スポンサーサイト


世界構築思考回路。

きみいがわらあってくうれるならあ

ぼくうは悪にでもなるう

By 中島みゆき

どうもkeiです。



昨日は8時から11時くらい?まで外にいました。

その後は家に帰って、Tとヤツと合流することになりました。

西条とかに行きました。

祭りをしていました。

あんまり興味なかったのでどうでもいいと思いました。

3時くらいになり、地元に戻って、ジョイフルに行きました。

ジョイフルには朝8時前くらいまでいました。

寝る気はなかったのですが、気がつけばいつの間にか寝ていました。

そして解散しました。

解散中の車の中ではほとんど寝ていました。

何の計画もなく遊びに出るのはしんどいものだと改めて実感しました。

多分、2、3時間くらいしか寝ていませんが、眼が微妙に覚めているので、ずっと起きていようと思います。

そもそも寝れませんが。

自分の世界について考えました。

世界は自分を中心にできていると思ったほうが楽だとか思いました。

でもそれは僕だけの考えであり、他の人はまた別の思考で世界を構築していると知りました。

その世界構築思考回路は容易に切り替えが利くものではなく、

ただただ、話を聞くことしかできませんでした。


例えば、相談をしても何も変わらないことばかりなのがこの世の理なのだとしたら、

世界そのものを根本的に変える必要があるのでしょう。

ただ、僕にはその根本を打ち砕く力も技量もないのです。

悲しいかな、それが現実なのです。

云われなくても、理解していました。

だから、僕にできたのは、

他の話をして、気を紛らわすという一時しのぎだけでした。

しかし、所詮、一時しのぎです。

現実が迫るに連れ、それはボロボロと剥がれ落ちます。


もし、僕が滅入ってる時には何をされたら落ち着くだろうかと考えました。

ですが、世界構築思考回路が違うので、それは逆効果だったのかもしれません。

人に怯えているのですから。



人の深い所に足を踏み入れると、

色々考えさせられる部分があります。

特別、苦に思ったことがありませんが、

若干、思考に変化が出てきます。


一体、誰が最初に「世界は自分を中心に回ってる」なんてことを僕に云ったのでしょう。

もし本当にそれができるのなら、

世界を掌握する力が欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
