

野ブタ。をプロデュース 1話

このドラマはいじめられっこを学校一の人気者にするのが大筋のようだ。

主人公はジャニーズの亀梨と山下。

いじめられっこは堀北真希。

主人公がジャニーズだからそれだけ人気が出そうな気もするが、ドラマの中で山下が面白いくらい狂ってくれている。

相当、役を作っているんだな。

亀梨の方はクラスのリーダーというか、盛り上げ役というか。

で、いじめられっこだが、堀北真希・・・聞いたことのない名前だ。

役としては、学生版貞子みたいな。

とにかく陰気。

転校初日から、目が死んでる。

主人公と最初話したときなど、首吊りがどうとか云っていた。

怖いな。

だが、顔をよく見ると、普通に美人なんだが。

ドラマで出てくる本屋(美男美女しか立ち読み禁止)でも普通に立ち読みの許可出たし。

言葉じゃあ分かりにくいだろうから画像で比べてみよう。

まずドラマの役。



野ブタ。公式サイトより引用。

うお、暗ッ。

なんかもう絶望しか見てない感じがする。

次は役を演じてない時。



堀北真希diaryより引用

普通に美人。

これは卑怯だろう。

磨けばダイヤじゃないか。

まぁダイヤじゃないとドラマとして成立しないんだろうが。

で、話を戻して、1話では(2話以降もいじめられるだろうが)とりあえずいじめられる。

弁当落とされるわ、水ぶっかけられるわ。

あぁあと、猿の手が出てくる。

(ちなみに猿の手というのは三つの願いを叶えてくれる神話みたいなもの)

堀北(以下、小谷と呼ぶ)の願いは「いじめっこを殺してください」。

怖ッ。

だが最後にはさっきの願いを取り消しをお願いしていた。

小谷の中で何かが変わったようだ。

そして、少しはやる気(マシ)になった小谷を見て、プロデューサーの二人は小谷に芸名をつけた。

野ブタと。

そんな感じで1話が終わる。



全体としては、まぁまぁという印象。

1話じゃあ面白いかどうかなんて分からない。

始まったところだし。

あと最初は、色んな奴をプロデュースしていくのかと思っていたけど、どうやら小谷だけのようだ。

あだ名が野ブタだし。

これからの小谷の変身具合に期待だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
