スポンサーサイト


・足 ・ドッペルさん ・学校 ・第一印象

母を5分で笑い泣きさせました。

どうもkeiです。

人を笑顔にさせるのって気持ちいいですよね!

お腹痛そうでしたが。


・足

スケート行った後から、足がおかしい。

骨や筋肉、筋に異常があるのではなく、見た目がおかしい。

肌が変色してる。

足の親指から膝下をインサイド気味に、血脈が如く腐った色の肌が駆け巡ってる感じ。

まさか呪印か?

ちなみに両足だったんだけど、右はもうほとんど見えなくなった。

だけど左は今でも見える。

まぁ、日常生活に支障をきたしているわけではないので、大丈夫だとは思うけど、何か怖いな。

左足は縫ったり、ケガして傷跡が残ったり、薄く(長さ)5センチくらい切ったりで色々やばそうなのでちょっと心配だ。


・ドッペルさん

この世には自分と同じ顔をした人間が3人いるらしい。

同じ顔は全く見かけないが、同じような性質の人なら見たことがある。

学校では2人。

多分あと1人も見つかった。

実際に会ったことはないが、話を聞いている感じでは多分そいつが3人目だ。

つまりオレは内面のドッペルさんをコンプリートしてしまったわけだ。

オレ、死ぬんじゃないかな?


1人目は行動がほぼ同じだった。

あと文体も思考もやや似ていた。

だが、求めている答えが違った。

まぁ分かりやすく書くと、X軸とY軸は同じなのにZ軸が違う感じだ。

オレと1人目はお互いにZ軸を理解することはなかった。


2人目は…っていうか横なんだが。

行動は多分違うにしろ、思考回路は大体似通っていると思う。

あと、思考回路と関係ない部分も似通っているところがあるのは驚いた。

(母は酒が強く、父は酒を飲まず。 父は昔はタバコを吸っていた。 父方の祖父と会ったことがないなど)

前の記事でも書いた通り、オレと横は異常に共通項が多い。

偶然の産物とはいえ、すごい確立だ。


3人目は、会ったことがないが聞いたことはある。

川の先輩で、オレのいっこ下。

実際に話したわけではないが、川の話によると似ているらしい。

オレ自身、その人の会話内容を聞いた瞬間、似た空気を感じると思った。

会う機会はないだろうが、もしその人とオレが友達になれたIFの世界があるのなら、きっと2人して川をいぢめまくっているだろう。

いぢめるの“ぢ”を“じ”にせず、“いぢめる”にしたのは少し可愛らしい感じをかもしだして以下略。


この3人の共通項は、全員女性であること。

何故に?

まぁ、あと加えるならオレが真ん中の位置にいるってことだろうな。

1人目と横は似ていないし、3人目が1人目と似ているとは思えんし。

…うん、面白いな。

オレもさすがに4人目を見つける自信はないけど、これからの出会いは大切にしていきたいと思う。

顔のそっくりさんは探す気ないけど。


・学校

学校では合格発表と終業式があったようだ。

学生は春休みか。

まぁ、オレも今まで春休みみたいなもんだったが、今にしてずっと思うことがある。

学生でいることがどれだけ楽だったか。

まだ働いてないけど。

働くということについて少しの不安がある。

上手く友好関係を築けるだろうかとか、ちゃんと仕事ができるようになるだろうかとか。

学生の内はそんな気苦労をする必要はなかった。

決められた授業を受けて、それに伴うテストをやって。

なんて楽だったんだろう。

学生という職業は。

あーあ、もう一年くらい、身だしなみ指導なしで(強調)学校生活を送りたいな。

あーあ、学校側もオレを強くてニューゲーム(留年)させてくれないかな。

…今にして思えば、高校生活も儚い灯火のような3年間だったなぁ。


・第一印象



出会い:部活動を見に行っている最中、通路で話しかけてきた。

怒ったりするんかな。
笑顔だな。
いじりがいがありそうだな。
すぐに仲良くなれそうだな。
女子と話すのに慣れてるな。
爽やかだな。
面白そうだな。
パソコンできそう。
人を殴りそうにないな。

その後:イメージが変わる風でもなく、よく遊ぶ仲間になった。


ヤツ

出会い:体育館でショウとNと一緒に話しかけてきた。

怒ったら絶対殴ってくるだろうな。
力強そう。
喧嘩したら負けるな。
同い年か…?
目立つこと好きそうだな。
面白そうだな。
見た目とのギャップがありそう。
グラサン似合いそう。
仲良くなれるんかなー。

