スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターバックスのフラペチーノについて。

スターバックスが好きで、休みの度にフラペチーノを飲むのが日課になりました。

特にキャラメルフラペチーノが好きで、いつも飲んでます。



▲キャラメルフラペチーノ

サイズはいつもVentiです。

季節限定品もあったりするので、毎回キャラメルフラペチーノを飲んでいる訳ではないのですが、大抵はこれを飲みます。

ホイップ多め、ソースは多めはデフォです。



ついでに1年前から撮り溜めた画像があるので、紹介しておきます。






一年前のバレンタイン限定のフラペチーノです。

名前は忘れました。

正直、モカフラペチーノと対して変わりなかった覚えがあります。






一年前のさくらフラペチーノです。

自分は勝手に「かにかまフラペチーノ」とかって呼んでました(笑)






アーモンドフラペチーノだったと思います。

アーモンドベースが中に混じってマーブル模様になるのですが、作り方によっては単に底に沈むだけという残念なパターンもありました。

でも個人的にはかなり好きでした。






クラッシュマロンフラペチーノとキャラメルホワイトモカフラペチーノだったような気がします。曖昧です。

クラッシュマロンパイはモンブランを飲んでるような感覚でした。

とても甘いので、甘いのが苦手な人は飲めないと思います。

自分も最初は戸惑いましたが、慣れて最終的にはキャラメルソースを掛けて飲んでました。

キャラメルホワイトモカは普通のと微妙に違うかなくらいで、わざわざ高いお金払ってまで飲むようなものではありませんでした。






ジンジャーブレッドフラペチーノです。多分。

↑のクラッシュマロンパイとキャメルホワイトモカを合わせて新商品として出してました。

まぁ、正直ジンジャエールのフラペチーノ版というか正直美味しいとは思いませんでした。







今年のバレンタイン前のフラペチーノで、チョコレートプレッツェルモカフラペチーノです。

(ちなみにバレンタイン期間のフラペチーノはバレンタインチョコレートプレッツェルモカフラペチーノで、ホイップがチョコホイップになっただけです)

下はモカフラペチーノなんで、自分的にはいまいちでした。

なので、モカフラペチーノをキャラメルフラペチーノに変更してやりました。

ベースはコーヒーベース(だったかな?)で同じなんで、

・シロップをモカシロップからキャラメルシロップに変更

・ソースをチョコソースからキャラメルソースに変更

で、キャラメルフラペチーノの上にトッピングを追加したものができます。



右側はチョコチップを追加したものです。

ただ、これを注文すると、店員さんが混乱するようで、よく間違えられます。

「チョコレートプレッツェルモカフラペチーノのVentiで、シロップをキャラメルに変更で、ソースもキャラメルに変更で、ホイップ、トッピング多めで」

というだけなんですが、チョコレートプレッツェルモカフラペチーノをわざわざキャラメルフラペチーノにするのが「???」みたいです。

「それだとキャラメルフラペチーノになりますが」とか云われましたが、それでいいんです。

スタバはキャラメルフラペチーノに限定品のトッピングを掛けて下さいと云ってもできないので、こうするしかないのです。

何回かこれを注文した店員さんには「チョコレートプレッツェルモカフラペチーノのキャラメルバージョンで」で通じるようになりました。

怪しい店員さんには注文をメモに書いて渡してます。

でも、よく岩塩クッキーを忘れられます。

キャラメルフラペチーノに変更するということですっぽ抜けるんでしょうか。





あと、写真が見つからなかったのですが、コーヒーティラミスフラペチーノとかホワイトティラミスフラペチーノとかオレンジ何ちゃらフラペチーノとかもありました。

それと去年のクリスマスは赤色のパウダーが掛かったフラペチーノもあったような気がします。

味はいまいちでしたが。


コーヒーティラミスとホワイトティラミスは中にビスケットが追加されていて滅茶苦茶美味しかったのを覚えています。

特にコーヒーティラミスが好きでした。

上にキャラメルソースを掛けて飲むのがお気に入りでした。

このフラペチーノはストローも大きくて、普通のフラペチーノにはない特別感がありました。

その分、値段も高かったですが、是非、復活してほしいです。






とりあえず今まで飲んできた中で美味しかったのは、

1、コーヒーティラミスフラペチーノ

2、アーモンドフラペチーノ

3、キャラメルフラペチーノ

以下不順

となりました。



ちなみにバニラクリームフラペチーノは「おぉ、乳製品って感じ」という感想で(意味不明)

