

YouTubeの保存方法。

いつ消えてもおかしくない動画サイト。

YouTube。

その動画を自分のPCに保存したい!っていう人に超簡単な保存の仕方を教えましょう。

あくまで超簡単な方法なので、もっと便利なものにしたい人は独学で頑張って下さい。


1、動画を探す。

まずYouTubeに行って自分の欲しい動画を探して下さい。

じゃあ私はとりあえず、「LUNKHEAD PV」で検索します。

ちなみに検索の時は半角じゃないと出てきませんよ。

さて、ぞろぞろとLUNKHEADのPVが出てきました。

とりあえず「体温」という曲を選ぶとしましょう。



選ぶとこんな画面になると思います。



で、その画面のアドレスをコピーしてください。



アドレスはプラウザのものです。

動画のプロパティ云々で調べたりするものではありません。

まぁ、動画を右クリックしても拡大とかしかないんですがね。


2、動画を保存する。

欲しい動画が見つかって、動画のアドレスをコピーしたら、次は動画を保存する必要があります。

アドレスだけあってもちゃんとした保存はできませんので。

では、まず、Piyo Piyo Labsに行ってください。

すると「YouTube ダウンロードのURL生成」というものがあると思います。

その下にあるダウンロード動画URL:に先ほどコピーしたアドレスを貼り付けて下さい。



そして、enterを押すと画面が変わり、ダウンロードしたいファイルのURLがあるはずです。



これをクリックしファイルの保存を選択します。

ファイル名は多分、大抵のものが「get_video」になっているはずです。

その名前を以下のように変更してください。



重要なのは「○○.flv」という形式です。

つまりlunkのところは半角であれば何でも構いません。

面倒であれば「get.flv」とかでもOKです。

自分の判りやすい名前にしてください。

で、名前の変更ができたら、保存を押して保存してください。

動画の長さによって保存時間も変わりますが、割と早めだと思います。

ちなみに保存場所はどこでも構いませんが、私は判りやすくするためにデスクトップに保存します。


3、動画を見る。

保存が完了したらこのようなファイルがあると思います。



これがあるということはとりあえず保存はできたということです。

しかし、これだけでは見れません。

flv形式なんて聞いたこともないようなファイルは、メディアプレーヤーやリアルワンプレーヤーでは再生できないのです。

なので、新しい再生ソフトをダウンロードする必要があります。

では、Free FLV Playerに行ってください。

そのサイトの「Click Here to download the PC version」をクリックして、保存してください。



Windowsのマークがあるほうです。

保存し終えたら解凍してください。

解凍するとこんなプレーヤーがあるはずです。



それをクリックすると小さい画面が出てきて、その真ん中に「Click To Open File」という文字があります。

その英語を選択し、先ほど保存した動画ファイルを探して入れてください。

入れるとロードが始まり、動画が流れるはずです。



少し使い勝手の悪いプレーヤーですが、ただ保存しておきたいならばこれで十分だと思います。


とりあえずは以上の流れで終了です。

YouTubeの保存方法を聞かれたので、記事にしておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
