スポンサーサイト


一昨日と昨日と報告と戯言。

おばあちゃんが云っていた。

例え世界を敵に回しても、

守るべきものがある。


久しぶりにまともなことを云ったなぁ。

>天の道を往き、総てを司る男。

でも本名は草壁総司。

どうもkeiです。



一昨日は葵と遊んだ。

葵のお友達一人をアッシー君にして、ジャスコまで行った。

ジャスコではゲーセンにいて、メダルのビンゴゲームやってた。

後はUFOキャッチャーとかしたり、葵の友達はガンコンやら太鼓の達人やらをやってた。

その後はSEGAという別のゲーセンに行った。

このゲーセンでは三国無双のカードゲームが流行っているらしい。

カードを専用の台に置いて、それを動かしながら戦略を考えたりするようだ。

1プレイ300円。高ッ。

ちなみに台は何かの信号でカードを読み取っているらしく、画面には置いたカードが表示されている。

よく判らない世界だ。

ゲーム終了後はカードが出てくるらしい。

まるでムシキングだな。

その台に取り憑かれたようにゲームをしている人がいた。

葵の友達だった。

カードホルダーを異常に持っていた。

一箱40枚だとして、それが少なくとも八箱はあった。

正直引いた。いい歳した大人が…。

隣には学生がいた。

オタクの匂いがした。

っていうかこのゲーセンからはスラム街の匂いがする(スラム街の匂いなど知らんが。

オレと葵はこの三国無双の世界についていけないので、果てしなくつまらない時間を過ごした。

そして、葵の友達にまたアッシー君になってもらい家に帰った。


昨日は会社のイベントでオレは何故かアイスと枝豆を売ってた。

枝豆はほっときゃあいいのだが、アイスはそうもいかない。

お子様たちがわらわらと寄ってくる。

オレはそのお子様たちに、

「(コーン)何色がいい?」

「何杯欲しい?」

とかを聞いて売ってた。

赤字覚悟で。 アイスが高いなんて知らなかった。

そんな感じで、オレは合間合間で売ったり食ったり逃げたりして、9時までやった。

その後はガストに行き、Tとヤツと葵と合流。

1時間ほど雑談して、帰った。

何ともしんどい一日だった。


今日は仕事だったので、特に何もしてない。



<報告>

痴漢男の漫画が更新されていました。

邪気眼などのまとめがありました。



<戯言>

最近は狂ったようにBUMPの曲を聴いています。

特に「車輪の唄」。

素晴らしいですね。これは。

僕の視点でも君の視点でもとにかく寂しいのです。

ずっと頭の中で流れ続けてます。


最近は物語の種がよく思い浮かぶのですが、発芽するまでに至りません。

「僕自身が物だった」というのをテーマになぞらえ様としたのですが、どうにも思い浮かびませんでした。

まぁ、それよりも早めに丘の上シリーズの途中の奴を書き上げたいのですがね。


最近は何でもかんでも「どうでもいい」と思うようになり過ぎてるような気がします。

自分の嫌いな「何でもいい」と同意にならないように気をつけたいと思います。


最近は自分なら絶対やらないと思うことを人にされたらすごく腹が立ちます。

自分の所有物をごちゃごちゃと触られたらイヤになりますよね。

ですのでバイクは絶対に誰にも触らせないようにしようと思います。

信用できる人を除いて。


最近はあらゆる答えを探しているのですが、

その答えは近くにあるようで遠くにあるようです。

あと少しで届くという距離にあるのに、

その答えは伸ばした手のギリギリのところにあって掴むことができないのです。

もどかしい限りです。

優しさは人を惑わすためにあるのでしょうか。



皆は誰かのための特別で在ることができるのに、

僕は何で誰かのための特別で在ることができないんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
