

キングダムハーツキーについて。

キングダムハーツキーも一応やってます。

レベルはちまちま上げて70くらいで、ストーリーもあと僅かというところまでやってます。

今はハロウィンイベントがあるので、ストーリーはほったらかしでモグメダルを集めたりしてます。


課金プレイもできるのですが、この手のゲームに課金すると後に引けなくなるというか、

終わった時、何も残らないのが嫌で絶対に課金はしません。

なので、手持ちのカードはそこまで強いものではないです。

まぁ、ゴールドチケットは手に入るので、そこそこ(Rより上)のカードは揃えているつもりですが。



SRは2枚しかないですけど。

アシストカードはR+2枚とR3枚だけです。

赤ソラと赤アーロンと緑ユウナと緑セルフィと緑ユフィはリミットカットマックスです。


モグメダルもまだ溜めている最中なので、SRカードはあと数枚入る予定です。

本当はSR+が欲しいんですけど、そのポイント分まで溜まるかどうかは怪しいので、半分諦めてます。

ただ、ハロウィン討伐イベントの第一弾はクリアできたので、SRのソライラストバージョンは手に入ると思われます。

これって討伐後に配布じゃなくて、期間終了後に配布なんですかね?



ハロウィンが終わったら、ワールドが増えたり、カードのLCが増えたり、カードをリサイクルできたりと色々仕様変更があるみたいです。

リサイクルはR以上のカードをとりあえずキープしといて交換に出せば多少マシなカードになるだろうか。

緑セルフィと緑ユウナのカードは後1枚ずつあるんですけど、他のカードはないのでそれを揃えておきたいところ。



というか、肝心のストーリーがおつかいばっかりで、何の肝にも触れていないので少しは引き込ませる材料を用意してほしいです。

ストーリーを進めても何もワクワクしない。


あと、ワールドの移動がもう少し楽だったらなーと。

端から端まで行くのに結構、時間が掛かるのは痛いです。

正直面倒くさい。

移動が早くなるかワールド画面で降りる位置を決められたらいいのになぁ。


まぁ、でもファンを驚かせるストーリーは用意してくれていると思うので気長にやってみます。

面白くない訳ではないし。

ブレイブリーデフォルトのPCゲーは何が面白いのかサッパリ判らなかったけど。

せめてゴールドチケットでSRが出たらなぁ。


ゲームスレまとめ その3

■キングダムハーツにハマってた奴ちょっと来い
KH1→何週もクリアするくらい面白かった。
KHCoM→話が複雑になって、戦闘システムも異なるけど面白かった。
KH2→滅茶苦茶面白かった。
KH358/2→グラフィック荒いし、戦闘ダルいし、14番目とかは後付け感があったけど、感動した。
KHBBS→滅茶苦茶面白くて、トロフィーもコンプリートした。
KHCoded→色々と面倒な点があったけど、まぁ面白かった。
KH3D→飛び回れたりするのは楽しい。ドリームイーターも可愛い。物語は複雑になった?
KH3→超楽しみ。
KHキー→ストーリー進行がおつかいばっかりで、全然進展ないけど長い目で見るべき?



■FF10のHDたのしみだおおおおおおおお( ^ω^)
ティーダーの顔がPS2の方がいい気がするけど、後日談が聞きたいから買う。



■FF零式って隠れ良ゲーだよな
PSPの傑作。
ストーリーはチンプンカンプンのまま進むが、最後に何となく判ってきて、エンディングで泣ける。
「ゼロ」も名曲。
クリア後にCD買った。




■面白いRPGがやりたいンゴ…
FFXとゼノブレイドおすすめ。
ゼノブレイドはWiiUでHD版出してグラフィックも綺麗にしてほしいわ。
そしたら、WiiUもセットで買うのに。


・子供 ・ゲーム ・漫画 ・DVD

・子供

階段とかソファーとか机とかともかくどこでも登るようになってますます目が離せません。

1歳も過ぎて、ますます、活発になっています。

おかげで疲労が溜まる一方です。

まぁ、でも自分の子供LOVEなんで構わないですけど。





・ゲーム

★マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

そこそこ進んだんですけど、まだクリアできてません。

ブラザーアクションは相変わらず苦手ですが、何とか進んでます。

にしても今回は奥行を使った攻撃があるので、微妙に反撃も難しいなぁ。



★ドラゴンズクラウン

ハードをクリアして気が済みました。

混沌の迷宮とかはちょろっと行って終わりました。

他のキャラを使ってプレイしようにもストーリーが丸々一緒なんでモチベーションが上がらないッス。



★朧村正

云わずもがな。

というかDLCはどうなった?



★ポケモンX Y

御三家は散々迷った挙句、フォッコとヒトカゲのダブルファイアに決めました。

アチャモはさすがに入れられそうにないのでパーティには入れません。というかまだ貰ってないや。


ストーリーはカビゴンを捕まえた辺りまで行ったくらいです。

今回のカビゴンはレベル15くらいで眠るすらしなかったので余裕でした。


新機能のポケパレルはポケモン版ニンテンドッグスみたいな感じで非常にいいです。

テールナーは超かわいい仕草を見せてくれますし、ピカチュウの頬袋を触るとビリビリするなど細かい所も作り込まれてます。

ストーリーそっちのけでミニゲームをしたり、ポフレをあげたり撫でたりしてます。


今回のポケモンは個人的に1番面白いです。

今まではHG、SS一択だったんですけど、完全に抜かれましたね。

ルビー、サファイアはやったことないんで一番空気ですけど。リメイク希望。



★ビヨンド ツーソウル

発売日に買ったのに、プレイできたのはその3日後という。

忙しくてゲームできなかったッス。


ちょっとしかできてないんですけど、ヘビーレインの進化系って感じです。

余計なアイコンを極力減らして若干難しく?なった感じです。

とりあえず1週目は普通にやって、2週目はエイデンを使って無茶苦茶にしてみたいです。

でもエイデンの操作FPSになるので、ちょっとやり難いです。





・漫画

あれからまた「神さまの言うとおり」を読み直しました。

読み直して思うのはやっぱり「神さまの言うとおり弐」の絵柄よりも好きだということです。

何故、絵柄を変えてしまったのか。

あと、実写映画化するらしいです。

まぁ、ちょっとだけ期待してます。


RAVEも少しだけですが読んでます。

2つ目のRAVEを取ったくらいですけど。





・DVD

今は、映画のSAWを観ている途中で止まっています。

SAWシリーズは全部観ているんですが、1と2くらいしか内容を覚えていません。

それ以降の映画は単純にグロ映画な気がして。


観たいものは沢山あります。

SPEC、リーガルハイ1期、半沢、あとは各種アニメ。

ただ、観たいものが増えていく割に消化できる率が少ないのが悩み所です。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
