

学校にて。

体育の授業でサッカーをやった。

ポジションは「攻めろ」と云われたのでFW。

オレ、本当はボランチなんだけどな・・・。

いや、高校で一度もボランチをやってないけど。

で、FWをやり始めて5分が経過。

早くも息切れ。

体力皆無だな。

そんな限界状態のオレにシュートチャンス到来。

食らえ、我が黄金の右足のシュートを!

よっしゃ!見事に外してやったぜ!

うっわ、ダッサ!外した!ダッサ!

脳内でそんな葛藤を繰り広げながらもまたシュートチャンス。

食らえ、必殺のドライブシュートを!

よっしゃ!ゴールの上を飛んでいったぜ!

逆に晴れ晴れするな!アホくさ!

脳内でそんな葛藤を繰り広げていたら一点取られる。

うわマジっすか。

こりゃ終わったな。

そう思っているとオレにシュートチャンス到来。

なんとゴール!!

よっしゃー!!

皆がオレに手を合わせてくる。

Oが差し出した手は思い切りはたいてやったが。

しかしそんな歓声の中、二点取られる。

あーあ、もう無理だな。

終わった。終わった。

二点も返せるかっつーの。

そして20分後。

オレが二点入れ返す。

ハットトリックだー!

今年初!

高校初かもしれんが。

さぁ、クラスが波に乗ってきた!

で、結果は・・・







3対6で負け。

シット!オウシット!

三点も入れられてるよ。

オレ、もう体力限界で足もガクガク。

5回くらいシュート外したな。

足が筋肉痛になりそうで怖い。

っていうか絶対なるな。

まぁハットトリックできたからいい一日だった。

負けたけどさ。

Oのせいで(違)






放課後、文芸部の部長であるオレは印刷室で製本作業をしている一年生と出会った。

製本作業は分担がされていて、オレのチームはもう既に作業を行い、ノルマは達成してある。

オレはとりあえずその場所にいることにした。

それに顧問もいたので、これからのことを聞いたり。

後はずっと一年生の女子二人と話していた。

中々に愉快だった。

っていうか、初めてこんなに長く話したと思う。

で、最後に、

「おつかれ!」

と云ったオレの言葉に一年生が

「お疲れ様でした」

と返してくれたのが、なんとも嬉しかった。

初めて自分が部長であると実感した日だった。

で、帰ろうとしているときTに出会い、一年生にTを紹介してやった。

kei「こいつオレの下僕」

T「違う!」

何が違うというのだろう。

理解できない。

とまぁそんな冗談を云い合い放課後は過ごした。

いやぁ、愉快だった。

明日もこんな愉快な日であればいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
