

・赤ちゃん ・靱帯断裂 ・漫画 ・ゲーム ・見た目

・赤ちゃん

赤ちゃんの世話大変過ぎワロタ。

とか普通に思ってしまいます。

3時間毎にミルクか母乳を与えて、オムツが汚れていたらオムツを交換して、一日一回お風呂に入れて…。

自分は、仕事があるんで、毎日完全には見れないんですけど、それでも大変です。

オムツ替えたその数分後にまたオムツ替えたりもざらにあります。


ミルク飲ませて、オムツ替えて、それでも泣く時は「抱っこしろ」と云ってます。

甘え癖が付いてます。

後、何もない空間を見つめたり、光のある方を見つめたり、興味のあるものを見たら口をホの字にして目を見開いてます。

光はともかく、何もない空間を見つめるのは霊的なものでもいるんじゃないかと勘繰ってしまいます。


毎日、毎日、刺激的な日々が続いてます。

あぁ、もうすぐ生まれて一か月になります。

早いものです。

どんな子に育つのか楽しみで仕方ないです。





・靱帯断裂

今はもう完治してるんですが、1、2か月くらい前、靱帯断裂しました。

足首をグキっと捻ってやっちまいました。

捻った時に足から「クキッ」とかいう音が聞こえたんで、折れたかもしれんとか思ったんですが、靱帯断裂だけで済みました。

さらに幸運なのが、部分断裂だったことで歩くことはできたことです。

4本くらいある?靱帯のうち1本切れただけだったみたいです。

まぁ、それでも足首は滅茶苦茶腫れてましたけど。


病院に行ったら「本当はギブスで固定」とか云われたんですが、仕事にならないのでテーピング固定で乗り切りました。

ただ、テーピングでも限度があるので、靱帯が伸びきった状態でくっついてたら、またすぐに断裂するかもしれません。


まぁ、靱帯断裂と云えば重症みたいですけど、簡単に云うと捻挫です。

足首に爆弾を抱えたようなものですかね。すごく大袈裟に書くと。


とりあえず、足首さえ捻らなければ問題ないと思うんで、今は普通に生活してます。

捻挫中は階段を上り下りすることもままならなかったので。





・漫画

最近は、漫画をよく見てます。

今はジャンプの「ホイッスル!」を見てます。

自分の一番好きなサッカー漫画で、この漫画では色々と勇気を貰えた気がします。


というのも、自分も中学の時サッカー部で、小柄だったり、ヘタクソだったりと共通項が多かったのが一番の要因です。

主人公が諦めずに、練習して上手くなっていく様は当時の自分には眩しかったですね。


それに、この漫画は最初から主人公が天才的なプレーヤーでもなく、特別な才能がある訳ではありません。

ただただ、諦めない根性を持っただけの普通の主人公です。

まぁ、父親がサッカー選手なんで遺伝的な才能はあるかもしれませんが。

でも、漫画読む限りでは、技術の才能より、「どんなことがあってもサッカーが好きであり続けられる才能」しか貰ってないんですけどね。


自分は、サッカーを途中でやめた身なんで、今見ると余計に主人公は眩しいです。

やめたのは中2の冬でしたし。

周りの連中がクソ過ぎて、やってられませんでした。

自分が退部したら、同じように思っていた何人かも退部してました。

でも、サッカー自体はスポーツの中で一番好きです。



「ホイッスル!」を見たら次は「マギ」でも見てみようかなと思ってます。

アニメも一応毎週見てますから。





・ゲーム

ブレイブリーデフォルトはまだクリアしてません。

エリア開拓は全部終わりましたけど。

今は薬師のアスタリスクをゲットしたところです。


このゲームは、必殺技を連発すると、どんなボスでも大抵殺せてしまうんで、必殺技は縛りでプレイしてます。

手応えがないと面白くないので。




ペーパーマリオ スーパーシールがもう少しで発売です。

何かレベルの概念がないとか聞いたんですが、どんな風に強くするんでしょうね。

っていうかルイージマンション2はしなっと延期してましたね。




WiiUの予約が始まってました。

予約が始まっているのを見ると、少し欲しくなりますね。

どうせ買うならプレミアムセットを買うでしょうけど、まだ買う時ではないです。

ゼノブレイドの会社の新作が出るか、スマブラでも出るなら買うでしょうけど。


まぁ、買ってもやる暇ないんですよね。

赤ちゃんの世話もあるし、その時期にはペーパーマリオも出るし。

それに、WiiUやるなら、その前にバイオハザード6とかエクシリア2をやりたいですね。





