スポンサーサイト


・生活サイクル ・DS ・リンク ・コウモリ



かまど大好き。

どうもkeiです。


・生活サイクル

最近の生活サイクルが地味に狂ってきてます。

今までは、


6時半起床

16時まで仕事
(残業あるかないかでかわるが)

23時半くらいまで自由


という感じでした。

しかし、今は、


6時半起床

16時まで仕事
(残業によってry)

18時から約1、2時間就寝

21時起床

23時まで自由

1時半就寝


という感じになってます。

まぁ、必ずしも毎日この生活サイクルだというわけではないですが、

ここ二日はこうでした。

仮眠を間にとると、その後の自由時間がやたらハイテンションで過ごせるんです。

といっても仮眠で2時間潰れるのでやれることなんてほとんどないんですがね。

しかし、夜寝るのが遅くなるのはどうにかしたいところです。


・DS

一ヶ月くらい前、ニンテンドーDSでFF3が出た。

オレはFFはクリスタルじゃない世代なので、あまり興味が湧かないがどうやら面白いらしい。

神ゲーとまで称されている。

だが、一回のバトルで敵が2体しか出ないことや、ジョブチェンジシステムというのがどうも取っ付きにくい。

FF3の売りはまさしくジョブチェンジシステムなわけだが、

オレは正直面倒そうで「……」だ。

いちいち技やらなんやらが変わるのがどうにも面倒な気がする。

まぁ、やったことないので、やる前のイメージしか云えないわけだが、

実は今、DSで欲しいゲームが一個ある。

それがこれだ。

すばらしきこのせかい

べ、別にキャラクターデザインが野村哲也だからとかじゃないんだからねッ!

スタッフがKHスタッフだからとかじゃないんだからねッ!


というわけではい、このゲームをちょいとやってみたい。

まだ発売日とか未定なんだが。

だが、DSというのが頂けない。

オレはDSを持っていないから、ソフトを買ってもやれないわけだ。

わざわざこのゲーム一個のためにDSを買うのはなんか勿体無いし。

で、普通の人ならここで「だったら借りたらいいじゃん」とか思うだろう?

しかし悲しいかな、DS持ってる奴何人かに「貸して」と聞いたことがあるんだが、

誰 一 人 貸 し て く れ ね ぇ 。

まさに「すばらしきこのせかい」ですね(皮肉を込めながら)。

まぁ発売日はどうせ来年以降だと思うのでしばらくはどうでもいいですが、

キャラクターの右端のニット帽を被った長袖の女の子の服装は何となく好きです。

手首がダボダボって感じで隠れてるところが特に。

にしても主人公の尖り方は半端じゃないですよね。

とりあえずこのゲームは期待しておこう。

(ちなみにこの記事の横にはKHの最新作とFF12の続編の情報があり、

FF12はもういいよと既に論外扱いしているオレでした)


・リンク

いじめと父とICレコーダーと

感動した。
それと同時に母親と教師と生徒には怒りが湧いた。


母親の差です。

カッコイイ!


スピード違反の男

嘘ついた時点で公務執行妨害って聞いたことがあるが…。


・コウモリ

ある一匹のコウモリと出会いました。

そのコウモリはなぜか喋ります。

それに顔がどことなくTに似ているようです。

そういえば毛のツヤもそっくりです。

そしてそのコウモリは両手をバタつかせ私の前で何かを話そうとしてます。

耳を傾けました。

「邪魔」

コウモリの口からはそれだけ聞こえました。

なぜか無償に腹が立った私はそのコウモリを叩き殺そうとしました。

しかし私は思いました。

世の中に言葉を話せるコウモリがいるでしょうか?

いや、いない。

いるわけがない。

私はそのコウモリを捕まえようと思いました。

「何でコウモリが話してるの?」

私はとりあえず尋ねました。

するとコウモリはこう言いました。

「( ゜д゜)ハア?」

私はまたも腹が立ちました。

「何で話せるのか教えてほしいんだけど・・・?」

怒りを押し殺し、再度聞きました。

「´・∀・)つ”∩へぇ~」









その後、喋るコウモリの行方を知るものは誰もいませんでした。



(ちなみにこれはオレがサイトを開設して初めて作った物語に近い創作物)





さて、TSUTAYAに行って、BUMPの「人形劇ギルド」を買ってこようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
