

・腹痛 ・RADWIMPSのアルバム ・多重人格探偵サイコ

・腹痛

チョコの食べすぎでお腹痛い。

いや、違いますが。

まだ、全部は食ってませんよ。

完食したらちゃんとお礼のメールくらいは送る主義なのでね。

まぁ、腹が痛いのはアレです。

暴飲暴食。

……バカなことをした。

昨日食べたものを書いてみよう。


・前に買った赤い袋のチョコ

・チョコパイ1個

・パピコ1袋

・バニラバー一本

・ファンタグレープ、コップ2杯
(あんまり好きじゃねぇ)

・朝飯

・晩飯(鍋)

晩飯2時間後

kei「あれ、まだ鍋残っとるや。ご飯あるん?」

母「あるよ」

kei「じゃあ食べよう」

・晩飯(鍋)2回目


食いすぎ。

こりゃあやばいな。

太る。

絶対太る。

まぁ、一応、適度な運動をするよう心がけてはいるけど。

つってもリフティングだけじゃあな…。

んー……大丈夫だろ!きっと!

結構、動き回るほうだし!

ま、これで太ったらチョコをくれた人に八つ当たりします(最悪)。


・RADWIMPSのアルバム

15日に発売した(まぁ買ったのは14日ですが)RADWIMPSのアルバムを買いました。

今までに出た(メジャーになって出た)シングル「25個目の染色体」「イーディーピー飛んで火に入る夏の君」は正直微妙だったのですが、このアルバムはよかったですね。

曲調もそうですが、何より歌詞が面白い。

オレはこのアルバムの中の「揶揄」(やゆ)が一番好きなんですが、その歌詞の一部を紹介しましょう。


“あなた今 歳はいくつ?
俺がいつ死ぬか知りたがる皆さんです”

“198603345×お前(アホ) = そう、eternally
日本語に訳すと要するに人間になるのは 無理”


この二つの歌詞は別々のところにあるんですがね。

「揶揄」という曲自体結構遊び心入ってるような気がします。

RADWIMPSってどちらかと云えば、感動する曲のほうが多いので。

愛と生と死を歌う人たちですから。

次のシングルはいつ出るのだろう。

楽しみだ。


・多重人格探偵サイコ

何とかしてとりあえず10巻まで読みました。

ちょっと前、中古本屋に行ったら9巻、10巻があったので。

(8巻までは見ていた)

話しは結構難しいですね。

主人公の人格が度々変わるし。名前も変わるし。

まぁ、髪型とかメガネとかで一応見かけは変えているようですが。

後、死体がよく出る漫画ですね。

綺麗な死体の描き方っていう印象を受けましたよ。えぇ。

分かりにくい人は銀狼怪奇ファイルの銀狼が色んな人に転移可能な物語だとでも思ってくれればいいと思います。

って余計分かりにくいですね。

まぁ、あれです。

主人公の別人格の名前の持ち主がいっぱいいるんです。

結末が見えないんですよ。

確か、少年エースでやっているので、興味のある人は是非。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
