スポンサーサイト


ドッペルゲンガー

街角を右に曲がると貴方に出会った
いつもと変わらぬ笑顔で私と話した

(貴方と別れる)

街角を左に曲がると貴方(?)に出会った
いつもと変わらぬ嘲笑(えがお)で私と話した

私は貴方(?)に問いかける
「さっきも会わなかった?」
貴方(?)は答えずどこかに消える

(貴方(?)と別れる)

次の街角に出くわした
右を向くと貴方がいた
左を向くと貴方(?)がいた

『貴方』という存在が怖くなる
何故『貴方』が二人もいるの? 私に何を求めるの?
『貴方』は私に歩み寄る
その手の中には何故か刃物...

貴方(?)は私に問いかける
「どちらかを選べ」
貴方は喋らずただ見つめる

私には選べるわけがない
『貴方』の違いが分からない
私は黙してただ見つめる

貴方(?)が動く
刃物を持つ手に力を込めて
私は怯えて動けない
貴方が動く
刃物を持つ手に力を込めて
貴方は涙を一粒零す

私の前で飛び交う鮮血
『貴方』はお互いを刺している まるで鏡合わせの様に
貴方(?)はずっと嘲笑(わら)っている
貴方は私をただ見つめる

『貴方』が倒れる
貴方(?)の体は消えていく
貴方は倒れて動かない
体に血が染まる
私は貴方に駆け寄り気付く
貴方はもう既に死んでいる...

私には選べるわけがない
『貴方』の違いが分からない
死んだ貴方はどっちの『貴方?』






過去の産物。

「私」は「貴方」と付き合っていたけど、二人とも同じ顔なのでどちらと付き合っていたのか判らなかったっていうオチ。

だから死んだのは本物かドッペルか。

まぁどちらにせよ消えてるんですが。

ちなみに『貴方』の部分は両方(本物とドッペル)を指している。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
