スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ゲーム ・漫画 ・アニメ ・子供

・ゲーム

★PS4

とりあえず、初期不良はないみたいなので、増税前に買っときました。

ラスト1台のカメラ付きのやつを購入したんですが、カメラって何の約に立つんでしょうかね。

とりあえず、内臓アプリでロボットをいじめるくらいでしょうか。


特に目立った不満点はないですけど、オンラインで協力プレイをするのにPS+に加入しなければいけないのは残念でなりませんね。

それ以外には特に不満はないです。


ソフトはナックとMGS5GZをやってます。

次はインファマスを買います。




★MGS5GZ

クリアしました。

ストーリー自体はかなり短いので、すぐに終わりました。

操作方法が変わっているので、慣れるのに時間が掛かりましたが、まぁ何とかなりました。

今は、適当にトライアルをやってます。




★ナック

最初からついていたソフトで全然期待してなかったんですが、思ったよりも面白くて楽しんでやってます。

ヒックとドラゴンみたいだなーと思ってたら、ヒックの声優がいて笑いました

それからそいつのことはヒックと呼んでます。




★LIMBO


PS+の無料期間を利用して、フリープレイ可能だったLIMBOをやりました。

正直買おうと思ってたので、無料でできてラッキーでした。



雰囲気は素晴らしくて、操作も簡単なので、サクサクプレイできました。

所謂、死にゲーで何度も何度も死にましたが、最後までクリアできました。

デモンズを投げてしまった自分でも、です。


シナリオに文章が一切ないので、全て想像するしかないのですが、

考察サイトを見る限り、色々な解釈ができて面白かったです。

最後をどう捉えるかは自分次第なんでしょうね。





★ポケモンX Y

ちまちま進んでおりますが、バッジ7個取ったところです。

パーティはずっと変わってません。

マフォクシー
リザードン
ルカリオ
ビビヨン
マリルリ
ピカチュウ

多分、このまま最後まで行くと思われます。

何か、いまさら変えられないですよね。

仮に、誰かを除けるとしたら、ビビヨンかピカチュウになるのでしょうが。

ただ、現状、入れたいポケモンはいません。




★LRFF13

クリアしました。

再プレイするまでに期間が空いたので、操作を忘れてしまいましたが、

何とか最後までプレイできました。


ストーリーは、うーん…意味判らん…ことはないけど…全然面白くない…。

とりあえずオチはつけた感じでしょうか。

スノウとギャーコラ言い合う所も、ラスボスに全員がカッコいいセリフを言い放つ所も、

全然、自分の心に響きませんでした。

プレイヤー置いてけぼり感が凄かったです。


バトルはレビューを見る限り、大抵の人は面白いと書いてますが、正直自分はイマイチでした。

戦闘中に移動はできるけど、移動スピード遅いし、部位破壊狙い難いし、移動できる意味がよく判らない。

個人的には、ちゃんと仲間がいるRPGがしたかったのが本音。

ファングやチョコボを勝手にチョロチョロさせるくらいなら仲間に入れてくれと。

魔法や技も各服装に4つしかセットできないので、間違えた装備でボスに挑もうものならお手上げになることもあります。

ラスボスとかかなりムカつきました。

あと、ノックアウトを狙う時に出る波長みたいなのもよく判りませんでした。

今回、アタッカーとかブラスターとかないのに波長だけ残されても困ると。

合成もくっそ面倒なので、あまり有効活用できたとは思えません。


着せ替え自体はいいと思いました。

服の色や見た目を自由にカスタマイズできるのは好きです。

が、デコレーションもうちょいまともなの多くしてほしいです。

ネタとか笑い狙いのデコレーションが多過ぎる。

あと、服自体もロクなものがない。

自分は見た目を重視したかったので、強くても変な服は使いませんでした。


とりあえず、ライトニングの物語は完結しましたが、

ライトニングというキャラクターをもっと輝かせるシナリオがあればよかったのにと思います。

FF10並のシナリオがあればもっと人気出ただろうに。


FF13はシナリオ意味不明、一本道と云われて

FF13-2はシナリオを判り易くするためにいきなりノエルを出して、道を複雑にして、バッドエンディングにして、

LRFF13は前作でライトニングを使わせろと云われたのでたっぷりライトングを堪能して下さいとばかりにライトニング一人ということにこだわって、

……プレイヤーに振り回され過ぎでは?

もっとどっしり構えてやってくれればよかったのに。

正直、シナリオに関してはFF13が一番マシでした。

まぁ、マシってだけでよかったとは言いませんが。

スクエニがFF13はこう突っ切ると決めておけばワールドドリブンやら何ちゃらドリブンやら言い出さなかったかもしれませんね。

「プレイヤーの不満を改善しましたー」でポンポン次回作作るなと。

仮に出しても別の不満点を作ってくるなと。

本当の意味で迷作だったなーと思いましたね。





・漫画

RAVEを読み終わりました。

色々と伏線回収を忘れているような気がしましたが、面白かったと思います。



アポカリプスの砦を読みました。

ゾンビものなんですが、自分のツボを大きく捉えた作品で、ハマりました。

毎月楽しみに見てます。


アポカリプスの原作者の別の漫画、我妻さんはおれの嫁を見ました。

たまに他の漫画のパロディを入れてくるので、ちょっと笑ってしまいます。

話も面白くて、キャラも可愛いと思います。女は。

自分は我妻さんよりシルヴィアを推します。


我妻さんを見終ったので、次はナルトとかアイシールド21を読もうと決めていたのですが、

ナルトがもうすぐ終わりそうなので、ナルトを読み始めることにしました。

1巻読んだ時点で「面白ぇ」と何度も思ってしまいました。

今は螺旋丸を習得するところです。

続きが気になって仕方ないです。





・アニメ

スタードライバーを20話くらいまで観ました。

しかし、時間に恵まれず、そこから進んでいません。

これを見終ったら半沢でも観ようかなと思ってます。





・子供

やんちゃ娘は毎日元気で、しかも厄介なことに寝てくれないタイプなので、体力的にも時間的にもきつい日々を送っています。

せめて寝てくれたらいいんですが。


それと、志村動物園が大好きで、レコーダーに録ってある番組をかけないと喚きます。

なので、DVDとか見ることが難しくなってます。

やれやれです。

動物好きなのはいいんですけど、動物番組のことを「カラカル」で覚えているのは如何なものかと。

肉食ネコ科のカラカルの映像を見せたのが始まりだからだけど。


まだ、ちゃんと育児日記は書いています。

その日記を子供に見せるのが遠い未来の夢です。

その日まで頑張るぞー。

スポンサーサイト
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。