スポンサーサイト


特殊能力

どうも、コンニチワ。

早速ですが、ワタクシには特殊能力があります。

それは、「先読み」という特殊能力です。

「先読み」と云うとイメージしずらいかもしれませんね。

まぁ、簡単に云えば、極端に勘が鋭いってことです。

何となくこうだと思ったことが、等しく真実に近づくのです。

ハハハ、余計判り難くなりましたね。

この能力が開眼したのは、夢が原因です。

ワタクシはよく夢を見るのですよ。

それも突拍子もない夢をね。

自分はどこにいるのかも定かではない夢をよく見ました。

自分ではない別の人間になっている夢もありました。

その内容のほとんどをワタクシは覚えています。

普通、夢の内容など朝起きれば忘れてしまうものなのですがね。

ですが、それには意味がありました。

ワタクシが見た夢の内容は、自分がいつか見ることになる風景や光景だったのです。

既成概念(デジャヴ)と云えばいいでしょうか。

自分は見たことも聞いたこともない場所なのに、その場所を知っている。

そういう意識が頭の片隅に存在する、そんな不可思議な現象が、ワタクシの中ではよくありました。

そして、そんな不可思議な現象を体験し続けたワタクシは次第に夢を見なくても、先の光景が掴めるようになりました。

いえいえ、掴めると云ってもはっきりこうだという訳ではないんです。

自分がこうなったらイヤだと思ったことが必ず当たるのです。

一度や二度ならワタクシもただの偶然だと思ったでしょう。

ですが、その偶然は何度も続きました。

むしろ外れたことがありませんでした。

そして、次第にワタクシの勘は研ぎ澄まされ、何に対しても鋭い嗅覚を身に着けることができました。

判り難いですか。

そうですね。

ならば貴方が誰かと遊ぶ約束をしたとします。

その誰かもそれを承諾し、日時もその誰かの都合のいいように決めました。

しかし、こんな状態でワタクシは「無理だろうな」とずっと心の中で思い続けています。

何故、そう思うのかと云うと、その人と遊ぶ光景がワタクシの中でイメージできないからです。

逆に想像が付く光景を見た場合は、無理だなんていう心配はしなくて済むんです。

しかし、その光景を見ることができない。

こうなれば、必ず向こうからお断りの連絡がやってきます。

私は遊べなくなるなんてイヤだなと思いながら、お断りの連絡が来るのを待つのです。

予想していれば、その時の驚きは少なく済みますからね。

まぁ驚きというよりはショックと落胆ですが。

ワタクシはこの能力はショックと落胆を少しでも和らげるために、あるのだと思います。

それに付け加えるならば、人のことを理解するためのものだとも考えています。

ワタクシは人の持つ空気を察することに長けていると自負しております。

喜んでいる、悲しんでいる、憎んでいる。

ワタクシはそんな感情をすぐに見抜くことができます。

それは文字だけでも可能です。

まぁ、これはワタクシの捉え方の問題ですがね。

ですが、これもよく当たるのです。

当たっているから何だって感じもしますが、特にマイナス面に働いたことはありません。

むしろプラスばかりですね。

自分にとって害のない人間とある人間をすぐに見分けることができましたし。

昔はよく人間レーダーなんて云ってましたよ。ハハハ。

まぁ、その人間レーダーのワタクシが云うのも何なんですが、ワタクシは見てしまいました。

あの人が死んでしまう夢を。

あの人、それはワタクシにとって大切で、そして、とても価値のある人でした。

ワタクシはその夢を見た後、枕を涙で濡らしていました。

そして、ワタクシは必死で名前を呼び続けました。

(ここを反転した人の名前)

と。

あの人がこれからも生きていられますように。






死の恐怖!!!

何となく思いつき、何となく書いていき、何となくオチが変化して、何となくアップしました。

特に思うことはないですが、誰かが居なくなるのは勘弁してほしいです。


そういえばワタクシは昔、「地震がきそうだな」と云った三日後に本当に地震が来たりする稀有な運の持ち主だったりします。


明日からライダー見習いになれます。

仕事に教習に少しハードそうですが、割とすぐに免許はとれそうです。

頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