ダークモカチップクリームフラペチーノは「マックシェイクのチョコ」という感想で(失礼)

抹茶クリームフラペチーノは「抹茶嫌いな自分でも飲める、案外抹茶っぽくない」という感想でした。

マンゴーは飲んでません。

コーヒーフラペチーノはコーヒーティラミスフラペチーノと下が一緒なので、飲んでません。



嫁は抹茶クリームフラペチーノにチョコチップを追加して飲んでます。

うちの親も抹茶クリームフラペチーノが好きで、たまに奢ってあげてます。

ちなみに子供も抹茶クリームフラペチーノが大好きで、隙あらば飲もうと狙ってきます。

自分はキャラメルフラペチーノが大好きです。





今日から始まるさくらフラペチーノもとりあえず1回は注文して飲んでみようと思います。

で、気に入らなかったら、色々変更して、変更してもダメならキャラメルフラペチーノを飲もうと思います。

さくらフラペチーノは見た感じコーヒーベースじゃないので、キャラメルフラペチーノに変更はできそうもないんですよねぇ。

まぁ、色々試そうとは思います。

あと、さくら仕様のスタバカードも買っておこうと思います。

楽しみです。

スポンサーサイト

・ゲーム ・アニメ ・漫画 ・映画

・ゲーム

★マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

進んでません。



★朧村正

進んでません。

DLCは興味あります。



★ポケモンX Y

まだクリアできてません。

空を飛ぶが使えるようになったくらいです。


テールナーはマフォクシーに進化して、リザードはリザードンに進化しました。

で、何となくニックネームも付けてみました。

ニックネームを付けたら、もっと愛着が出るといいんですけど。



★ビヨンド ツーソウル

クリアしました。

まぁ正直ふーんって感じでした。

新しい試みをしたいのは判るし、ドラマ性を持たせたいのは判るんですけど、色々いまいちというか残念な部分が多かったです。

物語もぱっとしないし、操作性も悪いし、何よりストーリーの見せ方がバラバラで判り難いです。

大人だったのが子供になったり子供だったのが大人になったり、普通に時系列通りに進めさせてくれよと思いました。

それと、あの時こう行動していたら?っていうのを試すのもいちいちそのチャプターの最初から始めないといけないので面倒でした。

特にエンディングとかもう見る気にもなりませんでした。



★LRFF13

まだクリアはできてません。

メインシナリオは多分もう少しなんですが、あまり時間がなく進められません。

しかも、間隔が空くと操作を忘れるので、感覚を取り戻すのにも時間が掛かります。

この感じはやばいので、何とかクリアはしたいです。

(やばい感じ:やるのが面倒になって放置)



