

・今日見た夢 ・断片 ・疑惑 ・GMM ・模写

・今日見た夢

オレの布団で寝ている横と川。

「・・・・・」

オレはものすごく眠い状態なのに、寝るところがない。

どうしようかね、と思っているとどこからか携帯が鳴った。

横の携帯が鳴っているらしい。

何故か着メロはファンファーレだった。

携帯を手に取ると、どうやら目覚ましのようだ。

目覚ましをセットしているということは、この時間に起きなければならないということだろう。

オレは当然のように携帯の電源を切った。

そして、ついでに川の携帯の電源も切った。

ハッハッハ。寝過ごしてしまえー。

オレの寝床を奪った軽い復讐だ。

で、二人を見ると寝方が違うことに気付く。

川はまっすぐ天井のほうを向いて寝ているのに対し、横は体を横にして縮こまって寝ている。

なるほどと思い、地べたで寝る覚悟を決めたとき、横が覚醒してない状態で目覚めた。

そしてどっか行った。

オレはチャンスとばかりに横が寝ていた場所で眠ろうとする。

数秒後、すぐに横が帰って来た。

半分眠っている横はオレがいることに気づいてないのか、崩れこむようにしてオレの胸にエルボーをかましてきた。

そこで目覚めた。ビビった。

オレの体から離散したふとんを触ると謎の温もりを感じた。

さっきまで人がいたような温かさだ。

まさか…。

いや、ないけど。


・断片

先ほど見た夢には断片的なところがある。

一番最初は1年生が4人いた。

場所は図書室だった。

この4連休の予定を聞いてみると、川は手帳を取り出して全員に見せていた。

木曜日は英語で何か(忘れた)書いていた。

金曜日は何もなし。

土曜日はKinki Kids New Singleとか書かれていた。

日曜日は何もなし。

オレは木曜日の英語の読み方が分からなかったので聞くと、それは全員知っていて当たり前のものだったらしい。

歳の差を感じた。

で、場面が変わりオレの家へと。


武と問がオレの家へ飛んでこなかったのはオレとほぼ交流がないからだろうな。


・疑惑

何かオレには様々な疑惑があるんだが。

(まぁほとんど冗談だが)

1、幼女趣味

2、熟女趣味

3、猫耳崇拝者

4、メイド崇拝者

5、キス魔

6、女たらし

7、悪魔

……念のため全部否定しておこう。

まず1。

興味ないです。

次、2。

興味ないです。

次、3。

興味ないです。

次、4。

興味ないです。

次、5。

誰かれかまわずキスなんかできるか。

次、6。

不倫する人の思考が理解できないので違う。

次、7。

Tが云ってるだけ。

性格は確かに悪魔的だが、やってることは悪魔ジャナイヨー。

オレは皆から愛される天使DEATHよー。

ということで分かってもらえたと思う。

オレは至ってノーマルな人間だと。

ん…?何か逆に変な目で見られそうだな…。

まぁともかく、最低1~6は違うのが分かってもらえたらそれでいいや。


・GMM

Give Me Money の略(初見)。

ともかく金がない。

理由はあれだ。

ホ ワ イ ト デ ー 頑 張 り す ぎ た (強調)。

と、こう云っておいたら、何となく期待させれるよな。

まぁ、オレが生まれてからバレンタインに貰った数多くのチョコでちゃんとしたお返しをするのはこれが始めてだと思う。

社会人になる一歩前だし、まぁいいか。


・模写

昨日久しぶりに模写をした。

一番、描きやすそうな絵を探して、ザッと書いてみる。

30分くらいで描き上げた。

やや適当なところもあるが、弟に聞くとほぼ一緒だということらしい。

(大きさの違いはあるが)

後は、見やすいように線をゴツく辿る。

(ちなみにペン入れではない。そんなものはできない)

で、最後に元の絵と比べて、角度の違いや、目の位置や大きさを微調整する。

まぁ、大体同じになった。


今回は大分手を抜いてやったが、本気を出したらもっと時間が掛かる。

いつかに描いたキルアは2時間くらい掛かった気がする。

で、描き上げたら描き上げたで何か疲れるんだよな。

目を行ったりきたりさせてるからだろう。


昔は模写じゃなくても絵は描けた。

と云っても、やっぱり上手くないが。

数少ないオリジナルの絵をブリーフケースで見つけたので、一応貼っておこう。



誰に拘束されたいんだろうな。

ちなみにこの絵、最初幽霊を描くつもりで描いてたという。

あと、描いたのは高1のころ。

服のシワがめちゃくちゃなのが最高ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
