スポンサーサイト


教習所とアイスと語り口調な私。



え?

バッグから…



ゴロリ?

しかも神戸牛を密輸だって?

なにをやってるんだN○K!

にしてもゴロリはバッグに入れたのか…。

世の中は謎だらけですね。

どうもkeiです。



バイクの教習が終わった。

勿論、一発合格。

神!!

さすがに試験は緊張したな。

平均台は7秒だったし。

いつもは10秒越えてたのにな。

(平均台は6秒以上乗ってればいい)

でも、スラロームは一番早かった。

5秒台。

あと、オレが一番苦手だった急停止もなんとかできた。

(苦手というか、40キロを出す前にブレーキをかけることが多々あったから、それが気がかりだっただけだが)

まぁ、本番は大丈夫だった。

46キロ出てたし。

で、試験が終わって、試験管の話を聞いて、後はずっと待機。

1時間くらい待たないと合格発表が出ないのが面倒だな。

まぁ、オレは既に自分の合格を確信していたわけだが。

いや、オレが自信過剰ってことじゃなく、待機場所に行く前にこっそり、試験管の紙を見て合格かどうかを見たからだ。

しっかりと合格のところに丸がついてたね。

その後は卒業式をちょろっと出て帰った。

(オレは普通車免許持ちなので、学科試験の説明は免除される)


一度帰って、昼飯を食べて、警察署に行き、免許更新の手続きをした。

警察署での更新はトロ臭いから25日になるらしい。

長いが、まぁ仕方ない。

松山に行く元気などないしな。

あーともかく長い1ヶ月だった。




ちょっと聞いてくださいよ。

昨日ね、アイスを買った訳ですよ。えぇアイスをね。

勿論パピコですよ。

で、昨日は火曜日ってことなんでジャスコへ行ったんですよ。

火曜日はアイスが6個で400円で買える日なんでね。

で、アイス売り場でパピコを発見したわけですよ。

見ると2個150円とかって書いてるんですわ。

まぁ、6個2セット買うオレには関係ないなと思ってオレは袋にパピコを詰めてレジへ行きました。

えぇ、行きましたよ。

そしたらね、レジでの会計がね、なんと900円なわけですよ。

おいおいおいちょっと待てと。

6個で400円だろ?つまり12個で800円だろ?

なんで袋詰めを無視して、900円にする?

オレを怒らせてそんなに死にたいか?

で、私はもうね、我慢できなくなってね、

ソッコー、泣き寝入りしましたよ。

えぇ、泣き寝入り。

質問する勇気もありませんでしたよ。全くもって。

だから、私は次からジャスコで買い物するときは少しだけ注意しようと思いましたね。





いつかファミリアのバニラアイスをいっぱい買いたい。

ちなみに冷凍庫の中にあるパピコの数は約16個。

いちいち数なんて覚えてないぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