★DOD3

クリアはしました。

音ゲーは鬼畜過ぎて諦めましたが。


物語も操作性も正直いまいちでした。

操作性に至っては劣化したとしか思えません。

何故、自由にドラゴンが呼べないのか。

何故、強制的にドラゴンに乗ってボス戦なのか。

シューティング(空中戦)のほうもほぼ変わり映えしてないというか進化した要素がなかったです。

物語も何かよく判らんかったというかキャラクターに感情移入する前にバンバン死ぬんで、何とも思いません。

敵である妹たちもとりあえず無残に殺しとけばいいやみたいな感じでしょうか。


今回のDODは何か違うんですよねぇ。

何かドラゴンとの絆ももう少し見せ方あったんじゃないかと思いますし。

ウタヒメの設定や話ももう少し掘り下げたらよかったんじゃないかとも思いますし。

何より、戦闘システムはどうにかすべきでしょう。

防御とかほとんど使わなかったです。

っていうか槍が強くて他の武器(特に籠手)が霞んでしまいます。

籠手も使えない訳ではないのですが、別に槍でも事足りるというか。


何か色々残念な作品でした。

シリーズファンはこれで納得できたんでしょうか。



★Last Of Us DLC

14日に追加エピソードが配信されたので、買ってみました。

このゲームは本当大好きなので、早くプレイしたいです。

PS4で続編が出るなら100%買うでしょうね。



★積みゲー

FF10HD
ペルソナ3
ショパンの夢
テイルズオブエクシリア2

FF10HDは追加ドラマを聴きたいがために買ったというのもあります。
いつかやりたいとは思ってます。

ペルソナ3はPSPのやつなんですけど、今の所やる目途が立っていません。
興味はあるんですけど。

ショパンの夢は昔やったことがあって、懐かしくて買ったんですけど、
これもやる目途が立っていないというか、これをやるなら別のゲームをって感じになっています。

エクシリア2は途中までやったんですけど、別のことを初めてしまってそのままになってます。
次やるなら多分、初めからやると思います。



★やりたいゲーム

マックスペイン3
バイオハザード6
魔女と百騎兵

マックスペインは動画を見て面白そうだと思ったので、やってみたいなと思ってます。
バイオと百騎兵は弟が持っているので、やれる時になったら借りてプレイします。




・アニメ

ソードアートオンラインを全話見ました。

面白かったんですけど、もう後半はソードアートオンラインという名のゲームではなくなっていましたね。


今はスタードライバーを見ています。

タウバーンが新技を出す度に笑ってしまいます。




・漫画

RAVEを30巻くらいまで読みました。

最初の方は絵がヘタで読むのがキツかったんですけど、途中から絵がかなり上手くなって読みやすくなりました。


TCMの中では自分はミリオンサンズが個人的に好きです。見た目が。

物語も色々伏線が散りばめられてて面白いです。

どんな結末になるのか楽しみでしょうがないです。

フェアリーテイルも面白いんだろうなぁ。




・映画

SAW1と2は観ました。

3以降を観るかは検討中です。


ワールドウォーZを観ました。

ちょっと都合良すぎるんじゃね?的な展開はありましたが、まぁ良かったと思います。

流血表現はほとんどなかったぬるいゾンビ映画でしたが。


次はポケモンの神速のゲノセクトでも観るとします。

キングダムハーツキーについて。その2

まだ、ちまちまやっております。

レベルは125まで上がり、そこそこ強くなった気がします。

パーティも強いパーティに移籍してから、レイドボス討伐ミッションも楽にこなせるようになってウハウハです。


ストーリーも物語の核心を、ほんの少し付くような感じの所まで更新されました。

予言書がどうとか相変わらず、ぼかされておりますが。

新ワールドも増えたので、物語が早く更新されることを期待するのみです。


オリンポスコロシアムは他のプレイヤーとバトルすることが仄めかされていた気がしますが、

そのシステムはまだ先のようです。

というか新ワールドのストーリーは3つくらいしかありませんでした。


カードリサイクルは実装されました。

R+のハイビュリティを売って、メダルを交換して、そのメダルでSRカードをゲットしました。

しかし、取得はランダムなので、そのカードをハイビュリティ化するのも難しい感じです。


デッキは以前より大分強くなりました。



ほぼSRハイビュリティでデッキを埋めれるようになり、SR+もゲッドできました。

まぁ、画像ではR+が2枚混じっているんですけど、ブースト効果でSRよりも強いので入れています。

ブースト効果がなくなったら、SRカードに戻す感じです。

SR+はあと1枚SR+イエンシッドがあれば、ハイビュリティ化できます。

現状、SR+のカードがこのゲームでは一番強いので、早く強化したいものです。


モグメダルはSR+カードを中心に取ることにしました。

SRはもう沢山あるので、要らないかなと。

ただ、キーブレードの強化アイテムがあるので、それも悩み所です。

カードを取るか、キーブレードを取るか。



とりあえず、早く物語の結末が見たいです。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。