・見た目

自分の見た目が子供っぽ過ぎるせいで、嫁の機嫌が悪いです。

産婦人科に行ったら、他の患者にジロジロ見られるし、看護助士に「ご主人?」とかまず疑問形で聞かれます。

嫁が入院中も他の患者に「さっきの人、弟さん?」とか「年下?タメ?」とか云われてたみたいです。


家に訪問販売に来る人も、未だに、

「ご主人おられますか?」

とか云ってきます。

目の前にいますがな。

そういう時は「今、親がいないんで」(嘘は云ってない)で通してます。


保険のおばさんが来たときは、

「何歳ですか?」

「25です」

「うそー見えない、学生さんかと思ってました」

みたいなこと云ってきました。


そういう話がある度に嫁が「けっ」とか云って不機嫌になります。

なんで、予め嫁に云いました。

「オレと結婚したってことは、これから先、子供が幼稚園に行こうが保育園に行こうが必ずそういう会話はあるぞ。

他のママ友たちから必ず云われる。

むしろ若いパパでよかろと誇ってほしいわ。見た目は」

全く納得してませんでした。

あれ?

まぁ、どうしようもないし、仕方ないと思うんですけど。


この状態がもし続けば、子供を保育園とかに迎えに行った時に、

kei「○○(子供)迎えに来たぞー」

子供「パパー」

他の保護者「あーお迎えか、あれが…え?パパ?」

と、怪訝な目を向けられた後に、

「最近の若い子は…」とかあらぬことを云われたりしちゃったりするんじゃないかなーと。

この状態が続けばですけど。

いつまでも若くありたい、そう思い始めた今日この頃。


・子供誕生 ・DVD ・ゲーム ・モノマネ

■子供誕生

10月2日に子供が産まれました。

女の子です。

出産は色々ドタバタしましたが、無事産まれました。


抱っこもしました。

頬っぺたが大福のようにすべすべでかなり気持ちいいです。


どっちに似ているかはよく判りません。

最初は父親似と云われたんですが、最近は母親似と云われます。

まぁ、でも目は二重らしいので、よかったです。


まだ一回しか抱っこできてないので、実感が湧かないのですが、

守らなければいけないものが増えたので、頑張らないといけないなと思う限りです。


うちの両親も嫁の両親も初孫なので、ジジばか、ババばかとなりそうです。

そして、自分と嫁も親ばかと(笑)


とにかく幸せにしてあげたいです。

おかしな親や子供に振り回されないようしっかり育てていきたいです。

名前も普通の名前なので。





■DVD

☆仮面ライダー 響鬼

全部観れました。

結局、敵の根絶とかはできずじまいで、鬼達は永久に戦い続ける感じで終わったので、ちょっと残念です。

知らぬ間にラスボスを封印してるし。


まぁ、異色のライダーというか、かっこいい大人の響鬼さんを見る作品って感じでしたね。

次はカブト……をすっ飛ばして、ディケイドを観ます。




☆遊戯王GX

遊戯王GXは全て観終わりました。

単純に面白かったです。


十代が大人に近付いた姿はかっこいいんですけど、初期の十代とかけ離れてしまって、少し寂しい感じでした。

あと、個人的にはユベル編でクライマックスな気がしました。

その後は、ちょっとしたエピローグぽかったです。

まぁ、面白かったんですけどね。




☆夏目友人帳

嫁の勧めで見てみました。

想像と違い、自分にはあまりピンときませんでした。





■ゲーム

マリオ2はとりあえずクリアしましたが、隠しステージとかはほとんどやってないです。

いつかやりたいです。


ブレイブリーデフォルトの体験版は完全クリアしました。

この田舎ですれ違う相手などいないので、復興にかなり時間が掛かりました。

製品版は勿論、買う予定です。


今は、弟から借りたグラビティデイズをやってます。

最初はフーンって感じだったんですが、途中でできるミニゲームみたいなものにハマってしまって気付けば虜になってました。

ただ、ロードが長いのが気になります。

それ以外は、十分面白いです。


少しだけ、デビルメイクライ4と戦場のヴァルキュリアをやりました。

何か、自分にはいまいちピンとこなかったので、やめてしまいました。

まぁ、子供が産まれてやる時間もなくなるだろうという気持ちもあったんだと思うんですが。


バイオハザード6は興味あります。

5よりかは面白そうなんで、いつかはやりたいです。

勿論、弟から借ります(笑)

