スポンサーサイト


小説風。

金曜日の放課後、1人の少年が仕事を済ませるために、パソコン室へと向かいました。

仕事とは部活関係のことです。

パソコンの前に座り、仕事を済ませていると、Eという女子生徒がやってきました。話をしました。

数分後、TとOとショウとハリーとDという5人の男子生徒がやってきました。話をしました。

そして、少年は作業を終わらせ、適当に遊んでいましたが、Tの会話の声だけがやけに耳に届きました。

「分からないことがあったら、こっちに聞いてください」

見ると、女性教師がプレゼンを作っていました。

どうやら分からないところをTに聞いていたようです。

しかし、Tはその仕事を少年に回そうとしているようです。最悪です。

「これを印刷してほしいんじゃけど」

早速、少年に仕事が入りました。

少年は云われた通り、印刷をします。

そこへ1年生の女子生徒がやってきました。

眼鏡をしている知的な感じの女子生徒でした。

どうやらこのプレゼンを担当する生徒のようです。

教師は少年に次の仕事を命じます。

「メモリースティックさしてもえんだろか?」

少年は云います。

「どうぞ」

教師はメモリースティックを端末にさしました。

するとパーセントを表すゲージが出てきました。

少年は云います。

「あーやっちゃった」

教師は驚いた顔をして、

「え?さしたらいかんのん!?」

と、メモリースティックを抜こうとしました。

少年はさも当然のように云います。

「いえ、別に」

教師はホッとしました。

それと同時に抗議したいような目を少年に向けました。

隣に座っていた女子生徒も云います。

「嫌な先輩ですね(笑)」

少年は云い返します。

「いや、オレ超いい先輩だし」

そんな親しげな2人の会話を聞いた教師が聞きました。

「2人は知り合いなん?」

2人は答えます。

「いえ、全く」「ぜんぜん」

知り合いでもない2人は、知り合いだと思われるような会話をしていました。

しかし2人はお互いのことを知りません。名前さえ知りません。

人はお互いのことを知らなくても、親しくなることはできるのではないかと思う少年の1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
