

久々の学校。

久々の学校だ。

つっても先週行ったんだけど。

学校では、年金がどうとかの話を聞いて、歌の練習して、身だしなみ指導して、学校付近を掃除した。

面倒でたまらなかった。


休み時間、皆に「ピンクのコブタを見て一言」の心理テストをした。

結果は以下の通り。


O「かわいい」

T「美味しそう」

テンショウ「あああー」

ヤツ「ピンク」

ショウ「食べたい」

宮「気持ち悪い」


あながち間違ってない気がする。

Oなど云うまでもなくかわいいしな。


Tは立場的においしいんだろう。

女友達が多いのが羨ましいと思っているやつがいるのではないかと思う。


テンショウはそれで合ってる。

それでこそテンショウ。さすがだ。


ヤツのピンクは、はて、どう解釈すべきか。

ピンクを検索してみる。

・桃色。

・色っぽいこと。

・性的なものに関すること。

へーーー。

オレとしてはヤツにはダンディズムを目指してほしいのだが。


ショウの食べたいはよく分からない。

Mッ気があるのではないかと思う。


宮の気持ち悪いは正直意味不明。

宮が気持ち悪がられているのかは知らないが、オレ個人の意見としては「面白いリアクション」という表現がぴったりだ。


中々に愉快な答えを返してくれた。

そういえばこのテストで彼女は「丸い」と云っていた。

「丸い」は性格のことではないかと思う。

優しいとか温和とかそんなのではないかと。



終礼が終わり、何名かは(まぁ半分以上だが)教師から話があると云われ、教室に残された。

「早く帰らせろこんちくしょー」と思いつつも、おとなしく待つ。

体育館で「早く並べー!」と云っている教師に対し小声で「うっせばーか」とか云っていたのが懐かしい。

教師がオレの名前を呼んだ。

愚痴を頭の中で押し込め、話を聞く。

そして、話を聞いてオレは愕然とした。

なんと卒業式の前日に表彰されるらしい。

絶望した。

素で絶望した。

部活よう頑張ったで賞と一ヵ年皆勤賞と成績優秀賞みたいなものを貰えるらしい。

3枚もいらねーー!!

だって、3枚=3回は返事しなきゃいけないってことだろ?

しかも成績優秀賞みたいなものはステージに上がらないといけないらしい。

病む。病む。病む。

その成績優秀賞みたいなの学年でただ一人貰える賞状だってさ。マジでいらねぇ。

恥ずかしい(いや名誉あることらしいが

オレは人に見られるのが大嫌いなんだ。

最悪だ。

卒業式の前日、マジで休もうかな。

そんなことを素で思いながらオレは家に帰った。


家でぼーっとして本を読んでいると、葵から電話があった。

葵はGANTZにハマったらしい。

「早く19巻が見たい」と云っていたので、オレが「19巻の内容はねぇ」と云うと「マジ勘弁して!(笑)」と涙ながらに抗議してきた(違

内容を云いたくなったが、ぐっとこらえて、10分程度話をした。

で、これはメールになるが、「卒業式でそこまで表彰されるのはすごいから、偉そうに堂々と賞状を受け取れ」と助言を頂いた。

憮然に振舞おうと思う。

卒業式終了後、葵に卒業祝い(ぱっくんちょ8個)を渡したのが懐かしい。


チョコを貰った。

なんかよく分からんカタカナの名前のチョコが数種類入っていて、一緒に入っていたカードに本場のなんとかかんとかって書かれてあったので、高いものだと思う。

さすがは大人だ。

オレにお世話になったことを忘れてないな。

いや、オレもお世話になっているんだが。

っていうか儀礼的なもの+小僧であるオレにここまで高そうなチョコは似合わないと思うが、まぁちゃんとありがたく食べようと思う。

14日誰かオレにチョコくれよう!


日曜日に演劇があるらしい。

教室の後ろにそんな紙が張り出されてあった。

とりあえず題名と他の高校のやることを見たが愉快そうな気がする。

まず、うちの高校の演劇のタイトルだが、ハリウッドでリメイクされた映画のような名前だ。

他の高校には奇術同好会のマジックショーがあるらしい。

近場の高校にマジシャンがいるとは知らなかったが、同世代の人たちがどれほど凄いのが興味がある。

他、紙に書かれてあることは面倒なので見なかった。

誰が出るのかも、何時からあるのかもよくわかっていない。

まぁ、予定がつくなら行こうと思う。


まぁ、そんな一日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
