

・チロルチョコ ・からかう ・涙のふるさと ・情報 ・リンク

挨拶で使うネタがきれたよ☆

自爆。

どうもkeiです。



・チロルチョコ

チロルチョコを箱買いした。

ジャスコの駄菓子屋にはなかったので、スーパーに行って箱買いした。

これは1袋98円だ。

それが10袋入っているということは980円だろう。

しかしチロルチョコをレジに通した瞬間驚いた。


98円で通ったからだ。


え?箱のバーコード読み取ってたよね?

箱のバーコードも98円なのか?

まさか。

にしてもこの大きさならおかしいと気付くだろ。

いや、普通気付く。

だからオレは何も云わない。

絶対云わないぞ。

「ありがとうございました」

買えた。

あらら、ラッキー。

まぁ、チロルチョコだけを買ってたわけじゃないんだけど。

こんなこともあるんだな。


さて、今回のチロルチョコだが、こんな感じだ。





袋で詰められているので、数が幾つなのかは判り易い。

ちなみに前回のはこんな感じだ。



本当に100個入っているのか疑いたくなる大きさ。

だが、100個あるのは間違いないので保存には便利だろうな。


冬が終わるころ、このチロルチョコを買いだめしておくつもりだ。

果たして何個あるだろうか。

箱で。



・からかう

自分でも自覚はあるが、人をからかうのが癖になっているような気がする。

迷惑な癖だ。

今までに人をからかって思い切りキレられたことはないが、ヘタしたら*されるかも。

オレが*んだら多分自業自得だと思ってください。


人をからかう時にはルールがある。

1、笑わせること。

2、傷つけないこと。

3、自分や周りだけが面白いという状況を作らないこと。

このルールに基づいてからかうので、からかうというより笑わせているという感じかもしれない。多分。

(「keiって毒吐くよね」と思っている人は、からかわれているのではなく、ツッコミを入れているだけなのであしからず)


まぁ、何事も境界線をしいて見極めろってことです。

人間関係も仕事もそれで上手くいきます。



・涙のふるさと

最近、バンプの新曲「涙のふるさと」を聴いている。

だが、なぜかサビの「会いにきたよ」が「兄貴だよ」に聴こえる。

末期。

あとサビの「会いにきたよ」を「愛してるよ」に変換したらすんごいラブソングになるんじゃないだろうかと以下略。


今回の歌詞は別れとかそんな感じじゃないかなーと思う。

比喩的な表現が多いので、解釈はしかねるが多分合ってるんじゃないかな。



・情報

SHのRomanの曲「焔」が視聴できるようになってます。

視聴第一弾なので、第二弾もあるんでしょうね。

発売は遂に来週ですか。


「ひぐらしのなく頃に 祭」というゲームがPS2で出る。

当初は12月発売予定だったが、発売は延期になったらしい。

あらら。

まぁ、どうせ買ってもやる時間そんなにないんだろうけど。



・リンク

リアル 鉄拳

かっこいい。
編集技術もさることながら、この二人の体術はすさまじい。


ドクター・スランプ アラレちゃんDVD-BOX1
ドクター・スランプ アラレちゃんDVD-BOX2

ペンギン村に中川翔子とアンガールズが!


物売るってレベルじゃねぇぞ!まとめ

PS3のせいで警察騒ぎです。
ゲームくらいで警察出動って世の中がいかに腐っているか判りますね。
まぁ、PS2の10分の1の出荷数ですからゲーマーはそりゃ必死になりますわ。
あと「PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル」とかいう記事もリンクされています。
やっぱり初期不良ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
