

今日見た夢。

ひぐらしのささやき

クロニカさまが他の世界にいらっしゃいますね。

どうもkeiです。



今日はいつもと違う夢の傾向だった。

普通、夢は体感時間にすると5分も経ってないように感じるが、今日はその時間を遥かに越え、ずっと夢の中にいた。

何故か疲れた。

ちなみに見た夢は、オレが交通事故に遭う夢。

場所は昔木村チェーンがあった道路付近。

オレはその道路を商店街のほうに向いて走っていた。

道路を走っていると目の前に蛇行運転をする危なげな車が現れた。

で、追い抜くことなく、ゆっくりと後を突いていったら、いきなり急ブレーキをかけられ、オレは前方車とぶつかった。

加えて、後ろの車にも轢かれる。

しかし、オレはほとんど無傷で済んだが、その代わりにバイクは廃車寸前にまで落ちた。

そして、警察が来て、事情を話すと、蛇行運転者が「嘘を言うな!」とかほざきだしてもめた。

だが、蛇行運転をするタイヤの跡があり、オレの証言は立証され、オレを轢いた後続車もオレの証言が正しいと言ってくれた。

で、オレは「あーあ、1年間、自転車通勤かー」とぼやいて途方に暮れた。

そこで眼が覚めた。

携帯のアラームは聞こえなかった。



事故にはもう遭いたくない。

面倒。

それに事故ったら通勤はずっと自転車とか言われそうだ。

だから、絶対に事故には遭いたくない。



変わらない日常の変わりある毎日。

昔はそう云って、変わらない日常の中での毎日の変化を見つけて、楽しもうとしていた。

変化しない毎日があっても、自分が行動してその日一日を愉快に変えてみせた。

だが、そんなことはもうしていない。

愉快なことが今は身近にありはしないから。

高校生には戻りたくないが、あの頃には戻りたい。

と、ふと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
