スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・子供 ・ゲーム ・漫画 ・DVD ・最近

・子供

ハイハイもどきをするようになり、知らぬ間に移動していたりします。

感情の起伏も激しくて、寂しくなったり、機嫌が悪くなると大声で喚きます。

夜泣きも酷くて、まとまった睡眠も中々とれません。

大変な毎日ですが、子供は可愛くて仕方ありません。





・ゲーム


■KHHD エクシリア2 ショパンの夢 ペルソナ3

やっていません。



■朧村正 ルイージマンション2

ちょっとだけやりました。



■仮面ライダーバトライドウォー

ストーリーをクリアして、大体のライダーのレベルを上げました。

まぁ、フォームチェンジができるようになるまでですが。


とりあえず、ライダーの再現度のレベルは半端ないんですけど、ステージとシナリオの進め方がほぼ使い回しだったのはやはり難点でした。

個人的には、各ライダーのチャプターを5つくらい作って、強制的にそのライダーで遊ばせるとかでもよかったです。

じゃないとエンディングなのにレベルが全然上がってないままの可愛そうなライダーがいたりしたので。

それと、閉じ込めたり、メモリーポッドを壊したりといった同じようなミッションはやめてほしいですね。

あと、オーズのコンボフォーム。

あれは、技が少なすぎます。

強さの兼ね合いもあるんでしょうが、それでもタジャドルの扱いは酷いです。

一番使えないフォームがまさかのタジャドルだなんて。

せめてクジャクのファンネルみたいな技は使わして下さい。


あと、空を飛べるとかという特性は今回、別に必要ないですよね。

アクセルブースターもブレイドジャックフォームもタジャドルも。

飛べる(というか滑空)できるから何なの?って感じでした。

ほとんどの敵は地上にいる訳だし。

次回作があるなら、これらが改善されてるといいなぁ。



■Last Of Us

買いました。

色々、賛否両論あるようですが、自分は序盤でこのゲーム世界観に引き込まれました。

こう、現実味があるというか、ただの一般人がゾンビのいる世界に放り込まれたらどうなるかみたいな。

個人的にはもう面白過ぎて、早くクリアしたくて堪らないです。

こういう作品(というか世界観)大好きです。


海外ドラマのウォーキングデッドとかが好きだと多分このゲームも好きになると思います。

自分もあのドラマ好きですし、このドラマを参考にして作った部分もあるらしいんで。


あと、アンチャーテッドでもそうでしたが、グラフィックはやばいです。

人間の表情とか動物の毛並とかまるで実写みたいでした。

追加EPがあるDLCもこのゲームだけは買ってしまうと思います。



■PS4

発売日に買うことはないです。

キングダムハーツ4とFF15のどれかが出たら買うと思いますが、それまで様子見です。

上記の同梱版が出たらそっちの方がいいですけど。

あと、気が剥いたらインファマスも買いたいですね。

主人公がコールじゃないのが残念ですが。



■これから出るゲーム

☆ 7月18日 マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

これは買います。

シリーズは1以外クリアしているので、期待してます。


☆ 7月25日 魔女と百騎兵

興味がありつつ、一応予約してます。

買うかどうかまだ決めかねています。


☆ 7月25日 ドラゴンズクラウン

これも興味がありつつ、一応予約してます。

買うかどうかも決めかねていますが、2Pプレイできるので嫁さんと一緒にやりたいなと思ってます。

あと、葵も買うらしいんで、マルチプレイできたらいいなとも思ったり。


☆ 9月5日 パペッティア

人形劇のような演出のゲームで、もう買うことは決めています。

日本で売れるかどうかは怪しいと噂されていますが、自分は興味があるんで絶対に買います。

操作性とかよりは演出や物語が気になってます。


☆ 10月12日 ポケモンX、Y

色々と変わってしまったポケモンですが、とりあえず買います。

多分自分がYで嫁さんがXをプレイすると思います。

理由はYの伝説ポケモンの方がかっこよく見えたんで。

ホワイト、ブラックの時もゼクロムの方がかっこいいから、ホワイトをやりましたしね。

ちなみにハートゴールド、ソウルシルバーの時はハートゴールドをやりました。

ポケモン的にはルギアの方がかっこいいんですけど、昔の自分は金を買って遊んでいたんで。

まぁ関係ないんですけど、どうも自分は売り上げ的に少ない方の色のポケモンをやる傾向にあるようです。


☆ 10月31日 ドラッグオンドラグーン3

1、2、ニーアはクリアして、その世界観も設定も大好きなので必ず買います。

ただ、今回のウタウタイとかいう設定はあまり惹き込まれていません。

時代設定が1よりも前なんで、世界そのものの話になるんかなと勝手に思ってますが。

とりあえず、今回も狂った物語を期待してます。


☆ 11月21日 FF13 ライトニングリターンズ

完結作らしいんで買うことは決定してますが、物語や戦闘システムも特に思うことはないです。

FF13-2で物語に期待することはやめました。

今回は、期待しないようにして、ダメージを最低限に抑えたいです。

まぁ、いいエンディングが本当に見れるのであれば、そんなことを気にする必要もないんですが。



★ 総評

今年、欲しいゲーム多過ぎ。

ダンガンロンパReloadはもう見送るしかないな。

興味があって、いつかやりたいと思っていたけど。

このままでは積みゲーが増えていってしまう。

とりあえず、何とかマリオ&ルイージRPG4が出る前にはルイージマンション2とLast Of Usはクリアしておきたい。

できたら。できれば。できるなら。できる限りは。可能なら。





・漫画

冒険王ビィトは読み終わりました。

早く続きを見せて下さい。

滅茶苦茶面白い所で終わってます。


今はスラムダンクを見てます。

名作と呼ばれるだけあって、かなり面白いです。

今は15巻くらいまで読みました。

あの「安西先生、バスケがしたいです」という名セリフが意外に早い段階で出てきたんでビックリしました。

もっと終盤の方かと。

というか読むまでは、何かのケガで、バスケができなくなった人が安西先生に言っているセリフ何かなと思ってました。

あと、桜木が坊主になるのももっと後の方かと思ってたり。


まぁ、何にせよバスケが苦手な自分でも楽しく読めてます。

スラムダンクを学生の頃に読んでたらバスケが好きになったのかな。





・DVD

次は仮面ライダークウガでも観るかと1話の途中まで観ていたんですが、葵からアニメを色々借りてそっちを観ることにしました。

なので今は、ワーキング2期とシュタインズゲートを観ています。

シュタインズゲートはできれば原作をプレイしたかったんですが、恐らくやる暇がないので、もうアニメを観ることにしました。

まだ、4話くらいしか観ていません。





・最近

暑い日が続いて参っております。

おかげで休みの日はスタバに行って、フラペチーノを飲まないとやってられません。

遂にカードまで作ってしまいました。

次はどんな風なカスタムをして飲むか、色々試しては飲んでいる、そんな日々です。

休みの日は、ですが。

スポンサーサイト
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。