

野ブタ。をプロデュース 3話

文化祭のお話。

やることはお化け屋敷らしい。

監督、演出、大道具、小道具、全部小谷(+山下)担当だが。

教室を仕切る学級委員がいじめっ子の時点でおかしいが、全てを小谷に押し付けてそれを承諾した教師はもっとおかしい。

生徒見捨てんなよ。

で、亀梨のほうはさりげなく、小谷をサポート。

帰ったと見せかけて、わざわざ教室に引き返し、手伝ったりする。

亀梨は人にいいように見られたい性格で、頼まれたらイヤと云えないらしい。

まぁオレそっくり。

その結果、文化祭でカメラ、農民の役、ギター、デート、お化け屋敷とドタバタドタバタと走る始末。

コイツいいように利用されてないか?

と思ったのはオレだけでいい。

まぁ、そんな感じで忙しそうにしながらも、お化け屋敷は間に合った。

そして、文化祭当日。

慌てて亀梨を呼びに来る、吸血鬼山下(コスプレ)。

お化け屋敷は何者かによって破壊されていた。

破壊したのは・・・まぁ、上原(もう一人のヒロイン)だろう。

しかないし。今のところ。

で、やる気を失くした小谷だったが、どうにかバイトの三人のおかげで間に合った。

いや、バイトが来る前に小谷の父が来たのだが、何かよくわからんうちに帰った。

後ろのハードゲイのコスプレした奴に目がいって、小谷の父どころじゃなかった。

小谷父を追って、走る小谷。

腹が減ったという父におにぎりを渡すためらしい。

走ると前髪がサイドに分かれて、普通に美人に見える。

ホント、マジで。

まぁもともと美人だが。

で、おにぎりを渡し、お化け屋敷開始。

カップル限定にすると、大反響。

最後は感動する作りらしい。

そんなこんなで文化祭も終わり、亀梨がお化け屋敷へ行くと、全員疲れ果てていたが無事終了していた。

持っていたカメラで記念撮影をする。

するとバイトの三人がすっと消えていた。

最初、時間が経って三人で記念撮影をしているのかと思ったが、違うようだ。

服が脱ぎ捨ててあった。

幽霊らしい。

しかも生霊。

文化祭で毎年くる生霊。

それを本人に云ったらどんな顔をするだろうか。

オレだったら絶句するだろうな。

話を戻そう。

亀梨は勝手に文化祭に来ていた弟と一緒にお化け屋敷に入り、感動する最後を見た。

最後に見えた鏡に「その手を繋いでいる人と出会ったのは運命のような確立です。光に出てもその手を離さないでください」みたいなことが書かれていた。

書き加えたのは小谷らしい。

味なことをしてくれる。

で、場面が変わり、どっかの屋上へ。

モグラに例えた出会いと別れの話をして、予告フラグへ。

亀梨の「オレには何もない」という発言を残して、次回予告になった。




今回の見せ場はモグラの話と、鏡の文字のところだろう。

あとは、父親のために走り回る小谷とか。

ただ、3話は全体的に小谷に進展はなく、ただ単にイベントだった。

いじめも一応受けたが、暴力的なことはされていない。

変身もしてなければ、性格が変わったわけでもない。

4話は告白がどうとかの類なので、面白くなりそうだ。

そうそう、TSUTAYAの音楽関係のフリー雑誌で小谷を見つけた。



見た瞬間、「あ、野ブタ」とか云ったのはオレだけでいい。



野ブタと同一人物とはとても思えない。

野ブタもこんな感じになると完璧なんだがな。

まぁ、これからも期待。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野ブタ。をプロデュース☆第3話

待ち遠しかった第3話こんばんわ(=゚ω゚)ノ昨日のMステでは修二と彰が出ておりましたねw来週も出るみたいですねw他局なのにww今回も例によって例のごとく、箇条書き+αでいきますww

「野ブタ。」3話感想

タイトル通り感想を書きますんでネタばれになると思います。いや~良かったですね、3話。お化け屋敷のセット壊したの誰でしょうか・・・まさかあの人!?信子のお父さん、実は良い人だったんですね。学園祭見に来てくれたし、信子の好物の菓子買ってきてたし。でも信子は

野ブタ。をプロデュース ○○○を見ると、胸がキュンキュンします。

○○○を見ると、胸がキュンキュンします。アロハ♪GOです。野ブタを見ると、胸がキュンキュンします。何故だろう?今回は、その辺を考察したいと思います。ぼくは以前、ドラマで学ぶ脚本術でこんな記事 を描きました。ドラマ「めだか」の主人公の魅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
