんご飴☆
高速...Reloaded
檻の中の高速
高速の檻花
高速澪音


これくらいか。

ないのは「Chronicleボーナストラック」と名前の判らないトラックだけだろう。多分。

どうにしかして見つけたいが検索しても出てこないのは何故だ。

あと、「LiNK」という曲を見つけたが、一体なんのアルバムの曲なんだろうか。



・年賀状

年賀状を作る時期になった。

社会人になってから年賀状が30枚以上当たり前の世界になったので、面倒臭いことこの上ないがまぁしょうがない。

印刷だけすれば問題はないし。

だが、問題は友人関係だな。

年賀状を親しい者に出す際は手書きのコメントを添えるのが常識だ。

字が汚かろうがどうだろうが、書いていないと非常に淡白。愛がない。

オレは毎年書いているが、今年はどうしたものか。

まぁ、それは追々考えるとしよう。

とりあえず、今現在連絡が取れてかつ何度も会った人には年賀状を出すとするか。

さて、あとはギャグだが…。

前は宛名のところを「様」じゃなく「ちゃん」(T)や「閣下」(ヤツ)にして送ったりした。

今回はどうしたものか。

…まぁ、普通でいいよな。

めんどいし。

とりあえずは裏の絵を決めないといけないな。


・情報

□ RADWIMPS
DVD
説明:インディーズ時代からアルバム曲までのクリップを中心にライブやメイキング映像、
レコーディング風景なども収録されていて、
RADWIMPSのヒストリーを伝える構成になっています。
発売日:2月7日

ライヴ映像の愛しがあればいいんだが。

あとはお腹いっぱいになるものがあればなんでも。


っていうか前のアルバム(おかずのごはん)は正直微妙でした。

似たようなゆっくりめの曲調が多くて、遊び心がない。

ボーナストラックはあるけど、バンプ的なノリなのでそこまでいいものじゃなし。

今までに発売された「ふたりごと」や「有心論」がなかったら何ともしょぼくれたアルバムな気がする。

無人島に持っていき忘れた1枚にあった「あぁいい曲だ」という感じが一つもなかった。

何か物足りないアルバムだった。


□ Janne Da Arc
SINGLES 2(アルバム)
発売日:2月21日

収録内容:
【CD】
01.FREEDOM
02.Kiss Me
03.DOLLS
04.ROMANC∃
05.BLACK JACK
06.Love is Here
07.月光花
08.ダイヤモンドヴァージン
09.振り向けば…
10.Destination
11.HEAVEN
12.メビウス


【CD+2DVD】 初回完全限定生産
価格:\3,990
【DVD1】
シングル全12曲のプロモーション・ビデオ他収録予定
【DVD2】
◆ LIVE DVD Janne Da Arc Live2006 "DEAD or ALIVE"
 -SAITAMA SUPER ARENA 0520-未収録曲
 「闇の月をあなたに…」「MISTAKE」「speed」「-R-TYPE「瞳の色」」
◆Stare【Limited Edition Music Crip(仮)】収録予定


【CD+DVD】通常盤
価格:\3,300
【DVD1】
シングル全12曲のプロモーション・ビデオ他収録予定


【CDのみ】 通常盤
価格:\2,500


今までに発売されたシングルを集めたもの。

今回もせこく3タイプ同時発売。

そして、特別新しい曲も入ってないので、買う気はなし。

っていうか普通にアルバム出せばいいのに。

Janne Da Arcは曲作る気ないのだろうか。



・カラオケ

久々にカラオケに行った。

本当に久しぶりだ。

高校の頃など狂ったように行っていたのに。

今回歌った歌は…っていうかあんまりマジメに歌った覚えがない。

ずっとふざけてたな。

まぁ、今回歌った歌は以下の通り。


・君を乗せて

・God Kwos Rap Ver

・天体観測

・Dolls

・白夜

・愛のかたまり

・溺愛ロジック

・あと忘れた。


白夜(宮本駿一)を歌ったときに声が似ていると云われた。

掠れ具合が。

まったく一緒ではなく声の感じが似ているということだろうか。

そういえば宮にも似ていると云われたことがある。

ふむ、自分ではまったくそう思わんが。

ちなみに白夜はこんな歌。

D・N・ANGELというアニメのOPですた。



・会話

kei「もしオレが無実の罪で捕まって牢屋に入れられても、IQ200の頭脳を駆使してオレを助けに来てくれよ。マイケル」

弟「そのまま死ね」


kei「母さんがオレの給料日にとりよる食費はきっと、『ほら、kei。これアンタの食費からちょっとずつ貯めよったお金。アンタのために貯めよったんよ』『うわ!もう100万もある!』ってなっとるに違いない」

父「ないない」

母「寝言は寝て云え」

kei「ドラマではよくあるのに…」


なにこの扱い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
