

・子供 ・ゲーム ・DVD

・子供

うちの子は成長が早く、普通は八か月くらいで上下の歯が2本ずつ生え揃うのを既に6か月の時点でもう生えてます。

さらに、自分の体を手で支えながらのお座りをすっ飛ばし、支えなしでのお座りを普通にしてます。

しかし、寝返りはまだしない。

個人差はあるものの、大体の子は寝返りできるようになっているらしいですが。

まぁ、動き回って頭を打つ心配はないけど。



最近は、縦に抱っこしないと怒るようになって、寝かしつける時も横抱きでは寝てくれません。

縦抱きで寝かしてからベッドに置かないと9割方泣きます。

しかし、寝たからといってベッドに置いても横になったのを察知してか、すぐに起きます。

大変です。

次の日が仕事だと特に。寝不足で。



でもまぁ、時折見せる面白い行動や言動で感動や癒しを貰えるので頑張れます。

子供のためならえんやこらせっと。


あぁあと、子供の日記も数か月前から嫁と書いてます。

手書きだとしんどいし画像も綺麗に貼れないのでパソコンで書いてますが、子供が大きくなって少しでもパパとママが何を感じていたかを知ってもらいたいなと思って。

まぁ、見てもらえるようになるのは大分先なんですけどね。





・ゲーム

■トゥームレイダー

トゥームレイダー買いました。

残虐と残酷とアクション性を足したアンチャーテッドみたいで面白いです。

動きもほぼアンチャーと変わりません。

グラフィックも綺麗ですし、レベルが上がると自分のスキルを上げることができるので何を上げるか迷います。


個人的にですが、レベルが上がると自分で何を強くするか選べるゲームって好きなんです。

ペーパーマリオみたいな。

自分が育てたキャラみたいな感じが強く思えて。


話を戻しますが、とりあえず普通に面白いです。

アンチャー系が好きならさらに楽しめます。

ただ、一つ「ナンジャコリャ」と思った仕様がありました。

字幕です。

映画の字幕みたいに黒枠の白い文字ではなく、文字の後ろを黒くして白い文字で書くという暴挙を犯してます。

黒い長方形の中に文字をぶち込んだおかげでその部分のグラフィックは見えません。

しかも字幕の出るタイミングと消えるタイミングがおかしかったり、字幕自体がおかしかったりします。

「(人を殺したショックで泣きながら)あぁ…」

とか

「(言葉にならない驚きの声)うわ!」

とかあったりします。

いや、これ台本だろ。


まだ、マルチはやってませんが、今のところこの字幕だけが残念でなりません。

本編は今のところ楽しめてます。




■KH HD

ホロウバスティオンをクリアしたところまで行きました。

KH1は5回くらいクリアしてますけど、毎回思うのはアトランティカのステージは苦痛で仕方ないなと。

アビリティのほとんどは無意味になってしまうし、操作性も悪くなるだけ。

2で音ゲーのみにしたのはいい判断だったと思います。


まぁ、クリアする前にトゥームを始めてしまったので、いつかクリアします。

時間ができ次第、いつか。

放置ゲーにならないといいけど。




■朧村正

3番目くらいのボスを倒したところまでやってまだ進めていません。




■ルイージマンション2

全然、進めれていません。




■テイルズオブエクシリア2

前にも書きましたが、ロードする度にお決まりで「何しよったっけ?」から始まります。

これは嫁も物語が見たいというので、嫁がいる時限定でしかできません。

もはや、何をしていたかも覚えていないという。

多分、ゲームを始めたらすぐに思い出すんでしょうけど。




■これからのゲーム

仮面ライダーバトライドウォーは予約しました。

勿論、サウンドエディションです。

今年は買うゲームが多くて捌き切れません。


5月:仮面ライダーバトライドウォー

6月:Last of Us

7月:マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

今年度:ビヨンド FF10HD FF13ライトニングリターンズ


まだ、何かあったような気がしますが、上記のゲームは是非ともやりたいです。





・DVD

まどかマギカを観ました。

色々、想像と違ってましたが面白かったです。

あの絵のタッチで若干、グロ系にするのも異色な感じがしました。




今は仮面ライダーオーズを観てます。

オーズは思い入れの強い作品なので、かなり楽しんで観てます。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
