

つまんねぇ奴。

KAT-TUNのアルバムの中に怪音(赤ちゃんの泣き声)が入った曲がありました。

…KAT-TUNのアルバムはかなりオススメですね!

いろんな意味で。

どうもkeiです。


仕事場で話した会話でオレはつまんねぇ奴だと思った。

上司A「酒飲むん?」

kei「飲みません」

上司A「タバコ吸うん?」

kei「吸いません」

上司A「パチンコすん?」

kei「しません」

上司A「車買った?」

kei「買ってません」

上司A「休みの日なんしよん?」

kei「休んでます」


つっまんねー。

さすがにこんな会話をしているわけではないが、こんな返答をしているのは確かだ。

まるで話が合わん。

マジメ過ぎて。

そういやこんな会話もあった。

上司B「酒飲めるん?」

kei「微妙ですね。ほとんど飲んだことないです」

上司B「いや、それが普通じゃって」


あぁ確かに。

と何故か納得する自分が何故か悲しい。


って感じで話が合わないけれども、母校の話や仕事の話を持ちかけて、なんとかコミュニケーションを図ってる。

同年代はいないし、近い年齢の人で24歳なので、何とか早く馴染みたいものだ。

ちなみに今はずっとデスクワークをしている。

後は掃除とか。

職場の汚さには正直びびった。

オレが掃除機をかけたり、整理整頓をして、なんとか清潔感を保たせている。

なんたってオレは学校の授業中に唯一掃除機をかけたことのある人間だからな。


そんな感じでいつも日々を過ごしている。

1日のサイクルがとても早い。


そういえばこんな会話もあった。

上司C「何をしたらええか教えてやろ」

kei「はい」

上司C「何をしたらウケるか考えろ。笑いをとれ」

kei「はぁ」


なぜ大企業がオレにウケを求めるのだろうか。

そんなこんなで眠たい一日だった。


帰りしにTSUTAYAに寄った。

RADWIMPSのNewシングル「ふたりごと」を買うためだ。

予約のレシートを渡し、千円札を渡すと、レジには前に一万円札と五千円札を間違えた店員がいた。

kei「(あーまたこいつかよ。大丈夫かね…)」

そう思いながら会計を済ませていると、店員はやっぱりやってくれた。

千円札を渡したのに、レジには五桁の数字。

一万円札出してないんですけど。

このまま一万円札を出した際にもらえるおつりを出してきたらオレは当たり前のように立ち去るが、おつりだけは普通に出してきたので「このクズが!客の金を減らそうとしたくせに、自分の金(?)は減らさんのか!」と思いながらTSUTAYAを去った。

明日もTSUTAYAに行くので、明日はまた一万円札を出して買い物をしてみようと思う。

あの店員のために。

そういえば、CDに特典がついていないのは特典が最初からないからか…?

何かしらあると思ったんだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
