

ストレス。

仕事をしている時はそこまでストレスは立たない。

一番ストレスが溜まるのは飲み会だ。

飲みもしないのに、飲み会なんて行く意味がない。

酒なんて何が美味いんだ。


なんで、オレはこんなところにいるんだ。


飲み会になど参加したくない。

基本的にローテンションの人間が酒を飲んだからといって、ハイテンションになるわけがない。

自我を保てなくなるのはイヤだ。

酒を飲んで何がそんなに楽しいのだろう。

これに何の意味があるのだろう。


酒の力を借りて、ベロベロに酔ったものは激しくうざい。

殴りたくなる。

キレそうになる。

早く帰りたいとずっと心の中で思う。

それを悟らせないようにずっと作り笑いで対応する。

イライラする。


飲み会じゃなければ普通に会話をすることもできる。

だが、一度、酒が入ると、全員、脱皮したかのように本性を表す。

理解できない。


一番、理解できないのがスナックが天国とか云ってる連中だ。

何が嬉しくてこんな奴らに金出して話相手になってもらわなければいけない。

何で彼女いる奴や嫁がいる奴まで来てるんだよ。


昨日もスナックに行く羽目になった。

酔ったフリで通したが、何も楽しくない。

「かわいい」とか云って頭を撫でてくる女に殺意が抱く。

本気でうざい。

金出さないと話すことができない女に何の価値がある?

所詮は金のため。

全部偽者。

話す意味も仲良くなる意味もないだろう?


会計のとき、オレは最初っから金を出すつもりなどなかった。

何も楽しくないから。

来たくて来たわけじゃないから。

出すフリだけして、後は適当に礼を云った。

大人はここまで下らない生き物なのか。






理解できない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分も・・

同感!酒なんて何がうまいんだか・・・。早く家にかえりたいんじゃー!!といつも思って泣く泣く付き合ってます・・。

正直、付き合いって面倒ですよ。
自分の少ない自由な時間にまで関与すんなと激しく思ってます。
飲み会なんて何一つ楽しくもありませんし。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
