

・新生文芸部 ・若さ ・恋心 ・リンク

ヤツ「会社辞めよかー」

kei「辞めたら?」

ヤツ「うわ、あっさり」

kei「なに?引き止めてほしいん?」

ヤツ「そういうわけじゃないけど」

kei「引き止めてほしいならなんぼでも引き止めてあげよう。

でもそれって結局は個人の問題だろ?

辞める辞めんは自分の問題だと思うよ」

ヤツ「確かにな」

kei「辞めたくないって云うんだったら辞めんかったら?って云うし、辞めるって云うんなら辞めたら?って云う。

辞めて他の仕事探すのも選択肢の一つだろ」


最近、相談的なことを云われると、えらくあっさりと判断してしまうようになりました。

若干の思考の変化ですかね。

どうもkeiです。



・新生文芸部

3時ごろ、学校に行った。

最初は何かの準備室に誰かいるだろうと思ったが、誰もいなかったのでブラブラしていた。

ブラブラしているとふとオレって不審者だよなと思い、進路指導室に向かった。

進路指導室には知り合いの教師がいたので、チャイムが鳴るまでそこにいた。

仕事のこととか聞かれたが、適当に答えてた気がする。

その後、顧問に会って、部活があることを確認した。

とりあえず図書室には集まるらしい。

なので、オレは図書室に向かった。

図書室に向かっていると、(多分)生物教師がブチギレていた。

勝手に実験器具をいじるとなんとかかんとかって叫んでた。

「廊下に出にくっ!」

そう思って階段でどうしようか悩んでいると、後ろから問が来た。

問「あ」

kei「お」

オレは問と話しながら図書室に入った。

図書室には誰もいなかった。

問に1年生のことを聞くと、

・おとなしい。

・ええ子?が多い。

と云っていた。

あと、問は何かのアニメ雑誌を持ってきていた。

それで1年生と話したりするらしい。

kei「……」

何だろう。

アニメの絵を見て、「萌え~!」とか云うんだろうか。

「萌え」じゃなくてもそれに似た反応をするんだろうな。

いつからここはこんな部活に…?

そんなことを考えていると、1年生が来た。

うん、想像通りのの子達だ。

その後に横と誰か知らん人が来た。

誰か知らん人は素晴らしく壁を作り、こちらを隔てていた。

まぁ、最初はみんなこんなもんだろう。

とりあえず「ようつべ」やら「ギザ○○」やら「VIP」やらと云っていたので、この人はあっち系の人なんだと思った。

「マンホールに殺虫剤を噴射するオフ」オレもYOUTUBEで見たことあるんです。←そんなことを話してた。

で、数分後に武が来た。

武「なんかおる」

kei「なんか云うな」

武「懐かしい顔がおる」

どうやら人懐っこさは健在らしい。

少しだけ話したが、一番元気のいい部員だと思った。

その後、顧問が来て、文集のことをどうとか云ってた。

それが終わって、横と誰か知らん人は印刷室に、問と他は図書室に残った(武は急用が入ったらしく顧問が来てからすぐに帰った)。

オレはとりあえず図書室に残った。

問と1年生の話を聞いていると物語の作り方を云っていた。

1年「キャラが出来てから勝手に進んでいく感じ。オチに持っていけるかどうか判らん」

問「私も」

へーーー。

オレはその真逆なようだ。

kei「オレはオチができてから物語を作る。キャラはほとんど作らん。大体「私」「彼」とかで終わる。ちなみに苦手なのは書き出し始め」

何か知らんが驚かれた。

オレは正攻法で行動しない人間らしい。

その後、武が忘れたジュースを(武と1番仲のいい)横に渡すため印刷室に向かった。

印刷室ではせっせと印刷をしている働き鼠部員がいたが、その部員は印刷の仕方を間違えていたらしい。

まぁ、よくあることだが、印刷機はちゃんと使えていたようなのでよかった。

で、ちょろっと話したが、誰か知らん人は壁が激しく強そうなのでスルーした。

2ちゃん的なネタを振るとちゃんと返答してくれそうだが。

多分、この子は新しく入った部員なんだろう。見たことない。

で、オレはある程度して、知らぬ間に印刷室から去った。

バイクのところに行くと、二階の通路から問を呼ぶ声が聞こえた。

よく見ると川だった。

どうやらこちらには気付いていないらしく、問に「横はー?」と聞いた後どこかに向かった。

追っても多分、追いつかないと思ったのでオレはとっとと帰った。


とりあえず、これで全員は目撃できたな。

全員、変わりなく元気だった。

新1年生は数人しか見ていないが、オレらの代よりはマシなようだ。

オレらの代は以下略。

まぁ、文芸部と合流する前に、生徒課のうぜえ教師に「用もないのに来るな」って感じの空気を感じたのは絶対気のせいじゃあない。



・若さ

オレは10代だ。

なのに、若さがないと云われる。

元気がないからだ。

声も小さく、趣味もない。

(読書とネットは趣味じゃなく暇つぶしだと最近気付いた)

