

何か腹立つ。

kei「神様はやっぱり信じれませんね。

だって、そんな虚像を崇めて何になるんです?

所詮は虚構ですよ。

その日いいことがあったら、それは神の思し召しですか?

その日悪いことがあったら、それは神のイタズラですか?

神なんか信じたって無駄なんです。

神に祈って成功するのなら皆成功してます。

そんなのを信じる前に自分で努力すべきなんです。

大学や高校の受験は神に頼むものではなく、自分で努力して勝ち取るものなんです。

神に祈る前に勉強すべきなんです。

なのに、神に祈る受験生が沢山いるのは理解できません。

しかも落ちたら自分の努力の短さを認めず、運が悪かったとあたかも神のせいにする。

結局は言い訳のはけ口の存在でしかないんですよ。

神に祈ること事態は何の意味もなく、ただ自分にとって都合の悪いことを神のせいにしたいだけなんです。

だから神に祈ることなんて無意味です。

どうしようもない相談事を人に話すことと同じくらい無意味です。

そんな非科学的なことは認めれません。

だから祭りは嫌いです。

祭りで神様に豊作を祈るくらいなら、その祭りの費用で機械でも買って、何かを生産したほうがマシです。

意味ないんですよ」

上司F「お前冷めとんなぁ」

まだ太鼓台を一台も見てません。

奇跡。

どうもkeiです。



会社帰りはずっとイライラしてました。

太鼓台が近くにいるらしく、こちらの帰り道が制限されてしまったからです。

太鼓台のせいで、こっちは原付通勤です。

本当はバイクで通勤したいんです。

もし、渋滞に捕まったらバイクは原付よりも小回りが効かないから、逃げにくい。

最悪です。

祭り嫌いな自分にとって、この時期は騒音以外の何者でもない。

何が楽しくてやってるのかがさっぱり判りません。

本当に地元生まれですか自分。



可愛そうな人を見ると腹が立ちます。

自分の境遇や生まれてからのことを話されても正直知ったこっちゃないです。

そんな自分の境遇に酔ってる自称悲劇のヒロインが世の中に蔓延しているのが非常に不快です。



本当の悲しみはそんなもんじゃないのに。

悲しみはある一定のレベルを通り過ぎると殺意になる。

愛情も同じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
