

野ブタ。をプロデュース 4話

感想の書き方を変えてみようと思う。

ポイントを抜きだして、わかりやすくしてみる。

補足:分かってると思いますが、亀梨と山下だけ本名を使って感想を書いています。



・11月4日

11月4日は告白イベントのある日らしい。

11月4日はいいよだからだとか。

学校公認は信じがたいことだが。


・亀梨の誕生日

11月1日らしい。

誰かに祝われるのが嫌いな亀梨は誕生日、人に教えない主義とか何とか。

まぁ、結局バレちゃって祝われてるが。

ケーキとアートのプレゼント。

「オレ、ケーキ嫌いなんだよね」

で、ケーキ食ってなかったけど。

オレもケーキは嫌いだったりする(どうでもいい


・嘘

まり子に嘘をつく際、よくそんなに頭が回るなと。

オレも必要な嘘なら付くが、そこまで酷いとどうもな。


・喧嘩の強い山下

こいつ以外に強い役なんだな。

これならちょっと変わり者でももてそうな気がするけどな。

殴った相手が高校生に見えないけど。


・ケーキ

あの短時間でバースデイケーキを?

神業だ。


・アート

ライン引きで作ったバースデイケーキの絵。

何故、誰も線を踏まずに帰ったんだろう。

まぁ夜に、そのアートはまり子(だろう)に破壊され、ノブコ、シュージのあいあい傘に変えられていたが。


・いじめっ子の策略

いじめっ子のせいで、いいよの日は小谷が告白することに。

相手は亀梨。

あの学校新聞は肖像権も何もないんだな。


・野ブタパワー注入

まさか本当にやるとは。

すごく恥ずかしいなあれは。

誰かに見られたら、またいじめられそうだ。


・小谷VSバンドウ

初めてまともに話した二人。

「人は変わることができる」

のセリフにバンドウは何かを感じたようだ。

オレの個人的な意見としては変われると思う。

オレの場合は「変わっていく」だが。


・脅し

「小谷に水をかけたらタダじゃおかないのー」

「かけたらどうなんの?」

目の前で瓦割りのパフォーマンス。

「貴方明日こうなるね」

・・・・・。

なんて迷惑なんだ。

人ん家に瓦割って(しかも中で)、おでんをつまみ食いして帰るなんて。

っていうかおでんを出すな(おでん嫌い


・あみだクジ

悩んでも答えが出ないから、あみだクジで決めることに。

結果は後ほど。


・告白

「人って変われるよね?」

これはバンドウに向けられた言葉なのだろう。

この時点でもう小谷の中では、バンドウをステージに上げることは決めていたのかもしれない。


・告白相手交代

バンドウがステージに上がる。

降らせたのは花。

でも、小谷がバンドウに云ったことだけじゃあ、とてもバンドウが花を降らせるとは思えないけどな。

「皆が期待していることと、違うことをしてみたかったのかも」のセリフで納得できたが。


・本当おじさん

このおっさんを出したのは伏線のためだったのか。

本当おじさんは山下に「本当のことを教えろ」と迫り、山下は「小谷が好きだ」と告白。

番組はそういう方向に持っていくつもりなのか?


・亀梨の手帳

小谷が持っていた。

ページをめくるとアミダくじ。

結果は水。

だが次のページをめくると花になるまで、アミダを行っていた。

結局は花という答えが決まっていたんじゃないか。


・小谷の手帳

山下が持っていた。

ページをめくるとパラパラ漫画。

野ブタパワー注入の絵が書かれていた。

ヘタだったけど野ブタらしいと云えばらしいな。


・山下の手帳

亀梨が持っていた。

中にはアタリの棒とお金。

本当にアタリかよ。

拾った人にあげるって意味なのか?


・亀梨の心情

心の内で二人が好きだと告白。

そして小谷に恋愛感情を抱き、山下と取り合う方向にだけは持って行かないで欲しい。


・ココロ

今回のテーマはココロのようだ。

何かとココロという単語が出てきた。

ケーキ、水、女。

野ブタには何かしら一話ごとにテーマが決められている気がする。






小谷の中の変化は勇気が持てたことだろう。

亀梨、山下の中でも少しずつ何かが変わり始めている様子。

原作を見てないから終わりがどうなるのかは分からないが、

本当に、マジで、取り合うことだけはやめてほしい。

今回も面白かった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人って変われるよね…… (野ブタ。をプロデュース)

冒頭で、こいつとちゃんと付き合う気は無いって修二が言ってて、なんてゼータクなヤツなんだって思いましたょ。(´・ω・`)114みたいなイベントいいですねぇ~~(´∀`)でも水かぶるのは、もぉまさにバラエティーっすな。。。毎度、まり子(戸田ちゃん)ネタで書いてま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
