

お菓子作り。

朝から無気力。

そしてネガティブ。

とりあえず、マフィンを作ってみようと思い、無気力という思考を振り払い、材料を買いに行くことにした。

車で。

今日は父の仕事が休みだったので、半強制的に車を運転することになった。

車を走らせて、ディックに向かう。

(助手席には父)

次はマルヨシ。

次は祖母の家。

次はガソリンスタンド。

ここで父と運転を交代した。

なんか疲れた。

マルヨシで買った材料をチェックするが、買い忘れはなさそうだ。

家に着き、早速台所に立つ。

レシピはネットから拾ってきたもので何となく分かりにくいが、とりあえず調理を開始した。

1時間かそこらかかった。

作ったことのないものはやはり時間がかかるようだ。

で、焼き上がりを見てみると、まぁおいしそうなキツネ色。

すっごいなー。

マフィンがキツネ色になるなんて。

でもさ、これマフィンじゃないんだ。

どう見ても蒸しパンなんだ。

なぜマフィンが蒸しパンになってしまっているのだろう。

おかしい。

キツネ色の時点でマフィンじゃないし。

どんな感じになったかというと、例えるならコンビニで売ってる蒸しパン?うん、まさにあれ。

味?味も蒸しパン。

意味不明。

なぜマフィンのレシピで蒸しパンができる。

蒸しパンを無茶苦茶簡単に作ったレシピかこれは?

あぁ、なんかもうイヤになってきた。

ホワイトデーは時間とやる気があれば一番確実なスポンジケーキを作ろうと思う。

問題は持ち運びのし難さだが。

あぁ、後、朝に比べて気分がさらに落ち込んでしまったのは云うまでもない。

誰かここから連れ出してよーってか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
