

体調不良。

今日(31日)は疲れたから9時半に寝た。

しかし何故か11時半に起きた。

やけに喉が渇く。

アクエリアスをコップ一杯飲んで、また布団に戻った。


次は1時半に起きた。

また喉が渇いている。

アクエリアスをコップ一杯飲んだ。

布団に戻る。


次は3時半に起きた。

喉は勿論渇いているが、何故か頭が痛い。

枕が悪かったのかと思いつつ、「頭痛ぇ」とぼやいていたが、熱があるのではないかと感じ始める。

頭がオーバーヒートしているかのように熱い。

体温計で計ると38度6分だった。

アクエリアスをまたコップ一杯飲んで、氷枕をして寝た。


次は5時半に起きた。

頭が痛い。

どうにも眠ることができそうにないので、ただぼーっと時間を過ごした。


6時半になった。

本来はここで起きて、仕事に行かなければならない。

最悪、6時55分には家を出ないとやばい。

どうするか、迷った。

有休を使うのは勿体ない。

行くだけ行って、ぼーっとして過ごせば出勤にはなるんだし。

親に車で乗せてってもらおう。

しかし、そう思うも体は意に反してろくに動こうとしない。

頭を動かすたびに激しい頭痛がする。

頭のすぐ横でハンマーを使って鐘を鳴り響かせているような感じだ。

このままの状態では仕事なんてできない。

むしろ逆に迷惑をかけてしまう。

止む無く、オレは上司の携帯に電話し、会社を休んだ。


母が仕事を休んで、オレを病院まで乗せていってくれることになった。

こんな状態では原付に乗ることはできないからだろう。

だから9時まで眠った。


9時に起きて、服を着替えて、病院に行った。

前は30分以上待たされたが、今日は割と早く診察室に行けた。

診察室に行き、診察を受けている最中、「クラスで風邪ひいとる子はおらん?」と医者に聞かれた。

「(クラス?いや、オレ社会人…) いません」

微妙にショックを受けつつ、「クラス」を「職場」に変換して答えた。

オレの保険証は見てもらってないのだろうか?


病院から出て、コンビニに行ってもらった。

立ち読みをする。

立ち読みできるなら元気なんじゃねぇの?と思うが、この時点で体温は37度8分だ。

立ち読みを終えて、車に戻ると猛烈な吐き気。

さらに腹痛と頭痛。

加えて喉も痛い。

家に帰って、薬を飲んで、布団に入った。


空腹なのに吐き気がして、何も食べれそうにない。

料理を見た瞬間「うぇ」ってなる。

無理に食ったら吐きそう。

吐いたら食う意味ないよな。

そう思いつつも焼き鳥を一口だけかじった。

やはり吐き気がする。

急いで布団に戻った。


何度か寝たり、起きたりを繰り返した。

その後も空腹は続いたが、アクエリアスを飲むことで誤魔化した。


1時になり、ドラマ「我が輩は主婦である」というのを見た。

主婦が首輪を付けて自分のことを「我が輩」と云ってた。

どうやら夏目漱石の魂か何かが乗り移ったらしい。

だからって、夏目漱石は猫ではないと思うが…。

まぁ中々に面白かった。


その次は新キッズ・ウォー2を見た。

またよくわからん展開になっていたし、さらに加えてありきたりな物語なので、途中からどうでもよくなった。

目を瞑って、熱を測ることにする。

ピピっと音がして、見ると38度4分だった。

また熱が上がってる。

頭の痛さと虚脱感を味わいながら、布団で寝たり起きたりを繰り返した。


母が冷えピタを買ってきたので、額に貼った。

頭はまだ痛いが、とりあえずパソコンをすることにした。

体調不良をネタに記事を書くことになるとは。


さっき熱を測ると36度8分だった。

薬が効いているのだろう。

まぁ、頭の痛さはまだ完全に取れてはいないが。

今は何か食べられそうなので、食える内に何かを食べておこうと思う。


明日には何とか回復しておきたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
