

運命。

今日は暇だった。

なんて、暇なんだろう。

やることが何もないよ。

で、午後2時くらい。

CDの予約をしにTSUTAYAに向かった。

そしてCD4枚予約。

年末は色々重なるな。

まぁいいか。

そして店内をブラブラ。

そういえばこの前予約をしに行ったとき、テンショウに会った。

その時の会話はこうだ。

kei「おぉ、テンショウじゃないか」

テンショウ「あ」

kei「何か買いにきたん?」

テンショウ「ちょっと、探し物」

kei「あぁオレか

テンショウ「違うし」

kei「よかったな。見つかって」

テンショウ「黙れ」

で、その後は一緒にブラブラ(ラブラブではない)して帰った。

だが、今回テンショウに会う可能性は低いだろう。

オレは立ち読みをすることにした。



立ち読みをして数十分。

さぁ帰るかと思い、自転車へ。

自転車が雨で濡れてるよ、畜生!と思いながら自転車の鍵を入れる。

すると後ろから声がした。

「何しよん?」

誰だろう、中学の知り合いか?

あんま会いたい奴はいないんだけどなぁ。

と、思いながら振り向くと、テンショウだった。

kei「あ、また探し物か?」

テンショウ「いや、何かゲーム買いにきた」

kei「ほぉ、っていうかこの出会いは運命だな」

テンショウ「違うし。偶然じゃし」

kei「偶然は二度重なると運命になるんだぞ

テンショウ「黙れ」

失礼な奴だ。

すごくいいセリフを云ってやったのに。

で、その後店内に一度入り、またすぐに自転車のところまで移動した。

そしてちょっと雑談をした。


kei「そうそう、文芸部の一年生の名前4人だけ覚えたよ」

テンショウ「ほぉ」

kei「10人くらいおるのに、4人だけ覚えたよ」

テンショウ「あれ?後の10人は?」

kei「その他大勢

テンショウ「おいおい」

kei「いや、だって、オレのこと無視だぜ?まるで見てない。アウトオブ眼中だぞ」

テンショウ「ハッ」

kei「名前覚えた4人は挨拶もしてくる。が、その他は無視だ。っていうかオレは顔も名前も知らん」

テンショウ「シカトされとんか」

kei「あぁシカトだ。別にいいけどさ」

テンショウ「えんかい」

kei「もう話すことないと思うんよね。これからも。打ち上げあるけど、話したりはせんだろう」

テンショウ「打ち上げあるんか」

kei「まぁ。なぜか生徒会長がおるけど。でだ。名前を覚えた4人は中々に面白いぞ」

テンショウ「面白い?」

kei「1人はライジングインパクトに触発されて、なぜか方言を使ってくる。それがサマになっとって最初は転校生かと思ったくらいだ」

テンショウ「方言って」

kei「東北弁みたいな。で、2人目は前髪が印象的な子。前髪が長くてね、かっこいい。正直羨ましい」

テンショウ「前髪長いってどれくらい?」

kei「目は隠れるな。あのくらい伸ばしてみたい。で、3人目はちょっと天然な子。素で面白いことを云うね」

テンショウ「天然?」

kei「そう。で、4人目はハスキーボイスな子。この子は距離のとり方を知っとるね。深く関わらず、でも無視はせず的な」

テンショウ「あ?」

kei「分かりやすく云うと、時間が来たら帰りまーすって感じか?」

テンショウ「あぁあぁ」

kei「まぁそんな感じ。もう11月になるのにな。今、思えば一番最初に自己紹介をしたときは絶対話さないんだろうなと思ってたのに」

テンショウ「・・・・・」

kei「なぜか無理やり部長をさせられて、一年生の名前を何回も聞いたのに覚えてなくて。初めて顔を知ったのは印刷室で会ったときだ。その時も名前を先生が云ってたがすぐに忘れたのを覚えてる。で、文化祭くらいからようやく名前を覚えた」

テンショウ「遅」

kei「まぁ、な。でもDと宮に至ってはノータッチだからな。Dは便乗するときもあるけど、宮はまるで関わろうとしない」

テンショウ「はぁ」

kei「そうだ。知っとるか?あの文集、実はちょっとしたミスがある」

テンショウ「何?」

kei「PNで名前隠しとるや。でもあれ、すぐに分かる」

テンショウ「どうやって?」

kei「それは云えん」

テンショウ「帰って見てみよ」


で、その後は帰った。

家につくと4時半くらいだった。

結構な時間潰しができたようだ。

今日は運命を感じた一日だった。

テンショウ「黙れ」

家に帰ってからは読書をした。

TSUTAYAでも読書したが(漫画を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