その後:矛盾していることをよく云うけど、すごく面白いことをしてくれる存在になった。


テンショウ

出会い:場所はPC室。でもいつから話し出したか覚えてないや。

おとなしそう。
人見知り激しそう。
いじられキャラかな?
いじりがいがありそう。
面白そう。存在が。
皆にいじめられてるなぁ。
名前なんだっけ。
黙ってること多いな。
よく携帯いじくってるな。

その後:いじられてナンボの位置づけに。本人は嫌がっていたようだが。




出会い:保育園か小学校。ちゃんと話し出したのは小3から。

元気そう。
明るそう。
強そう。
怖そう。
正義の味方?
っていうかよく怒ってたな。
男とケンカして勝つなんて…。
サッカー好きなんだな。

その後:とても女性らしくなり、印象が大分変わった。




出会い:高1になった最初の席の隣にいた。だが、話したのは半年後。場所はPC室にて。

よくくしゃみするな。
怖い。
明るそう。
叩かれそう。
いじめられそう。
いじめやすそう。
ハイテンションだな。
ちょっとうるさいかも。
よく耳に届く声だな。
ずっと笑ってるな。

その後:テンションはそのままで、ムードメイカー的位置づけになった。




出会い:放課後の教室にて。Eと話していた時、初めて会話をした。

明るい?
おとなしい?
どっちだろう。
Eと仲いいな。
不思議な空気を感じるな。
心の内が読めねぇ。
YとかEとかに甘えるのうまそう。
ボケ担当?
何かの信念がありそうだな。

その後:最初の不思議な空気はそのままで、天然な一面を見せるようになった。




出会い:PC室で部活をしている時に話し出した。

笑顔だな。
毒舌だな。
はっきり云う性格なんだろうな。
音楽詳しそう。
キレたら怖そう。
AB型?
運動部だった空気を感じる。
パソコンはできんのかな。
ノリツッコミ上手いな。
いじられたりいじったり面白い位置だな。

その後:初期段階のイメージはほぼ変わらずに、朝、一緒に学校に行く仲になった。




出会い:場所は図書室にて。だが、話し出したのは半年後、印刷室にて。

前髪かっこいい。
あれくらい欲しいな。もらえんかな。
人見知り激しそう。
うーわ、警戒されてる。
驚いたりするんかな。
ボーイッシュな感じだな。
一人称は「僕」かな。
オレ絶対仲良くなれんだろうな(警戒されてて)。
悲鳴あげたり、逃走したりするイメージが全くできねぇ。
何か隠してそう。
何かの過去がありそう。
男とはあんまり話さんのんだろうな。

その後:初期の印象と大きくかけ離れ、そのギャップにかなり驚かされた。後、普通にいじれるようになって「面白!」と思った。




出会い:場所は図書室にて。だが、話し出したのは半年後、印刷室にて。

頭よさそう。
明るいな。
敬語上手いな。
印刷機の声が聞こえるなんて。
天然?
ボケ?ツッコミ?
面白い空気を過敏に感じる。
いじりやすそう。
話しやすそう。
過去に何かあったな。
心が脆そう。
笑いのツボが広いな。
よっぽどのことがないと、キレんのんだろうけど、キレたら相当怖いだろうな。
男とはあんまり話さんのんだろうな。

その後:普段の天然さはそのままに、すごく面白い子だなと思った。後、やっぱりいじりやすかった。面白ぇ。




出会い:場所は図書室にて。だが、話し出したのは半年後、製本作業中にて。

普通の後輩。
ハスキーボイスだな。
歌うまそう。
いい感じにオレと距離とってるな。
空気読むの苦手?
ツッコミ担当かな。
全体的に普通だな。
男とはあんまり話さんのんだろうな。

その後:普通の後輩の位置づけのまま。ほぼ顔見知り程度の存在だろう、お互い。




出会い:場所は図書室にて。だが、話し出したのは半年後、文化祭にて。

人見知りしないのか。
元気だな。
明るいな。
訪問販売でも十分稼げそうだな。
ムードメイカーかな。
いじってくるタイプだな。
心に影を持ってそう。
歌うまそう。
男とも上手く話せる人なんだろうな。
器用そう。

その後:会ったら多少は話すのだろうが、多分長続きはしない仲。もっと時間があれば、普通に仲良くなれた気がする。



所詮、第一印象だから。

その第一印象が今でもその人に根付いているわけじゃないから。

多少の、失言は黙認してもらえたらなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
