

初・バイクでドライブ。

kei「GANTZ終わったよ」(メール)

電話が鳴る。

「ケイちゃん!ケイちゃん!」

kei「ん?どしたん?」

「ケイちゃん!ケイちゃん!」

kei「?……はっ!」

判ったぞ!

kei「加藤!加藤!」

「違うよ!オレは伊藤だよ!」

なんて、やりとりをしててワラタ。

どうもkeiです。



今日はあいにくの雨だったが、途中でやんでくれたので、納車を雨の中行うことはなくなった。

そして、きた。

遂に、きた。

オレの、バイク。


オレは一通りの説明を受け、とりあえずは説明書をパラパラと読んだ。

で、昼ごろ、近くの駐車場で乗ってみた。

クラッチの感覚は忘れてなかったようで、エンストをすることは一度もなかった。

ただ、ニュートラルに入れ難いのが少し気になる。

とりあえず、何回か走った後、ガソリンを入れた。

満タンで1500円くらいだった。

何故かガソリンスタンドの店員が集まって、人のバイクをジロジロと見てくるのが恥ずかしかった。

まだ慣れてないんだから、こけるかもしれないだろ!見るな!

そう思いつつ、オレはガソリンスタンドから早々に立ち去った。


そして、家に戻り、バイク用のテントのようなものの中にバイクを駐車した。


夕方ごろ、太陽が沈み、暑くない時間にドライブをした。

バイクはヘルメットやらエンジンやらでかなり暑い。

まぁ、それも我慢でどうにでもなるだろう。


ドライブの最中、やたらと犬やら猫やらの動物が現れた。

猫は大好きなのでそうは思わないが、犬は轢き殺してしまいたくなる。

何故だ。

きっと理由はあれだな。

近所の(ry

ともかくオレには理性があるので、動物虐待は行わないだろう。

でも普通「轢き殺すぞ!」なんて思わないんだろうな。泣けるぜ。


オレはドライブを終えて、またテントに駐車した。



とりあえず傷だけはつけないものだ、と強く心に念じた。

あと、事故にも遭いたくはない。

まぁ、鍵にお守りがついているから大丈夫だろう。多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
