スポンサーサイト


墓参り後ドライブ。

オレのカラダの半分は優しさと腹黒さアイスでできています。

どうもkeiです。


午前中、墓参り行ってきた。

死んだじいちゃんのお墓参り。

父方のじいちゃんは父が子供の頃に死んじゃってて、会ったことない。

母方のじいちゃんはオレが中学の時まで生きてた。

でも死んじゃった。


母方のじいちゃんと何を話したかなんてちっとも思い出せなくて、

葬式のときもみんな泣いてた中、オレは泣けなかった。

オレは薄情な人間なのだろう。

心は痛むけど、涙は流せなかった。


父方のじいちゃんはさっきも書いた通り、父が子供の頃に死んじゃってて、会ったことない。

自分が子供の頃に親が死ぬなんてどんな気持ちだっただろう。

自分の愛した人が先に死ぬなんてどんな気持ちだっただろう。

写真で見たじいちゃんの顔は父の顔ととてもよく似ていた。


墓参りから帰って、Tとヤツと合流した。

車を出したのはヤツ。

車を運転するのはヤツ。

不安だ。

いや、何が不安ってスピード違反が。


ヤツの運転する車に乗り、適当にドライブをして、とりあえずジャスコに向かった。

ゲーセンをうろつき、あてもなくブラブラしてたらSと会った。

どうやらバイトらしい。

すぐに別れて、オレたちもジャスコを出た。


TがYとEに連絡をつけ、合流することになった。

とりあえずドライブをするらしい。

で、合流すると、

運転席はヤツ。

助手席はT。

後部座席にE、オレ、Yという感じの席順になった。


そのまま適当にドライブをして、色々話をした。

帰ったのは2時間後くらいだった。

とりあえずYとEと別れて、オレたちはカラオケボックスに向かった。


カラオケでなんかオレばっかり歌いながら、とりあえず2時間は潰せた。

その後、回転寿司に行ったがいっぱいだったので、中華屋に向かった。


中華屋でオレはからあげ定食を頼み、色々話しながら食した。

いつもは1時間以上いるのだが、今日は食べた後すぐに帰った。


次は電気屋に行き、ヤツがCDやらを購入している間、オレとTはマッサージ機を堪能していた。

マッサージ機の気持ちよさといったら、なんと素晴らしいことか。

よほど疲れが溜まっているのだろう。

かなり眠たくなった。


8時になり、解散することにした。

Tを家まで送り、次はオレの番。

途中、本屋に寄り、少し立ち読みした後、すぐに家についた。


そういえば、家に向かう途中の交差点で、直進車であるのに関わらずヤツは右折車のために一時停止をしていた。

一見、親切な行為に思えるが、後続車も来ているし、右折車は信号が赤になればすぐさま右折可能なのだから、わざわざ止まる必要はないと思う。

右折車のために一時停止をして、後続車に追突されたらこちらも悪くないとは云えないのだから。

と云っても聞いちゃくれないヤツ君でした。



こんな感じの一日だった。

そういえば今日のうちの晩ごはんもからあげだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
