スポンサーサイト


・ボーリング ・偽者 ・会話 ・CD ・徒然

来週のライダーでは、再びぼっちゃまのディスカリバーが見れます。

どうもkeiです。



・ボーリング

会社のイベントでボーリングがあった。

チーム戦かと思ってたけど、普通に個人戦だった。

で、何事もなくゲームセット。

オレのスコアは…酷かった。

1回目、107。

2回目、87。

まぁ、こんなもんだろ。

オレは生まれてこの方、ボーリングを面白いと思ったことがない。

きっとオレにはボーリングの才能がカケラ一つもないのだろう。

そういえば、オレがボーリングをやってるとよくおかしいと云われる。

まずフォームが変。

次に、波がありすぎ。

ストライクを連発したかと思えば次はガーター連発。

「マジメにしよん?」と云われたりする。

オレは至ってマジメだが。

だって、生まれてこの方、ボーリングを面白いと思ったk(ty

というわけで、オレはボーリングやるならビリヤードをやりたいと思う今日この頃でした。



・偽者

ずっと前に家の近くにあるコンビニに行った時のこと。

kei「(あれ?レジに昔のOがいる?)」

昔というのは今と髪型が違うという意味だ。

で、店内に入り、偽Oを凝視すると、

「いらっしゃいませー」

と爽やかな挨拶。

おぉ、その爽やかやっぷりも実にそっくりだ。

にしても中々似ているじゃないか。

顔も体型もそっくりだ。

そして何より雰囲気が似てる。

でも、一つ残念なのはな…。

その店員が、



だったことかな。

というわけで、オレは女装をするなら是非Oにすべきだと強く主張したい今日この頃でした。



・会話

(会社)

kei「さて、ジュースでも作るか」

上司S「おぉ、ジュース作るんか」

kei「はい。Sさんはオレンジマンゴーとカラマンシーどっちがいいですか?」

上司S「わしは、カラマンシーの方がええな」

kei「じゃあオレンジマンゴーにします」

上司S「おいww」

kei「はい?(笑)」


上司S「お前AB型かや」

kei「はい」

上司S「変わっとるはずじゃ」

kei「あぁそッスか。でも一番進化した血液型です」

上司S「中途半端なだけじゃな」

kei「両方の面を持ってるだけです」

上司S「親はAとBか?」

kei「はい」

上司S「そのまんまの子供じゃな」


上司M「え?もうバイクで通勤しよん?」

kei「いや、雨降ったんで、原付で」

上司M「許可降りたんじゃね」

kei「はい。なんとか」

上司M「ずっと自転車でええやん」

kei「しんどいです」

上司M「付き合い悪っ」(自転車通勤の人だから)

kei「ええええええ」


上司H「keiくんAB型かね?」

kei「はい」

上司H「ハッハッハッハ!(笑)」

kei「へ?」

上司H「いや、まんまじゃ思て」

kei「よく云われます」

上司H「そうかAB型か。確かに二面性はあるよな」

kei「はい」

上司M「え?二面性あるん?」

上司H「あるよ」

上司M「わいにはずっと同じにしか見えんけど」

上司H「おいちゃんらくらいになったら見よったら判るんよ」

kei「え?ちなみにどんな感じですか?」

上司H「kei君、たまに粗暴になるよな」

kei「え?」

上司H「物投げたり」

kei「(ゴミしか投げないが…)」

上司H「まぁ、そんなに気にすることじゃないよ」

kei「はぁ」


kei「Dさんは今までに会社辞めようとか思ったことあるんですか?」

上司D「あるよ。辞めます云いに行ったことあるもん」

kei「マジっすか」

上司D「おう。でも説得されて辞めんかったんじゃけどな。どしたんぞ?辞めたいんか?」

kei「いや、そういうわけじゃないです」

上司D「辞めたいと思ったことあるんか?」

kei「はい。スナックに行った瞬間辞めたくなります。スナックの女に殺意が沸きます」

上司D「ハッハッハwそうか、そうよのぉ。kei君らくらいの歳だったら年上は皆おばさんよのぉ」

kei「まぁ年上にはまるで興味ないですが、なんかこう、なんで少し話す程度のことで2、3万も払うのか理解できないんです」

上司D「まぁ高いわなぁ。でも他の人が払ってくれよ?」

kei「はい。まぁ、全然楽しくないんで払う気は毛頭ないですが」

上司D「ハッハッハw」

kei「それにですね、スナック行くなら高校行きます。タダだし。若いし」

上司D「確かになw」



・CD

今日、剣をゲットしました。

そのCDの中にはRomanの曲目がありました。

衝撃的でした。

だって曲のタイトルが、

0110

とか、

1010

って感じの4つの数字しかないいんです。全部。

(上の数字は適当です)

一体、どんな曲になるのか見当もつきませんが、かなり楽しみです。

ちなみに剣も素晴らしい出来でした。

特にクロニカ様がひっそりとおられるなんて…。

とりあえず、オレはSHが素晴らしい音を紡ぎ続けてくれることを祈る今日この頃でした。



・徒然

うちでデスノートが見れないのはここが田舎だからですか?

仕方ない。

今回もYouTubeに頼るか。


祭囃し編には隠しエンディングがありました。

かなりめんどいんですが、まぁそんなのもありかなって感じのエンディングでした。


祭囃し編に限ったことではないですが、ひぐらしには裏スタッフルームがありました。

まぁ祭囃し編のディスクなら祭囃し編の裏スタッフルームしか見れないんですが。

つまり各々のディスクに一つ裏スタッフルームがあるってことです。

解だけですが。

そういえば、ひぐらしのなく頃に 怪 という漫画が始まるらしい。


今月から車、バイク通勤の許可が出て、もう自転車を漕ぐ必要がなくなりました。

朝は(寝起きの状態で)40分の自転車通勤でしたから、本当に嬉しいものですね。

この通勤のおかげで少し筋肉もつきました。

まぁ、通勤だけじゃないんですがね。

腕も足も少し筋肉がついて、自分の体じゃないみたいに感じます。

それでも、上司Sの片腕を防ぐには全然力が足りなんですがね。両腕でも。


会社の人が云ってて試してみたのだが。

皆、冷凍プリンは中々いけるぞ。

味は「あ、こんなアイスあるよね」って感じ。

プリンは柔らかいから食うのが1分くらいで終わるけど、

凍らせたらもっと味わって食べれる。

しかも100円で3個だから、値段もお手ごろ。

その上凍らせるのも短時間ですむし、何より賞味期限の心配がない。

実に素晴らしい食べ物だ。

まぁ、味の好みもあるだろうが、勇気のある方は試して欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