正直、何のために生きているのかさえ判らない。

ただ、過ごしてるだけ。

生きていくことに何のためにとかの理由を求めるのはおかしいかもしれないが、

その何のためがないと、生きていく実感がないのは人間の自然的考えではないかと思う。

(オレが人間の自然的考えを定義するのもおかしいが)

今日、高校に行って、気付いた。

学生はなんと若々しいのだろう。

それに比べてオレはなんだ?

高校の頃に光っていたかどうかと聞かれれば怪しいが、ずっと愉快ではあった。

だが、今は愉快所か笑顔ですらない。

これではそこいらのおっさんと変わらない。

オレは高校から家に帰った後、髪を切りに行った。

髪を切れば未練が断ち切れるなどという迷信は信じてはいないが、とりあえずさっぱりしたかった。

なので、少々、鬱陶しかった髪の量を空かした。

空かしたところで見た目はほとんど変わっていないが、大事なのは見た目ではなく中身だ。

オレは年相応の若さを取り戻したい。

しかし、若さを取り戻すためには元気にならなくてはいけない。

元気になるということは性格を明るくするということ。

それは無理だ。

今更この性格は治らない。

だから、自分にとって、愉快であり続けた高校の気持ちを、現在の自分に呼び戻したいと思う。

それはすぐには無理かもしれない。

だが、少しずつ、頑張っていきたい。



・恋心

人を(恋愛感情を含めて)好きになる基準が判らないという人がいたので、オレ的な見解を。

まぁ、所詮は個人の見解ですが。


人を好きになるととりあえずlikeにはなる。

それがどこまで行くとloveになるかだが、それは人によりけりだろう。

とりあえずlikeで動く感情を模索してみよう。

(ちなみにこれも個人的見解だ)

・人として好き。

・また遊びたい。

・優しい。

など。

loveは、

・一緒にいたい。

・独占したい。

・特別でありたい。

など。


総合的に見ると、likeは「都合のいい人」って感じだろう。

loveは向こうがどうとかじゃなく、こちら側が独占したいなどの支配欲に駆られるようだ。

つまり、向こうがどういう人かで考えているのならlike。

で、こちらが向こうをもっと知りたいと考えているのならlove。

判りやすい例を挙げるなら、

生徒会長で誰にでも優しいTが好き。

か、

生徒会長じゃない時や笑顔の裏側のTをもっと知りたい。

と思うかの違いだと思う。

likeで終わる人は一応好きだけど、そこまでの興味はない存在って感じだろうか。

まぁ、likeの感情とloveの感情がごっちゃになっている場合もあるのだろうが。


つまりだ。

優しいから好きと思っている人はそれはloveではなく、都合がいいから好きだということ。

その人のことをもっと知りたいと思っている人はlikeではなく、恋愛感情を含めて興味があるということ。

likeとloveの感情がごっちゃになっている人は悩んでいる人(友達以上恋人未満?)。

だから、誰かを好きだと思っている人はそれがただの優しさだけを求めた好きなのか、その人じゃないといけない好きなのかの区別をはっきりつけるべきだろう。

優しくしてくれたから好きになったっていうのは、その人が好きなのではなく、優しくしてくれた行為が好きなだけであって、その人は重要ではない。

優しくしてくれていたなら(そこそこ好きな人であるなら)誰でもよい。

こういう感じだ。

ちなみに好きかどうか判らないと云われている人は好かれていないということだ。



・リンク

遊戯王の虐め

虐め過ぎwww
ライフ0になってんのに攻撃してんじゃねーよwww


2ちゃんねるタイピングゲーム

ネットでできるタイピングゲームにしてはよくできています。
が、長い。


今日警察署の前でジョジョ立ちしてたら

人間って面白ッww
どっかで、警察が駅まで追っかけてきて、殴ったら友人だったとかいうのもあったんだが、どこに行ったか忘れた。





自分は無趣味だということに気付いたある夏の日。

今までは読書だと答えていたが、読書は暇つぶしであって正直趣味ではない。

だから今はこう云っている。

「趣味はバイクです」

しかし、マフラーがどうとかエンジンがどうとか云われるとチンプンカンプンなので、

「趣味はバイクです。でも始めたところです

と云っている。

そんな自分に泣けてくる。


>MDを渡した人へ

そのMDの途切れる時間を教えてくだちい。

連絡があり次第、対処します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