今日も実家で、弟がやってるのを横でずっと見てました。


テイルズオブエクシリア2も興味あります。

まぁ、一番好きなテイルズなので、買おうかと思った時もあったんですが、

単純にやる暇ないので、これも弟かもしくはDに借ります。

借りてばっかりです。


12月6日にペーパーマリオ スーパーシールが出るので、これは買おうと思ってます。

ペーパーマリオRPGは神ゲーです。

まぁ、その前にブレリブリーデフォルトが終わっていればいいのですが。

というか先にグラビティデイズか。


Wii U は興味はあるんですけど、まだ買うときではないかなと思ってます。

そりゃあキングダムハーツとかFFとか出るなら即買いですが、まだ欲しいものはないです。

ロンチだとせいぜいマリオくらいです。

あと欲しいものはいずれ出るスマブラとゼノブレイドの会社の新作くらいでしょうか。

まぁ、任天堂は単純に面白いものを出してくれるので、ほとんど外れはないんでしょうけど。





■モノマネ

ものまねの新作を増やしときます。

メモ用です。


★自信のあるモノマネ
・ミッキー
・カルシファー
・ナイトメアビフォアクリマスの村長
・マリオ
・ルイージ
・テイルズオブデスティニー2のカイル
・黒執事のグレル
・遊戯王 ペガサス
・遊戯王GX カイザー亮 
・遊戯王GX ハヤト
・遊戯王GX クロノス
・ニャンチュウ
・ディシディアファイナルファンタジー オニオンナイト
・テイルズオブエクシリア ジュード
・目玉のオヤジ
・仮面ライダーオーズ ガメル
・クレヨンしんちゃん ボーちゃん
・自分の赤ちゃんの泣き声



★まぁまぁ似てると思ってるモノマネ
・KH2 ソラ
・ヴァニタス 
・グーフィー
・ドナルド
・ディズ
・仮面ライダー電王 尾崎正義
・仮面ライダー電王 モモタロス
・仮面ライダー電王 キンタロス
・えなりかずき
・浜田雅功(笑い方)
・古畑任三郎
・エレフセウス(セリフのみ)
・イヴェール(呪われし宝石のみ)
・じまんぐ(インディーズ時代の語りなど)
・アンセム(「闇だ」のみ)
・闇遊戯(「腐ってるぜ!貴様!」「相棒!」のみ)
・プリズンブレイクのティーバッグ(「ぶるぅあああ」のみ)
・プリズンブレイクのヘイワイヤー(「道だ、道が見える」「お前オレの歯磨き粉盗んだ奴だろ」のみ)
・鋼の錬金術士 グラトニー
・鋼の錬金術士 少女と犬のキメラ
・エヴァンゲリオン 碇シンジ
・嫁の家族
・D N ANGEL ダーク
・ピーチ姫
・ちびまる子ちゃん 藤木
・テイルズオブエクリシア エリーゼ




★それっぽい感じのするモノマネ
・テラ 
・ヴェントゥス 
・エラクゥス 
・ゼアノート 
・プー
・クラウド 
・ルーファウス 
・REMI
・MIKI
・ワリオ
・ワルイージ
・テイルズオブデスティニー スタン(「リオーン!」のみ)
・ガンダムSEED キラ・ヤマト
・スクライド カズマ
・玄野計(「加藤ぉおおお!」のみ)
・魅上照(「削除!」のみ)
・遊戯王GX 遊城十代
・遊戯王GX 丸藤翔
・遊戯王GX ハネクリボー
・遊戯王GX もけもけデッキのキャラ(名前忘れた)
・仮面ライダーダブル 左 翔太郎


プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
