

・正月 ・漫画 ・ゲーム ・映画 ・スタバ

・正月

明けましておめでとうございます。

特に正月だからどうこういうあれはないんですが、子供と迎えた初正月なので、時間の流れの早さを感じます。


おみくじを引きました。

大吉でした。

人生で初めて大吉を引きました。

どうか宝くじを当てて、会社を辞めさせてください(笑)





・漫画

フルーツバスケット全巻見ました。

最後の方は少女漫画って感じでした(?)

絵がどんどん変わっているような気がするなーとも思ったり。単にキャラが成長してるだけ?

紅葉とかでかくなり過ぎて、別のキャラみたいでしたな。

まぁ、笑えるところも多かったし、感動する話もあったし、結構楽しめました。


で、次は何を見ようかなーと考えてたんですが。

とりあえず、見たことのないものを見ようと思って、幽遊白書を見ようと思います。

ダイの大冒険とかと迷ったんですが、とりあえずこれでいきます。

スラムダンクとか魔法陣グルグルとかも見たいんですが、読め次第見ていきたいです。





・ゲーム

ブレイブリーデフォルトやっとクリアしました。

プレイ時間86時間くらいでした。

まさか、同じ話を4、5回もやらされるとは思わなかったので、自分の心が折れそうでした。

まぁ、ともかくクリアできたのでよかったです。


ジョブは、

ティズ:海賊 聖騎士技

アニエス:導師 白魔法

リングアベル:忍者 時魔法

イデア:聖騎士 ナイト技

で、クリアしました。

世界が変わる度に、ヴァンパイア以外は倒していたので、レベルも十分でラスボスは余裕でした。

隠しダンジョンはやってません。やる気もないです。


感想としては、

プレイする前にルクセンダルク大紀行を聞いたら、軽くネタバレやなと思いました。

あと、もう少し、心揺さぶるイベントがあればよかったなーと。

せっかく声優がいるのだし。

上手く言えませんが、FFXみたいな、KHみたいなちょっと切ないイベントとか。

自分たちが実は悪いことをしていたというのはよかったと思いますけど。

ただ、平行世界設定でいくのなら、同じことを何度もさせるのはマジで勘弁です。

せめて、ボスまでひとっ飛びさせてほしかったです。

まぁ不満点はスタッフがよく判っているみたいなので、続編に期待ですね。



ペーパーマリオは最初こそコレジャナイ感がありましたが、今では十分楽しめてます。

今は4-1くらいだったかな。

シールを使うのが勿体ないなーとか思いながら迷いながらやってます。

ただ、ボス戦では必ずモノシールを使わないといけないみたいなので、そこが厄介です。

ボスと普通に戦っても、シールを大幅に消費してしまうだけですから。

ボスを見て、電源消して、有効そうなモノシールを作って再戦、みたいな感じにするしかないです。多分。

まぁ、でも四苦八苦しながらやってます。

謎解きは若干難しめなんで、頭使います。正直苦手です。

ちなみに自分はレイトン教授は途中で投げた口です。

3月までにはクリアしたいです。遅ぇ!



3月にはKH1.5が出ます。

必ず買います。

しかし、弟からバイオハザード6を借りていたりするので、3月までにクリアでき…る訳ねぇな。

むしろプレイする環境が整っていないので、起動することすらできてません。

(今は嫁さんの実家にお世話になってます)

まぁ、もうすぐ自分の家には戻る予定なので、それからは少しはできそうですが、多分クリアできないでしょうね。

子供もいますし。

いつか、落ち着いたらエクシリア2もやりたいです。





・映画

色々映画観てます。


■エヴァQ

最初に巨神兵の映像作品がありました。

世界の終りの一説を描いたみたいな作品でした。


本編はキャラクターが様変わりしていて、混乱しながら、進んでいく感じでした。

で、シンジがえらく理不尽な目にあった話だと思いました。誰か現状を説明してやれよ…。


映像は綺麗で、戦闘シーンはかっこいいです。

話は大筋は判るけど、理由は判らない感じでしたけど。



■悪の経典

先生が生徒を皆殺しにする話です。

最初は、先生が生徒を殺し始めて、如何に生徒たちがその先生から逃げていくのかを描くものかと思っていましたが、全然違いました。

冒頭が長過ぎるのと訳が判らな過ぎるのとでダルくなり、その挙句、先生一人で生徒全員の脱走を止めるのはちょいと不可能じゃないか?とも思ったり。

っていうか無限に弾持ってるのもどうかと。


正直、期待外れの映画でしたね。

続編作る気みたいな終りでしたけど、観に行くことはないです。



■仮面ライダー アルティメイタム

正直、あまり期待していなかったのですが、かなりよくできていたと思います。

生身のアクションすごい頑張ってました。

変身せずに戦ったり、フリーランニングしだしたり、何のアクション映画だよと思いました。


ナデシコの登場は弦太郎の気持ち考えるとちょっと感動しました。

個人的には映司が出たのが嬉しかったです。

あと、アクセルの扱いには笑いました。




次はハンターハンターを観に行きます。

その次はドラゴンボールを観れたらいいなーと。





・スタバ

最近、スタバによく行きます。

といってもフラペチーノしか飲んだことないですけど。

で、抹茶、マンゴー、コーヒー以外を飲んだ結果、一番好きなのはキャラメルフラペチーノになりました。

サイズはグランデで、ホイップ、ソース多めで作ってもらってます。

サイズはもう1サイズ大きいのがあるんですけど、ホイップとソースの比率的に、グランデが一番美味しい気がします。


味の感想は、

バニラは乳製品って感じです。

マクドナルドのシェイクに似ていると書いているのを見ましたが、全然違います。

もうちょっとまろやかな感じです。

甘いものが好きな人はいいかもしれません。


ダークモカはチョコレートの味です。

これこそマックシェイクのチョコの味に似ている気がします。


キャラメルは云うまでもなくキャラメルです。

個人的にはホイップとソースの絡まりが美味しいと思うので、ホイップとソースを多めにしてもらって飲むのがオススメです。


今の期間限定のチョコレートブラウニーは、何かのアイスの味に似ています。

不味いとかはないのですが、食べたことのある味なので、特別すごく美味しいとも思いませんでした。


ちなみに現在、フラペチーノ以外の飲み物を飲む気はありません。

フードメニューは食べたことありますが、値段も高いし、そんなに美味しいわけではないのでオススメしません。


休みの度に買いに行ってますが、スタバにもポイントがあればいいのになと。

カード自体はあるんですけど、ただのチャージして使うカードなので、よっぽどのスタバ好きでもない限り意味がないです。



一番、最初に注文した時は、意味不明でかなり焦った気がします。

S、M、Lじゃねぇのかよ!みたいな。

フラペチーノってなんだよ!みたいな。

で、たまたま、その時の期間限定のクランチー何とかフラペチーノを頼んで以来、虜になりました。

でも、クランチーは期間限定だったので、すぐに無くなりましたけど。

やむなく、似たようなキャラメルフラペチーノを頼んだらこれが個人的に大ヒットという訳です。

昨日も休みだったんで、買いに行きました。

多分、今日も行くと思います。

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
