スポンサーサイト


・運動会 ・お守り ・情報 ・リンク

この前、何時間残業したと思いますか?

普通なら1、2時間、長くて3、4時間なんですが、

この前は6時間でした。

会社から出る時点で22時越えてました。

ビビりましたね。

その間、もちろん晩飯なんかは食べてません。

普通、こんな状態になったら社員一同かなりイライラしているのに、私はキレたりなどはしませんでした。

キレてないッスよ? オレ、キレさせたら大したもんッスよ。

そんな感じで先月の残業時間は30時間を越えていました。

どうもkeiです。

ちなみに残業時間は一ヶ月20時間越えたらいいほうです。



・運動会

前の日曜日は運動会があった。

なぜ、社会人にもなって運動会などしなければいけないんだ…。

しかもオレは新入社員を代表して、選手宣誓をしろと云われている。

ますますやる気がでねぇ。

オレは生まれてこの方、運動会を一度でも楽しんだことなどないのだ。

そんな人間に選手宣誓を任せるなどどうかしている(いや、知らんが

まぁ、会社の人はオレの性格を考慮した上で選手宣誓を与えてくれたらしい。

その経緯がこうだ。

上司SA「選手宣誓やることになった」

kei「へぇ、頑張ってください」

上司SA「いや、keiが」

kei「はあ!?」

上司SA「新入社員はやらないかんのんよ」

kei「え?あと一人新入社員いるじゃないッスか」

上司SA「そいつは君が代を歌ってもらう」

kei「君が代…」

上司SA「君が代歌うか、選手宣誓するか、ラジオ体操するか選んで」

kei「選手宣誓で」

上司SA「ほい決定」

kei「でも、この資料に選手宣誓する人ってもう名前書いてますけど、そいつは承諾するんですか?君が代歌えって」

上司SA「承諾するんじゃない。歌えって云うだけ」

kei「あぁ、そうですか」

上司SA「それにお前が君が代を歌うわけないって、選手宣誓になったんぞ?」

kei「どうもです」

というわけで、オレは選手宣誓をやるハメになった。

オレのことを考慮した上で選手宣誓なのだから、これ以上ブーブー云うわけにもいかない。

とりあえずオレは選手宣誓の係りを承諾した。


当日は8時にグラウンドに来いと云われていたので、バイクに乗ってグラウンドまで行った。

グラウンドに行くと係りの人が準備をしていた。

っていうか係りの人しかいなかった。

他の一般社員は誰一人いない。

ちなみにオレも一般社員だ。

やられた!

準備をさせるためにオレを呼んだのか。

まぁ、それは別に構わないが、何故にもう一人の新入社員は40分も経ってからやってこれるのだろう。

何だこの差は。

そんなことを少々思ったが、時間が9時になったので、開会式が始まった。

開会宣言やら挨拶やら一通りの儀式が進む。

君が代もちゃんとアカペラで歌っていた。

その後はオレの選手宣誓だった。

選手宣誓はごく一般的なことを云ってやった。

最初云うつもりだったのと比べると少しはしょったが、この際気にしない。

最初
「宣誓! 我々○○(会社名)社員一同はスポーツマンシップに乗っ取って正々堂々と勇猛果敢に闘うことを誓います! 平成18年度11月5日 新入社員代表kei」

本番
「宣誓! 我々○○(会社名)社員一同はスポーツマンシップに乗っ取って正々堂々と闘うことを誓います! 新入社員代表kei」

「ボケがなかった」などとどうでもいいことを云われたが、オレの選手宣誓は終わった。

その後、500m走(グラウンド5週)、騎馬戦、車輪転がしの三つの競技をしてオレの運動会は終わった。

ちなみに騎馬戦は瞬殺だった。ツマンネ。

さて、最後の競技は総力リレーなわけだが、現時点でスコアは20点差。

オレは白組だが、誰がどう見ても負けている。

しかし総力リレーに勝利し、20点もの差があったスコアは意味の判らん計算式でひっくり返り、我らが白組がなぜか勝利した。

なにこれ?番組?

で、閉会式。

司会が「白組代表者は前に出てください」などと云っている。

オレは「代表誰だろ?」とキョロキョロしていると、後ろに並んでいた偉い立場の人がオレの背中を押し、無理やり前に行かせた。

kei「え?え?」

上司「行け」

kei「はい」

オレはトコトコと前まで行き、旗を受け取った。

その後はずっと旗を持ったままで、閉会式が終わるのをただひたすら待った。

閉会式が終わり、旗を返した後、片付けをした。

片付けは2時間くらいかかった。

もう一人の新入社員は片付けをせずにずっと雑談していた。

何この差。

とりあえず、11月の欝イベントは終わった。



・お守り

バイクのキーフォルダーにお守り(キーフォルダー型)を着けていたのだが、知らぬ間に消滅していた。

どうやら身代わりになったらしい。

そういえば少し前にガードレールにぶつかる!と思う瞬間があった。

マジで死ぬかと思った。

どうやらその時にオレのキは一個消えたらしい。

早々にイッキアップアイテムをゲットしておきたいところだ。



・情報

SHのRomanの曲目などが発表された。

01.朝と夜の物語
02.焔
03.見えざる腕
04.呪われし宝石
05.星屑の革紐
06.緋色の風車
07.天使の彫像
08.美しきもの
09.歓びと哀しみの葡萄酒
10.黄昏の賢者
11.11文字の伝言

【参加ヴォーカリスト】
Hiver Laurant、RIKKI、KAORI、REMI、YUUKI、井上あずみ、じまんぐ
 
【参加声優/ナレーター】
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

(以上、敬称略) + 楽器隊のメンバー、おおよそ70名に及ぶ豪華な編成でお届します。
 

ちょ、声優豪華!

>保志総一郎、緑川光、田村ゆかり

スクライド?

>じまんぐ

ヴォーカリストってことは歌あり?

>大塚明夫、若本規夫、じまんぐ

濃い声の三連星だ。

スネーク、アナゴさん(ドラゴンボールのセル)、胡散臭いオッサン。

>井上あずみ

どうやらラピュタの「君を乗せて」を歌った人らしいです。


超楽しみです。

そういえば、この前の文化祭後に行ったカラオケで、葵が魔法使いサラバントを歌っているのを聞いて、誰か知らん人が「みんなの歌?」と云っていたのが印象的でした。



・リンク

katteni-onseika

痴漢男の音声バージョンです。
ちなみに漫画版は毎日更新中です。


今日玄関前でジョジョ立ちしてたら

交番前でジョジョ立ちしていた人が帰ってきました。
まぁ、ジョジョ見たことないんですが。


テキサス・チェーンソービギニング 公式サイト

テキサス・チェーンソーという映画の2みたいな感じでしょうか。
グロい系が苦手な人は観ることをオススメしません。
公式サイトのトレーラーは全然グロくないですが。
えぇと、前作の話は確か頭のイカれた兄弟が街にやってきた主人公達を皆殺しにしていくやつだったと思います。
弟は顔がただれていて、殺した人の皮を顔に貼り付けているとかなんとかだったような。
ちなみにチェーンソーは弟の武器だったと思います。


デスノ映画完結記念特集

デスノート後編の公開が始まりましたが、まだ観にいってません。
近い内に観に行こうと思います。
ちなみにリンクしているサイトはイラストをまとめたサイトです。


アラレinドラゴンボール

アラレちゃんの世界に悟空が出ている話です。
ちなみにこのアラレちゃんは新しいアラレちゃんで、古いアラレちゃんは髪の毛が紫色なんですよ。
新しい方のアラレちゃんの声は、フルハウスのミシェルの声の人ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
