

原付デリバリー。

 原付は夕方頃に届くらしい。

早ければ3時とかなんとか。

つまりオレは外に出てはいけないということだろう。

今日は遊びにいけないな。

 とりあえず午前中は普通に過ごして、1時くらいから本屋に向かった。

今日発売の本を購入する。

他の本もちょろっと見てみたが興味をそそるものはなかった。

 店を出て、自転車にまたがる。

行きしなも感じたが今日は風が冷たい。

だが、落ち込んだときにはこのくらいの風がいい特効薬になる。

 オレはただ何となくフラっと屋上に向かった。

屋上もよく風が吹き抜ける。

 出入り口にはレンガがあった。



今のうちに隠しておく方が得策だと思ったがやめておいた。

そんな気分ではない。

とりあえず頭を冷やしたかった。

 オレは屋上のさらに上に上がる。



 全てを見下ろしてみた。

高いところというのは何となく愉悦に走れる。

ただぼーっと風を受けるのも一興だな。

 一呼吸して、オレは手すりのないところまで歩いてみた。



 端っこはさすがに怖いな。

ここで突風が吹いてしまえばオレは間違いなく落ちるだろう。

そして屋上で彷徨う幽霊と化すのだ。

まぁ、洒落にもならないので、すぐに屋上に降りた。

 買ってきた本をパラパラと読み、気分が(まぁ少しは)楽になったところで、オレは帰路に着いた。

屋上に一人でいられるのは昼の1時、2時の間だけだな。夕方ポツンと一人でいるのは寂し過ぎる。

呑気にもそんなことを思った。

 家に着いて、本を読み終えた後、玄関を掃除した。

続いて食器洗い。

後はずっと読書に浸りこんだ。

 3時はとうに過ぎたが、原付が届く気配がない。

来る前に電話をするらしいが、電話はまだない。

また、読書に浸りこんだ。

 5時頃に電話があった。

来てくれるらしい。

オレは金を用意した。

今日が18年間生きた中で最大の買い物になるだろう。

万札を手に広げてみる。



 あぁ勿体ない。

これだけあれば他に何が買えただろう。

だが、しょうがない。

就職したらすぐに金を貯めてやる。

 そんなことを思いながらお金を封筒に入れた。

 15分後くらいにトラックが来た。

原付を荷台に載せている。

 店員は原付を玄関前に降ろして、簡単な説明を始めた。

オレはそれを頭に刻んでいく。

 説明が終わり、オレはお金を支払った。

原付の鍵を貰い、少し嬉しくなる。

しかし免許証は学校に預けられているので、乗ることはできない。

早く免許証を返して欲しいものだ。



 今はどんな気分なのかよく分からない。

中間のところを彷徨っている感じだ。

ヘタしたら一番やばいところかもしれない。

鬱系で自殺する人は本当に鬱になる一歩前の状態が多いらしい。

鬱になると無気力になり、死ぬ気も起こらないが、一歩前だと無気力ではないので普通に行動できるのだとか。

 まぁ、今のオレには自殺願望などないので、死にはしないだろう。

屋上から身を投げたら楽だろうなーなんて思ってないですよ?マジで。

 RADWIMPSの歌にありました。

“生きたくても生きれねぇ奴がいるんだって 

そんなんも考えないで生きた気になんなって”

まさしくその通りですね。

だから自殺は自分の中では否定しておきます。

まぁ自殺者は後を絶ちませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
