

ドコモショップにて。

午前中、親とドコモショップに行った。

しかも今日オープンの店。

店に入ると、ドコモガールから引換券(クレープかたこ焼きを貰える)と名刺を貰った。

名刺の裏には抽選番号が書かれてあった。

来週の土曜日に発表があるらしい。

(貰えるものはドコモダケのようだが)

オレはカウンターに座り、メニューが開かないという旨を告げた。

しかし、それはただメニューの切り替えを押せば直るとのことだったので、修理するまでもなかった。

多少の恥を感じつつも、次の用件に移る。

次の用件とは母の携帯の機種変更だ。

母と父が店員と喋ってる間、オレは店内を観察した。

観察してオレはある店員に目がいった。

その店員は、確か同じ高校の女(イレギュラー)。

マジかよ、髪を染めたその日に会うなんて。

最悪だ。

向こうは既にオレの存在を見つけているはずだ。

なんせ客だしな。

オレはその女のほうに顔を向けないようにずっとテレビを見ていた。

30分後、ようやく機種変更が終わり、店に出た。

店に出て、オレはクレープをもらった。

母は父の分の券を預かり、たこ焼き屋でたこ焼きが出来上がるのを待っていた。

オレは車に戻り、車内でクレープを食った。

食べ終わり、まだたこ焼きを待っている母の側に行くと、たこ焼きはまだできていないようだ。

そりゃあそうだろうな。

なんせ、作ってる人がおばさんと小学生の女の子。

んー、役不足だ。

オレは待ってる間、駐車場を見回した。

駐車場には何かがいた。



あの着ぐるみでいいから欲しいな。

中の人は大変そうだ。

いや、中の人はいないのかもしれないぞ。

だって、ディ○ニーの着ぐるみに人は入ってないしね。

まぁ、ともかくお仕事頑張って下さいな。

オレは心の中で青いのに激励して、車に戻った。

たこ焼きもできていた。

車に乗って、ドコモショップを見ると、なんと隣にはauショップがあった。



ドコモショップのせい(?)で、客が一人もいないauショップ。

ドコモめ、これが狙いか?

きっとauを潰す気だな。

まぁ、どうでもいいけど。

その後、色々寄り道をして、家に帰った。

たこ焼きは不味かった。



そうそう、話は変わるが、チロルチョコの新しい味があるらしい。

それはなんと………

チロルチョコカキ氷味

実に興味深い。

きなこもち味は美味しかったが、これはどうだろうか。

多分、ジャスコの駄菓子屋にはあると思うので、いつか買ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
